珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

リトルマーメイド-2016/07/14-

2016/07/14(木)ソワレ
積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場夏



キャストさん
アリエル小林由希子
エリック竹内一樹
アースラ金原美喜
トリトン村 俊英
セバスチャン黒川 輝
スカットル荒川 務
グリムスビー田島康成
フランダー大空卓鵬
フロットサム有賀光一
ジェットサム中村智志
シェフ・ルイ/リーワード阿部よしつぐ

【男性アンサンブル】
安東 翼
鈴本 務
寺尾聡馬
野村数幾
田口 暉
髙橋基史

【女性アンサンブル】
観月さら
海沼千明
土肥麻由弥
大和貴恵
町島智子
森川温子
光井さや









ネタバレです。




よろしいですか?





















































































もう非常に楽しくて幸せだったので珍しくキャストボード撮ってきてしまった(笑)
本当は開演前キスザガールのハンドタオル買おうとして売店まで行ったのに
人の多さで心折れて席に行ったくらい人ごみに弱いんですが
終演後、人ゴミニモマケズ、スマホ電源ハイラナイノニモマケズ、撮りました≧(´▽`)≦




きっと誰もが思うであろう夏だから夏劇場来たよっていう単純なあれ。

夏ですね!

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -





BBもだけどオーバチュアのコントラバスがちゃんといて
ディズニーのオーヴァチュア好きです!

やっばいww
いっぱい兼ねてるよって教えてもらったのに全然分からんww
いっぱい探したのに〜!
というのはよしつぐさんの兼ね役。
クラゲとか魚とかやってたよって言われたのに分からんかった…

(有賀さん見るといつもマンゴ見てみたいって思うよね〜)
有賀フロットサム、しっかりものだと、声もだけどウネウネの動きからも分かる!
何から何まで格好良い!いかにもアニキって呼ばれてそうな頼もしさ。
中村ジェットサムの表情がふわかわですね癒やされる( =´ω`= )

金原アースラは村トリトンみたいに
喋っても歌ってる、歌は言語!くらいな感じかと思ってたから
普通にセリフ喋ってて超意外!!
あと凄いボディーランゲージだよね!
めっちゃ動く!
今まで脚は動くけど胴体は静かなこと多かったから見てて楽しい!

黒川セバスチャン、
もうずーっとカニとして生きてきましたよね?ってくらいナチュラルクラブ!
ベース飯野さん、ちょいちょい荒川さんも感じる気がする(私は荒川セバスチャン未見だけども)
個人的にセバスチャンとしてしっくりくる感じ!

金原アースラの「ボディーランゲージ」という言い方が全部に濁点つけたみたいな言い方で
リボーンのスクアーロかな?みたいな。
すごい〜!

最初に王子の乗ってくる大きな船に「Karmonia」と書いてある?と思ったのですが
KじゃなくHだったなら「Harmonia」でハルモニア
調和という意味みたいです。

エリックの航海船にしろ、
キスザガールの提灯あんこう船にしろ、
リトマの船は赤くて可愛らしいですよね^^*

瞬き教えてあげるセバスチャン、
アリエルがなずか瞬きだけじゃなくてセバスチャンのハサミ真似で指ピースしてて可愛い♪
そしてキス飛ばすチャンの謎の面白さww
腰が入る動きかなぁ?とにかく面白い(笑)

グリムズビーがエリックにコンテストの提案して
エリックが納得して準備に取りかかれ~的なこと言ったのかな?
かしこまりましたみたいな、御意的な内容のこと言ってお辞儀するグリムズビーまじイケメンすぎる!!

コンテストの待機位置(エリックの横)的に次期グリムズビーはよしつぐ執事な気がするし、それ希望!

竹内エリックやっぱ好きだーー!
「あの声」は竹内エリックだとBBの愛せぬならば的な過渡期に当たる気がします!
あのね〜
超押し押しなのに大事なとこ超へっぴり腰まじ可愛い_(:3」∠)_
「いい天気だね!」ほんと可愛い(笑)
リードしなきゃと焦ってる感じ可愛い!
アリエルが大切だと分かっててだからちゃんとこうしたいという理想があるんですね!
素晴らしや!
くしゃって笑顔がいいですよね~
そしてなにより私は“あの声”を推していきたい。
単純に私の好みなのです。

で、今日はよしつぐシェフルイが見たかったわけです(*´ω`*)
もうっ!もうほんと素晴らしくぶっ飛んでて素敵すぎる(*´nωn`*)
ねじ一本とかそんな生優しいとび方じゃないのね!あれは天才的なやつですね!
個人的にはダリっぽい印象なのです。
絵を見ればああこれは凄いとすぐ分かる魅力的な絵を描かれてて実力はすぐ分かるのに
話を聞くと何言ってんのかほんと意味分からない感じ。
あとこれも印象だけどよしつぐシェフは神経質で完璧主義者っぽい!
料理についてすごく厳しそうです〜。
弟子?ウエイター?のお皿見て厳しくチェックして
「ちょっとそこのアナタ!」とか言って呼びとめて手直ししそう。
ちょっと盛り付けが良くなきゃ「ここはこう!」って飛んできて言いそうな感じ!
そう考えるとフォロー上手の良い上司ですね(笑)
イケメンだからか、かなりメイク濃い気がするんだけどあんなものかな?
頬がだいぶ泥酔してるよね^^*
よしつぐシェフのひと皿ひと皿にプライドを持ってる様子、凄く好感持てる!
歌の裏返りとかよしつぐシェフらしさがあって素晴らしいですよね!
魚叩く時の力の入りようが凄くて音が大きい!

2幕開く前の幕見てたら揺らめく水面の中に点々が時々混ざってて、
途中で田辺誠一さんの犬みたいな顔みたくなった瞬間があってめっちゃ和んだ(笑)
ぽこぽこぽこという気泡の音も可愛くて好き!
開演前の波の音は後方席のがよく聞こえる^^藤沢朗読劇の雨みたく心が落ち着く。

リトマ見る度にフランダーの心イケメンすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。とボック並みに感動する。
ほんとにエンジェルフィッシュ!

POYWリプライズの小林アリエルの「世界へ」が
前回見た時と違ってすらーっと伸びてて気持ちよさが全然違いました( ´ ` )

毎回思ってる気がするんだけどリトマの船乗りの衣装着た田邊さんが見てみたいです。
めっちゃ似合いそう。

有賀フロットサムが尻尾?をトリトンにぐるぐる巻き付いてる時の「い」の口の表情が
ピースを添えたい感じに元気系の表情で大変素敵でした!
近くに座れてよかったなと思いました。

そういえばカテコ、シェフルイからお辞儀し始めるやつ!
あれめっちゃお辞儀の仕方格好良いので
これからリトマ予定ある方はぜひとも見ていただきたい推しポイント!
足のクロス具合が深いし、手を胸に当ててるのお似合いだし…とにかく格好良いのです!
シェフルイは上手が嬉しい!学んだ!

荒川スカットルの「マウェムキニ」に3000円分くらい価値があると思う!
いや全然値段に出来るとは思っていないけれど
毎度あのナンバーで幸せを感じるのです!
タップがほんと大好きです!

あと影響的な意味では荒川さんいるとつい影を見てしまいます。
キャッツの荒川タガーがミストナンバーでミスト紹介してる時の影ほんと格好良いんですよね!
だからつい影を見てしまいます^^

今回かなり上手に寄った席だったので袖がちょっと見えました。
スカットルが上昇する時、ほとんどの人には見えていないのに
飛び始めからずっと羽ばたいていてずっとカモメ!!
CFYの志村ランクも見えない演技されてたけど
やぁーーー素晴らしいなぁとこういうの見ると思います!

船長の高橋さん、初めてあんなに近くで見たのですけど
あんなにガストンなお顔なんですね!
めちゃくちゃ声綺麗なのは知っているのでBBで見てみたいと思いました!
アンダーザシーで黄色と青の筋の魚。
その対になってらっしゃる方、カモメ時に舞台前に出現した貝殻不思議そうに首傾げてみてらしたの可愛かったーーー!

お姉さんたち皆さん可愛らしいのですが
ひと際クールビューティーは水色の方ですね^^
知っているというのもありますがつい黄色さん見てしまう(笑)
紫の方の声が素敵だなと思いました!

エンディングのシェフルイが持ってるケーキにイルカがいた!
こないだ古代ギリシャ展行ったら
壺にイルカとタコ足が描かれていた時代が結構最初の方にあったんですよね。

デュッセルドルフから輸入のチビホーン(パイプ)。

今朝になって思い出したけどレ・ポワソンリプライズの時、
よしつぐシェフスッパーンと飛び出してきて、
えええ?!跳んだぁあ?!とびっくりしました( =´ω`= )歌って跳ぶ料理人♪
言われて気づいたけど確かにお盆叩く音も大きかった!
音楽に対して叩くタイミングピッタリだからパーカッションですよね〜!
「これで完璧」の後の「あぁ」が普通に男性で岩城さんとは違うなぁと思いました!

楽しかったです。
ありがとうございました!

レ・ポワソン意識

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -