珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

すっぴん(巳之助さん回)

ラジオ好きだけどよく聞き逃すんです。

珍しくちゃんと時間までスタンバイして聞きました~

 

 

金曜パーソナリティー:高橋源一郎さん

アナウンサー:藤井綾子さん

ゲスト:坂東巳之助さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃないと直感して見てたから

思いもしなかったけれど

巳之助さんが気を付けて演じられた故に愛情に見えなかったんですかね^^?

 

私、歌舞伎座地下で巳之助さんカレンダー見て

なにも思わずカレンダー購入してしまったのですが

そういう気にさせるくらいまず毛抜写真がキマってて格好いい!

中もがっつり格好いいから宣伝すべきですよね!!

 

「普通に若者ですね」

http://www.nhk.or.jp/suppin-blog/2016/12/16/

巳之助さんお洒落だと思う~

 

高橋さんのご自身の思ったことを素直に話されるところが聞いていてとても楽しいです♪

映画ワンピース歌舞伎を見ての感想は私も同じ状況なので

近しいものがあるんだろうなぁ!

ワンピース再演が楽しみだなぁ!

巳之助さんを見られる機会も楽しみだなぁ!

 

アジアンカンフージェネレーション推し。

「ソルファ」という依然出したアルバムを

今年改めて同じ曲を再録されたアルバム出されたとかで。

どちらもいいところがあるとか。

古典芸能的で歌舞伎と似たものを感じられたとかで。

私、JPOP全然知らないんだけど

なかなか機会がないんだけど

同じ人の同じ役の同じ曲の音源手に入れたら聞き比べるよね~

舞台は一度たりとも同じではないので違うと思って聞いてるけど

アーティストの方だとまた貴重な機会な気がしますよね。

 

太郎冠者、次郎冠者、アンナ冠者である。

(わざわざ言わないけどマグダラのお話)

 

新春浅草歌舞伎は複数回見る楽しみを味わいたいと思ってるのでめちゃくちゃ楽しみ^^*

 

藤原道山さん、一瞬邦楽ジョッキー回したら出演されてて驚き~

 

「カラオケに行ったりしますか?どんな歌を歌いますか?流行りの恋ダンスを踊ったりしますか?」

恋ダンスは踊らないのかな~となんとなく思いましたがお答え聞きたかったです。

カラオケのアニソンはデジモンのButter-fly…

アニメの世代って微妙なとこだと思うんだけど私の周りもデジモン世代って言ってる~

ちょっと歳は違うけど大きく離れてるわけじゃないから人気だったってことだよねデジモンが。

 

どうでもいいけど歌舞伎の世界って~郎さんという方多いので

結構頻繁に頭の中でハム太郎のこうしくんが「~ろさぁ~ん」って叫びだす(笑)

てをつなごう。

 

歌舞伎俳優じゃなくてもお稽古沢山している子は見ていて大変じゃないのかな?と思ってたけど

本人ケロッとしてること多かったから当たり前と思えばそんなものなのかな?

 

父というのは?というか家族のカタチはそれしか知らないから

当たり前と思って生きるけど途中で普通じゃないって気づくんだよね。

 

変わらないところと変わるところでの面白み。

 

未来って悩むことばっかだよね。

あの時めっちゃ悩んだなと思っても

別に今悩んでないか?平穏か?と言われれば

悩みつつまぁいいかと思ったり

悩みつつでもやっぱり…と幾度となく選択し続けてるんですよね。

最近昨日と変わらない毎日というのも選択ゆえだなと思うこの頃。

基本いつだって悩んでるんじゃなかろうか。

 

ハンターハンター好きなんですよね?」

「好きです(笑)」

 

 

まぁ何です?

このハンターハンターを書きたいがためのこのブログですよ(笑)

熱い!話題が熱い!!

私めっちゃ見たいHH歌舞伎!

 

もうめっちゃ私に寄せるけど

ハンターハンター高橋広樹さんが出演されてると知って見始めてるんです。

アニメから入って漫画、派生してドラマCDからミュージカルもちょっと。

何がどうとかいう舞台に対しての想像力とか皆無だからなんも浮かばないけど超見たい!!

 

関係ない関係ある話。

巳之助さんのボンクレーは口調動きが特徴的だから能力使って

マゼランの部下に化けた時、口調動き真似するとボンクレーが真似してるんだって気づくわけです。

これを見てハンターハンターミュージカル(ハンミュ)で広樹さんのヒソカの口調真似が流行ったって言ってたなぁと思いだしまして。

特徴的だと真似やすいんだなぁと思ったのです。

「見えるかい?見えないだろう?これが僕のバンジーガムさ♡」

「冗談じゃないわよ~」

それ以上の話はもうないですけど。

 

銀魂もめっちゃ似合うのは分かってる件!

このラジオ聞いてからplay、キャンディ・ライン、sanagiとか聞いてる(笑)