2016年12月28日(昼)公演 自由劇場(浜松町)
ボブ田中宣宗
ケン菊池 俊
教授山本 道
モールス/村長中田雄太
パック武藤洸次
ダンプ/親方頼 雅春
ジェロニモ中村 巌
ポー髙草木健二
ブラックジョー大黒智也
ハッチ佐橋秀明
フローラ三代川柚姫
ビッキー松木菜美
ブルーシー空田あかり
カロリー坂井菜穂
ブブ菅谷有希
レイジー柿野麻季
セシリー髙橋えみ
リンダ蒼井 蘭
校長先生菅本烈子
ママレード秋本みな子
ネタバレです。
よろしいですか??
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto嵐の中の子どもたち見たら間奏曲見た時の気持ちを思い出したりしました。人間何でも分けて考えるの好きだけど、何でもその分野に詳しい人がその分野について知っていて解決出来るとは限らないというその曖昧さが私が好きなのです。
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto嵐の中の子どもたち、何が好きってジェロニモです!ジェロニモの大きくどっしり構えてるのと肩から上へ伸ばす手腕、CATSで言うならマキャヴィティみたいな踊りの具合がドンピシャ好きですし、出発進行〜!みたく自然の成り行きで可愛い子供ってところがいいですよね!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto子どもたちが色々考えてもやもやしつつ解決を探っていることって年取って大人になったら容易く解決出来るようになるかといえば逆に面倒くさくなるばかりだなぁと思いました。何も明言しないけど伝わるアメリカのイギリスからの移民と原住民と遺跡(あれはマヤ?)かなぁって。
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoとりあえず「すてきな」「仲間!」ガッチリ握手をやりたい!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto嵐の中の子どもたちの汽車は旧新橋停車場であんな感じの汽車がアメリカを走っていました〜!とやっていたと思ったけどまだやってるのかな?
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoよしときマンゴの「指輪 なくしたならば」の足上げは私誰よりも好きなんですが、よしときボブはその足上げの足先まで自然に真っすぐ美しく丁寧に伸びている様が見えて気分は最高です!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto垂直に足上げるシーン、よしときボブは皆が6時45分のところ、6時47分くらいになの気持ちまで軽やかになる仕草ですよね!あと嵐の中の子どもたちは何かを掴みたいような手の差し出す仕草が多くて大変時めくのです。よしときボブは手首から先ウィキの名残のようなねじれ美な手の表情で美しかった!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoノートルダムはさすが四季だなぁ!言葉を凄く魅力的に発する方々しかいない!と思いました。嵐の中の子どもたち観て思ったのも、本当に言葉を大切に扱う役者さんばかりなのだということです。嘘じゃないものしか聞こえないのです!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoケン役の菊池さんは踊りも、歌も、演技も全部出来て丁寧だから、ケン役の先輩のされてきた役を思い出すとあれもこれも見たくなる方ですね!いやなんか何でも似合いそうな気がする!ユタも見てみたいかもって思いました!
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoケンの「心配ないさ」はあれは何なの?ただの台詞なんですか?
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruiotoどうしたってWSSに見えるから間に入る村長に甘くなってしまうのはグラッドハンドが気になる者としては仕方ないと納得したい。中田村長の茶スーツ可愛いし、話し声歌声の響きがまろやかでいつまでも聞いていたい声です。それでいて兼ねてるモールスはバリバリ踊るからハイスペックか!ってなるだけ〜
December 28, 2016
明音@1/4新春浅草歌舞伎@akane_akaruioto山田卓さんの振りは四季を見ていると?ファミミュを見ていると?グっときやすいシャープでバレエっぽい美しさもあるのが多い気がして嬉しくなります!手を前に伸ばす振りと片手上、片手袖方向へ腕伸ばしながら、片足伸ばして片足曲げて伸ばした足に添えつつ袖からジャンプして出てくるの好き!
December 28, 2016