珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ワンピース

他作品と同じく漫画とアニメについて思ったことを付け足していくつもりです。

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

 

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

 

 

 

 

【漫画】

地味に気づいているのはワンピースはキャラが大変魅力じゃないですか?

私あんまりこのキャラクター好きってならないけど

ワンピース好きなキャラ何人もいるんだけど(笑)

おかしいねぇ~

 

★ミホーク

ジュラキュール・ミホーク | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

鷹の目の名の通り、目が鷹で可愛い。

無表情で可愛いと思ったら案外笑う、可愛い。

口調が特徴的で絶妙。

 

★スモーカー

スモーカー | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

普通に可愛いキャラ扱いですよね?

スモーカーは海外ワンピースではタバコは消されているというのを見て知ってて

サンジは飴になってる(煙は出てる)けど

スモーカーは葉巻だけ消されるから口から直接煙の出るやばいやつになってると

その番組では紹介されていて強烈な印象とともに頭にありました。

絶対悪役だと思ってたのになァ…分らんもんですね。

スモやんとルフィの警察と怪盗みたいな関係性がそもそも認め合う感じで素敵。

 

★クロコダイル

クロコダイル | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

眉とか葉巻嚙んでるからかな?

格好いいんだけどどこか可愛いあたりがいいし、

オールバックだし素敵ですよね。

クロコダイルは戦闘で髪型崩れてくるとめっちゃ格好いいですもんね。

 

★アヌビスの

チャカ | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

正直戦闘丸かと思ってました最初。

人間じゃなくアヌビスっぽくなるといい。

私はアヌビスが好きなので。

 

ハヤブサ

ペル | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ミホークとおんなじ理由で好き、鳥だから。

 

★空番長

ゲダツ | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

本名ゲダツ。

厳ついからこそうっかり顔可愛くてギャップ、単純な理由です。

 

CP9のハト

ロブ・ルッチ | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

なるほど!キャラ説明がかわいい!

でも見た目ものすっごい格好いいと私は思います。

ロブ・ルッチって全然覚えられない難しかった~

 

★エネル

エネル | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

エネルは気になる。エネルもりんご食べる。

 他のキャラクターがかわいいが理由で気になる中、

エネルに対してはこんなこと言ってる時点で特別である。

なぜこんなことを言っているかといえば可愛いとこもあるんだけど

それ以上に美しいからです。

私今までこんなに漫画のポージングに時めいたことないです。

エネルのポーズって私が舞台で見て目を奪われるポーズそのものであって

むしろ目を奪われないポーズ以外をしていなくて隙が無いんですがどういうことなの?

身体の芯真っすぐ、

身体が柔らかいのにその柔らかさを支える筋力があってしっかり支えられている、

どう見せれば美しく見えるか神はご存知なんだなぁ~好きだわ!

 

でもそもそもエネルが気になったのは雷神だからであるわけです。

好きな声優、高橋広樹さんが朗読劇で雷神ソー(北欧神話の。トールと同じ。)されてたので勝手かつ無駄に思い入れがあります。

雷神というのは寄ってしまうとこがあるよね、

神族最強のソー(トール)を思い出して寄ってしまうとこがあるよね、

びっくり顔可愛いから寄ってしまうとこがあるよね。

エネルのびっくり顔見ると焼きたてジャパンのピエロ見て5分くらい笑い転げてたの思い出す(笑)

 

神は林檎を食べるのかな?北欧神話の金の林檎じゃなくて赤いけど。

と思ったらバナナも食べてて果物がお好きなんだと気づいた次第。

林檎はほんと良く出てきて

象徴的な色彩とインパクトをひっそりと色濃く残していくよね。

 

刺してきた宇宙海賊を容赦なくやっつけるエネルのポーズは

舞台で見ると一瞬で心掻っ攫われるやつですね!

とはいえど基本エネルのポーズは美しい…!(リプライズ)

ふんわりズボンっていうのも動きが美しく見えるよね!流石神なり!

体格は違うんだけどポーズ的に一緒だな〜って

最初から思ってるのは押田コリコの1人カテコポーズ。

あれエネルみたいに完璧に美しいと思う。

 

ことごとく美しいシーンを書いていこうと思ってすぐやめたやつ↓

二十七巻
・スキあり!!!後のコマ、右足をまっすぐ上げて直角に足先は曲げているところ
・ヤハ!!の回転する体勢はどう考えても美しい
・我輩が神であった時.......〜、体勢
・ヤハハハハ!!祭りは賑やかな方がいいじゃないか......、頭の後ろに両手を当てて右足を左足ももに置く
下に履いてるのしめ縄柄
・足で指を指すってね!

 

エネルの短期集中連載が気になって仕方ないんだけどこれもう一回出てくるのかなぁ…

出てくるなら楽しみだなぁ(´^ω^`)

 

ちなみにエネルかわいいポインツは

表紙連載の首傾げの角度とか

短気というか器小さい感じとかかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースの街の雰囲気。

エジプトやマヤ、ヴェネツィア、インカ、アンコールワット付近、ドイツ

フランスのカフェ、中国とか感じるのそういうの楽しい(笑)

 

今私はエネルが好きで気になって仕方ないんだけど

これは気になってしまうというメリットとデメリットがある。

シャンドラもマリンフォードも月っぽい形だし配置が似てるんじゃ?

とか思っても考えすぎだったら勿体ないし。

知ってしまうことで可能性が見えなくなるのは喜ばしくない。

ただ知らないままはよろしくない。

 

 

 

 なんてったってライジン!期待してる!期待が外れたらそれはそれよ!超楽しみ!

 これはイッショウさんが三大将よりめっちゃ見たことのあるお顔でしたので。

昔の映画は話に聞いて超興味あるんだけど血とか怪我という痛くて苦しいのが

自分じゃない人だと思っても無理なのでなかなか見られない。

七人の侍のキュウベエさん?が気になるのと白黒だからいけるよと言われたので手を出してみよっかなぁと思ってる~。

 

ところで魚人島エンドがゼオが気になっていた私としては大変苦しくて

ここ最近魚人島を思い出しては悲しくなっておりました。

いやほんと辛い。

なんだろう…あれを皆さんスッと受け取れるものなんだろうか?

衰退というのも苦しいんだけど、ホーディ達が悪者かと考えると私はそうは思えなくって

そうとも言い切れないけれど思想が変わらなさそうなのも事実っぽくて八方ふさがりの苦しみを感じます。

あとゼオさんは顔踏まれて刺されてなんもしてないのに歳とって

わざと歳を取ってやったのだって健気っていう言葉は違うけどなんかめちゃくちゃ可哀そうで悲しくて仕方ない…

 

【アニメ】

★クザン

青雉(クザン) | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

仕方ないよね、もう漫画読んでも声が聞こえるんです。

そしてそもそも好きっぽいキャラなのにワンピース歌舞伎で既に知ってるから好きにならざるを得ない。

渋くてスタイリッシュで格好いいって…!松田優作さんって…!子安さんって…!

 

 ★ゼオ

ゼオ | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

未確定だけど好きな気がするキャラ。

 

★ボルサリーノ

ボルサリーノ | キャラクター | アニメ | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

東京ワンピースタワーのLIVEは黄猿に惚れるやつでした。

(でも本名ボルサリーノって言うんですね、初めて知った)

 

★ミホーク

 

 

 

 

ワンピース24話見たんだけど

青野ミホークの格好良さを洗練して厳選して言葉にしているようなのに打ち震える…

言葉は冷静そのもの。

でも表情は気紛れな鷹の目が珍しく笑んでいる、あの表情よ…!

永久に聞いていられそう。

 

★スモーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 →私、久しぶりにワンピース見たらゾロが片目怪我していてとても驚いたくらい知らないこと沢山なのでゆるく見ていきたいと思います♪

 

 

 

 「誕生ケーキにでも灯してな、マグマ小僧」って漫画でも相当格好良かったのに、

アニメだとサカズキのマグマを薙刀で串刺して息吹きかけて石っころに変えてからの台詞で

なんて…なんて格好良いの(´∩ω∩`)ってなったよね。