珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

オズの魔法使いブッフェ+

に「行ってみたかったの!」とのってくれた友達がいたのでGoGoOz!!

hiltonodaiba.jp

全く関係ないけどインスパイアって単語は諏訪部さんの声で再生されるよね(笑)

 

分かる人には導入でバレてると思いますが

ミュージカル「ウィキッド」と映画「オズの魔法使い」見てるの前提です。

ネタバレって言おうと思ったけどバレてはないかも。

 

初見の感想大事派の方は一応避けてください。

 

youtu.be

youtu.be

 行ったのはヒルトン東京お台場のオズの魔法使いデザートブッフェです。

 

改めてみると綺麗な雲のグラデーション。

なんと有難いことに晴れてたんですよ!晴れ!

置いてあるグラスの色でだいぶテンション上がるチョロさ。

「トウモロコシ畑」エリア

  • 「勇気をください」おくびょうなライオンタルト
  • ドロシーのギンガムチェックドレス バニラケーキ
  • 「脳みそをください」かかしのオレンジムース
  • 森の中の道 切り株ロール
  • エメラルドの都へ ブラックフォレストケーキ
  • トトのレアチーズケーキ
  • トウモロコシ畑のゆずロリポップ
  • トウモロコシ畑でひと休み コーングラノーラ
  • チェリータルト
  • チェリーパイ
  • 「ハートをください」ブリキのきこりパンナコッタ
  • ブリキのハートロゼワインゼリー
  • トウモロコシ畑の人参コーンプリン
  • トウモロコシ畑のホワイトチョコレートコーンスープ
  • トトのおやつクッキー
  • 魔女直伝カップケーキ
  • チョコレートとほうきのカップケーキ
  • 魔女の帽子のバニラカップケーキ
これの勇気をください、ハートをくださいって可愛すぎるタイトル…!

気球に乗ってふわふわと~旅に出たんだ 気の向くまま

黄色いレンガの道を真っ直ぐ行くのよ~

シズ大学の制服っぽくて可愛い!

こんな影ってるわけじゃないんだけど。

ほんとはもっと明るい。

マイライフみ。

「エメラルドの都」エリア

  • 森の中の道 きこりのエメラルドロールケーキ
  • サワーチェリーとピスタチオ 魔女のエメラルドケーキ
  • 森のスフレチーズケーキ
  • 何もかもが緑色 エメラルド ポップコーン
  • エメラルド ロリポップ
  • エメラルドグリーン オペラ
  • カンザスへ帰る道 レインボーショートケーキ
  • エメラルドの都 ミントゼリー
  • 森の中の木々 キウイ トライフル
  • エメラルドの都 青りんごバジルゼリー
  • 森の中の木々 ヨーグルトとメロンのトライフル
  • エメラルドの都 アロエの杏仁豆腐
  • レインボー7色パート ド フリュイ
  • 何もかもが緑色 グリーンドーナッツ
  • エメラルドの都 流れる小川 チョコレートファウンテン
  • 背筋凍るオズの魔法使い フローズンヨーグルト
  • ドロシーのギンガムチェック 抹茶バームクーヘン
  • エメラルドの ピスタチオのクグロフ

over the rainbow~♪

私よーーーー!

 

手前のチュッパチャプスっぽいやつ、チョコに何かが包まれてるんだけど結局何のか分からない。

確かなのは美味しいということです。

緑の食材なんてピスタチオと抹茶しかないじゃん!と話してて。

ほんとよくこんなに緑なものだなと思います。

夏だからひんやり系有難いですよね!

ミントゼリーめっちゃ美味しくてイチオシ!!

水ですか?と言いたくて撮ったやつ(笑)

トランク持ってきてパカッと開きたい。

金属の容器、かわいい。

赤ワインのゼリー?これも美味しかったけど結構お酒の味でした。

コーンポタージュにホワイトチョコは映えるのね~

youtu.be

 

 二人で過ごした時間は 私の大切な宝物~、というわけで以下。

 

天使のはしご。

「これフラミンゴみたいだよね」

「ドフラミンゴ?」

わざとらしかったのに汲んでくれる優しさ。

黄金卿は本当にあったんだ…

中州っていいよね。

美神の門。

髪もしくは後頭部が長め。

 

オズブッフェだというのにウィキの曲は

「エメラルドシティー」「人生踊り明かせ」しか歌ってない(笑)

曲順も逆の方が良かったよねって。

ワンピース縛り。

BON VOYAGE!」が空島映像!! 

マクシム…!!テンション!!

この太鼓ドドンとするエネルめっちゃ可愛くない?可愛い。

シャンドラのお話も熱いよね好き。

個人的にこの倒れてるエネルも好きです。