珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

2017上半期観劇等記録

公演

1アラジン
1新春浅草一部
3新春浅草二部
5CATS
1Noismマッチ売り
1Noism愛の死
ノートルダム
1三月大歌舞伎昼
1三月大歌舞伎夜
オペラ座
1黒米
1ムカサリ
1六月大歌舞伎夜
1毛抜

1楊門女将

2LIVE ATTRACTION 2

3LIVE ATTRACTION 3「PHANTOM」

 

幕見
3どんつく
1弥生の花浅草祭

 

映画

LALALAND
モアナ
美女と野獣

エルミタージュ

 

展覧会

春日大社
写真力
江戸の秘密展
大エルミタージュ
ミュシャ

 

DVD(ブログに書いているものだけ)
ファンタスティックビースト
弥次喜多

 

テーマパーク

5ワンピースタワー

観劇        

アラジン-2017/01/01-
去年永野さんのいる舞台が見られなかったなぁと思っていたら
元日から今年は見られたので有難いと思うのでした!
アラジンは期間あいてみるからいつまで経っても慣れる気がしません(笑)
               
新春浅草歌舞伎 第二部-2017/01/04-
浅草はめっちゃ混んでました(笑)
棒しばりにころりとおちた夜。
               
新春浅草歌舞伎 第二部−2017/01/11−
落ち込んでいる時だったので力貰えた観劇だったなぁと記憶しています。
前方席だったので近づかないと気づかない表情や着物柄などを見られて楽しかったです。
               
新春浅草歌舞伎 第一部-2017/01/15-
一緒に見たい人と見られると嬉しいよね! 
花道を進んでいく夫婦の対比とどこ切り取っても美しいんではないのかっていう吉野山
              
新春浅草歌舞伎 第二部-2017/01/16-
どうしても棒しばりが観たいなと思って足してみました!
              
CATS-2017/01/27-
一人旅は適当だから事前準備とかせずふらふらするけど楽しい^^ムレスナティー発見
松出ミストと上川タガーが初見でイメージと違ったという印象。
               
Noism1『マッチ売りの話』+『passacaglia』-2017/02/10-
初めてのさいたま芸術劇場!
二作品で共通して一つのメッセージ。
マッチ売りの物語、パッサカリアの抽象。
単純に見ているのが好きなんです。
               
神楽諷雲井曲毬 どんつくー2017/03/10ー
幕見初めてやってみた!超ドキドキすんのね(笑)
どんつく見て…幸せはこれなんだなと天を仰ぐ。
全てが愛しい時間で何もかも好き。
               
三月大歌舞伎 夜の部−2017/03/07−
女五右衛門短いんだけど凄く美しい!
助六は美しくてスローリー。
で、思いっきりCMや笑いに溢れてて面白い。
               
ノートルダムの鐘-2017/03/17-
台詞を色々間違えて覚えてたことに気づく。
ワイスクロパンの格好良さ!
               
神楽諷雲井曲毬 どんつく-2017/03/14-
今日はちょっと欲張ってピント絞ろうと決めてみる!
開始早々全てが愛しくなってピントなど絞れるものかと諦める。
               
三月大歌舞伎 昼の部-2017/03/15-
歌舞伎に誘い入れたら面白いねって友達が言ってくれた、だから好き優しい。
明君行状記振り返るともう一度見たかったなってなる。
グロタイだねっていうCATS脳。
間近でどんつく見るとか大丈夫かな?と思って席つこうとしたら
隣に知り合いがいて緊張吹っ飛ぶ、結果論一番冷静にどんつく見られました(笑)
               
神楽諷雲井曲毬 どんつく−2017/03/24−
名残惜しみどんつく!
菊五郎大工の「ようようよう」めっちゃ格好いい記憶。
              
オペラ座の怪人-2017/04/07-
佐野怪人の狂うほどの愛と根本の枯渇。
神永ラウルのビジュアル納得ラウル。
松永鞭打ちさん含むダンス枠がすっごく格好良くて!!
              
CATS-2017/04/12-
東京からハイテンション保って観劇してなおハイ!海遊館もハイ!
ホテルでもCATSパックでハイ!
               
CATS-2017/04/13-
大阪城の桜にハイ!大阪城行ってハイ!説明書きにハイ! 
屋台にハイ!観劇してハイ!新幹線に眠る。
                            
ブラックコメディ-2017/04/23-
これは知らないことの大切さを噛み締めるのであった。
でも知ってるんだもん、しょうがないよね!
ああああああーーーーーーってなるやつ。
               
CATS-2017/05/11-
リハ見行きたくなっちゃったんだ(笑)
久しぶりの猫イベだったんでそわそわしちゃいました~
猫やっぱ楽しいなぁ~
               
CATS-2017/05/12-
そういえば二日連続で二階しか取れなかったので二階で見たんですが
二階もまたいいですよね~
遠征するならと一階取りがちだけど猫はどこ座っても最高に楽しい!
               
弥生の花 浅草祭-2017/05/19-
怒涛の攻めで見ている側が気圧されます!
見に行って良かったと思える踊りです。
               
江戸怪奇譚 ムカサリ-2017/05/25-
見に行くべきだなと感じた作品。 
1人芝居って多分初めてだったんでは?
あんなに自由に多様なんだなぁ。
              
『Painted Desert』『Liebestod-愛の死』−2017/06/02−
抽象と抽象で温かいはずなのに冷たい印象さえある。
              
六月大歌舞伎-2017/06/08-
踊りがないとどっしり物語を味わえるんだなと思った公演。
川と船。
              
歌舞伎鑑賞教室 歌舞伎十八番の内 毛抜−2017/06/12−
 結局毛抜めちゃくちゃ面白い!
 より楽しめる解説を聞けて嬉しかったなぁ^^*
               
京劇「楊門女将2017」-2017/06/25-
正直に言えば二幕が好きですよ、一幕も面白いというより一幕あっての二幕だけど(笑)
 
展覧会      
特別展 春日大社 千年の至宝-2017/02/21-
 何がいいって奈良だからいい。
               
篠山紀信展写真力展-2017/02/25-
何がびっくりしたってあんなに大きな写真初めて見たことですよ。
 
               
スーパー浮世絵「江戸の秘密」展-2017/03/05-
行くまで絵がないって知らなかったんだけど体感できて楽しかったです。
              
大エルミタージュ展
氷山の一角という気が凄くありました。
壁紙が好き。
              
ミュシャ展-2017/04/25-
特別ミュシャが好きなわけじゃないんだけど行って良かったと思えるくらいのスケールでした!
縄文土器を初めて見た時と同じ種の驚き!
              
茶の湯
展示品を見つめる方々のじっくりと見る様子が印象深い。
 
映画
LaLaLand-2017/03/01-
周囲が面白いほど賛否両論だったけど私は好き寄り。
              
モアナと伝説の海-2017/03/14-
舞台で見たい。
見終わって植生について話し出したらそれ以降、変人扱いされる。解せぬ。
              
美女と野獣(実写映画)
私はミュージカルばかり知っていてアニメに明るくない、
アニメファンはどう思うの?ベル多分だいぶ違うんでは??ていうのが気になる。
              
隠れ家的な美術館の映画
展示品の扱いは気になれど
サンクトペテルブルグは美しくあることに納得できました。
               
シネマ歌舞伎東海道中膝栗毛〈やじきた〉』
楽しいってこういうことかという。
何をおいても楽しい。
 
テーマパーク               
東京ワンピースタワー-2017/03/28-
知らなくても楽しい!
黄猿さーーーーーん回!!
               
東京ワンピースタワー-2017/04/07-
どうしてももう一回見ておきたい!
カメラで撮りたい! 
              
東京ワンピースタワー-2017/05/02-
魚人島まで読んで行ったら世界が違う!!
エネルハピバメニューーーーー!!
PHANTOM!!
               
東京ワンピースタワー-2017/05/31-
全部読み終わっていくとさらに世界が違う!!
あんなに隅々までポーネグリフ探したの初めて(笑)
 
東京ワンピースタワー-2017/06/29- 
白黒写真大会とバイキングと360°シアターと。