珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アラジン−2017/07/04−

2017年7月4日ソワレ

電通四季劇場[海]

 

前の方

 

キャストさん

ジーニー瀧山久志

アラジン北村 優

ジャスミン齋藤 舞

ジャファー牧野公昭

イアーゴ町田兼一

カシーム西尾健治

オマール嶋野達也

バブカック白瀬英典

王(サルタン)石波義人
【男性アンサンブル】
蔦木竜堂
前田員範
清川 晶
佐々木玲旺
深堀拓也
佐野隼平
水原 俊
二橋 純
ハンドコアクアリオ
林 晃平
安東 翼
廣野圭亮

【女性アンサンブル】
相馬杏奈
多田毬奈
濱田恵里子
石戸瑶子
駅田郁美
小島光葉
松本菜緒

 

 

ネタバレです。

 

あさイチ感想もいれました。

 

https://www.instagram.com/p/BWIQdQmALxe/

#バブカックオマールカシーム

本屋さん前にあるやーつ^^

 

帰り道の雨が恨みでもあるのかと思うほど打ち付けてきて

雨に唄いながら帰るしかないほどでした。

でもよくよく考えなくても台風なんだった!それは仕方ない!

ナンマドル(台風3号の名前)半端ない!

 

 

 

あるあるとか、呟きかな?

何か月も前からこの席に座るのを楽しみにしていて~みたいなのを見た覚えがある。

私も観劇日は一つの指標としているから“楽しみにしていて~”は分かります。

でも座席はすぐ忘れちゃう、記憶力の問題だけど。

だから前日のメールで席番見て“え?そんな前どうやって取ったの?”みたいのよくある。

覚えているものなんですかね?座席って。

 

ディズニー演目って前方に座ると細かい魅力に気づけて深みにハマります(笑)

けどやはり背景と登場人物を総合的に見られるのは多少後方のがいいなぁと思うので

贅沢というものです。

 

 

 

学生団体さんが一緒だったことに幕間で気づきまして。

「ホールニューワールド」終わりのアラジンとジャスミンのキスで

「キャーー」っと漏れちゃった歓声?みたいなのが聞こえまして

素直な、ピュアな反応にやばい心痺れました謎に照れるわ(笑)

真っ直ぐだから一緒に観劇できると本当に嬉しいものだよね!!

だからなのか拍手も笑いも全体的に起きて、

わぁ凄い〜と思ったまま拍手出来て気持ち良かったや〜(*´ `*)嬉しみ

 

アラジンの常を知らないけど

ジーニーのラップで手拍子出来んのは単純に楽しくっていい(*´ω`*)

あさイチの時にも気になってたけどジーニーのベロア(に見える)ふんわりズボンいい!

アラジンの白いズボンとアリ王子の白いズボンの生地の違いもすごいですよね!

でもジーニーのズボンは身分が見えるわけではないんだけど絶妙に素敵だと思うんですが何故なの?

それにしても瀧山ジーニーって何度見ても飽きなくてすごいですね!

どこ取っても魅力な気はするんだけど…ジェットコースターみたいな声が気になります。

歌ってる時もだけど話してる時のこと言いたい。

360°回転、急降下急上昇するみたいな声だなぁと思うんだけども?

蛇足。

こないだ声優さんが集まって出てた番組で「声優さん以外の方が声優さんされることにどう思いますか?」という質問に

映画アラジンのイアーゴの方が「歓迎です!私たちも日々型通りの表現でなくて自然な表現を模索しているんです。」というようなことを話されていて

こないだあさイチ見た時に瀧山さんは確かに聞いてみたいなと思ったのでした。

 

「逃げ足なら負けない」の自分のことを客観的に捉えて知っている振る舞い。

北村アラジンが齋藤ジャスミンに「ん?」と

自分の格好良さを十分把握して誘ってるの見ると

ハーーーこれはズルいやつだ!ジャスミン騙されちゃいけない!って気持ちになる(笑)

ものっそい明るくて急に空気変えられて本質優しいって魅力的だろうなぁ〜!

とは思えどもこの「ん?」っていうの、

一応ジャスミンに選択が委ねられているように見えて答えは一択しかないもんね。

 

FLMだかで上手から下手へ斜めに跳んで回っていた気がするんだけど、

それが大層綺麗であれは誰?ってずっと思っていました

(結局誰なのか分かんなかったけど高く跳んだ位置での体勢綺麗だったんだ〜)

→教えていただきまして佐野隼平さんだったようです!

 

理由なんてないのだ。町田イアーゴにいちいちツボってしまう(笑)

前方席だった今日だからこそだったのは

地面這いつくばって睨むイアーゴの顔が鋭く危うすぎてつい笑っちゃうやつでした(笑)

 

西尾カシームは赤だから余計思うのかもだけどインサイドヘッドのイカリが浮かびますね~

あの、リードボーカルは~とかのコロッと気分変わるとこも含めて可愛い(笑)

「一人じゃないさ」の頭叩かれて退場する前あたりのダンス、

腕全体と足がシュバッと勢い良く伸びるさま見ると西尾カシームだ!嬉しい!と思います^^

カテコのカシームダンス推しが強い(笑)

そもそもCDに付いてるDVDのおかげで

カシームダンスは西尾さんに記憶に刻まれてるのでつい見ちゃうとこある~

 

「1人じゃない」の西尾カシームが目を惹くのは

手を伸ばした到達点に行くタイミングは3人できちんと揃っているのに、

その前の少し長く曲げた状態のタメがあって、

そこから勢いよく指先と足先の神経まで伸ばされて

実際の指より先にまで届いているからなんだと見ていて思いました。

エネルギッシュ。

 

近いからこそ白瀬バブカックの声ほんと綺麗で、

私が好きだから気になるんだけど危険な冒険とかの高めの声凄い好き!!

 

「壁を越えて」の終わり方を見ると齋藤ジャスミンだからだろうけど

LKのナラのようなキマり方をされますよね!

北村アラジンも「自慢の息子」の終わり方にLKを感じる。

同じことを感じたようなペアだからか凄くあっている気がします。

 

そういえば前方ってスピーカー近いから最後ドンッと響く音がそのまま体に共鳴します。

アラジンが洞窟に閉じ込められたり、

ジャファーがランプに閉じ込められたりする時の最後のドンと響く音が特に!

だから体感をしたような心地になります。

 

嶋野オマール初めて!!

フランダー可愛かった記憶あったので可愛いのかなぁと思ってたら

今までで一番頼もしかったです~可愛いけどやれば出来そう!!

 

「危険な冒険」の刀、

カシームの刀は十手の逆ver的な支え(?)が付いてる。

オマールとバブカックはサンドイッチ止めるピックの先がDになってるやつみたいな刀。

 

タージ・マハルを見たら実写BB映画のBOGを思い出しました。

 

オーバチュアの幕も見つめると孔雀の模様のようだなと思うわけです。

ジャスミンの部屋中央、孔雀の像がある。

エルミタージュの孔雀思い出したけど全然似てなかった。

http://hermitage2017.jp/column_vol5.html

 

ポンポンのとこはやっぱ惹かれる振りですよね!

足曲げてキープで回るとかそういう動き多いのかな?

そういうのすごく好き。

 

ダンスコンテストの水原さんがらしくて好き^^

 

ACLってすごく有名なのかな?

 

清川さんは緑ズボン。
深堀さんは結構目の前にいて踊りが目立つ。
二橋さんはよくお名前目にしてたけど柔らかさがめちゃくちゃアラジンにあっていて

気づくと見てるのは二橋さんだったりする、とか言ってその前に髪で分かるけど(笑)
ハンドコさんも目の前にいたのでよく見たと思うけど

アンサンブルなんだけど目立つお顔なのでつい見てしまうとこあります。
林さんは最初似ていてびっくりしました(笑)

花束の印象が強いので新しい役で見る度にその役まんまであることに役者さんって凄いなぁ~ってなる。

器用な方なのかもしれないけれど幾人の人生を同じ舞台で歩めるって凄いとしか。
安東さんはすごく分かる!多分一番後ろから見ても分かる自信がある(笑)

表情の多彩さなどからかインパクトあってキャラクターになるところがディズニー作品と合うのかなぁなんて思ったりして。
相馬さんは女性で分かった方だったのです。

金髪にあってらしてほんと可愛い~!!

女性もお名前は知ってる方は多いんだけどお顔が分からなくて;;

 

女性衣装、

スカートや布二枚前後に付けたのみたいのより

ズボンにスリット深く入ってる方が綺麗だなと思います!

 

 

 

 

 

あさイチ感想

瀧山さんの声は話すと歌っているようだし、表情や仕草がにこやかで見てるだけで楽しくなっちゃう( ^ω^ )あさイチで厂原アラジン初見だったけどめっちゃ格好良いし爽やか〜!あれは信じる!

 

舞台を見た時は「行こうよ どこまでも」のが好きだなと思うんですが「ホールニューワールド」もやはり素敵な曲だなと思います〜BOAKと危険な冒険も聞きたいのでCD聞こ(*´ω`*)

 

アラジン(作品の意)の衣装は個人的にとても惹かれる衣装だし、踊るとなお美しいしでほんと良い(´∩ω∩`)ふわっとズボン好き。

 

舞台映像もフレンドライクミーも永野さんいらっしゃって全国にあれ流れてるという嬉しさが先輩ロックユーで騒いだ時くらい一人盛り上がって言葉にならない〜テレビに映るって嬉しくなる!

 

アラジンのアラビアンナイト舞台映像見てて思ったけど、テレビで見ても上手寄りえんじさんと最下手黄色さんを見たいって思ったら何故眼球は大人しく定位置に収まっているのか甚だ疑問でしかない。

 

アラビアンナイト、「灼熱と(ッチャ)情熱に」でキメたあたりからの腕の揺らめきああいうの好き〜!ほんと美しいと思う!曲最後のキメまでの右左行ったり回ったりが鋭いようで滑らかで好きです〜ランパスから予想されるように首振りも好き^^

 

アラジン初見でしか大森さん見てないから位置分かってなかったんだけど最初は座ってて肩組んで最下手で、大きく「アラビアンナイト」なんですね!ちょっとジーニーにカメラ寄る時、真後ろにいらっしゃって大変ありがたい〜ワイルドな表情が相まって素敵なのです〜

 

いいと思うから言葉にしてみたくなるわけだけど、そんなごちゃごちゃ言うより格好いい、美しい、綺麗ってシンプルな感想が真の感想だと思う。あんなに美しく踊られてる人がいらっしゃるというのが長らく不思議な気持ちだし、見ることが出来る幸せ噛みしめるわ〜