珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

実写「銀魂」

大ヒット上映中! 映画『銀魂』公式サイト

以下私にとっての備忘録と同窓会的な内容なんで気は使わない予定です。

沢山笑えてめちゃくちゃ面白かった~!!がシンプルな一言感想です。

とにかく面白かったのでポップコーン食べに映画館行かれるといいと思います。

 

坂田銀時 - 小栗旬

志村新八 - 菅田将暉

神楽 - 橋本環奈

定春(声) - 高橋美佳子

近藤勲 - 中村勘九郎

土方十四郎 - 柳楽優弥

沖田総悟 - 吉沢亮

原田右之助 - 一ノ瀬ワタル

村田鉄子 - 早見あかり

村田鉄矢 - 安田顕

平賀源外 - ムロツヨシ

志村妙 - 長澤まさみ

桂小太郎 - 岡田将生

エリザベス(声) - 山田孝之

武市変平太 - 佐藤二朗

来島また子 - 菜々緒

岡田似蔵 - 新井浩文

高杉晋助 - 堂本剛

結野クリステル - 古畑星夏

吉田松陽(声) - 山寺宏一

youtu.be

 

 

監督/脚本の福田雄一さんは

TVの作品は名前くらいしか知らなくて見たことないんだけど

WOWOWで色々されてるのは知ってます~育三郎ミストが地味好きです。

それとこの作品は見たので知ってるくらいかなぁ。

エドウィン・ドルードの謎ー2016/04/07ー - 珈琲とmilkのパーセンテージ

お名前はミュージカルファン内で飛び交うよね、私のTLではよく見かけます。

 

 

この映画で特にわぁあああああってなったのはこのお二人。

村田鉄矢 - 安田顕

とにかく声の大きい人、常に叫んでいるのが鉄矢まんまで出てきて早々素敵ってなる!!

で、見ていると銀さんとのやり取りを思い出すわけです(笑)

思い出してから笑いが既に止まらないのに

銀時「おにーーーーさぁーーーーん(叫ぶ)」

鉄子「もっとしゃくれて」

銀時「おにーーーーさぁーーーーん(しゃくれて)」

鉄子「もっとアントニオ猪木みたいに」

銀時「おにーーーーさぁーーーーん 元気ですかーーーーー」

鉄矢「うるさぁーーーーーーい(殴る)」

と、殴られるまでに溜められるからまた新たに笑いが止まらなくなるんだよね辛い(笑)

鉄子に膝枕されてる時の表情は強き剣を求めている時の気を張った表情と違い、

赤子のような柔らかい表情をしていて印象深いです。

 

岡田似蔵 - 新井浩文

笑いに参加できないの辛かったそうですが

マァーーーーーーー素敵だったほんと素敵!!

今までやっぱり自己犠牲になりにいくことや

人斬り似蔵と恐れられた人がカラクリに堕ちていく様が辛くて

どちらかといえば苦手な人だったんですけど、

いや、やっぱり生き方自体は変わらないので辛いんですが

登場であ…ってなる惹かれ方しました。

以後アニメも含む似蔵造形を見つめられてよかったと思います。

これは実写だから受け止められたのだと感じました。

とかとかとやかく書いたけど単純に格好良く見えたんです好きだい。

 

 

 

 

坂田銀時 - 小栗旬

よりぬきを見まして、小栗旬之介回でして。

「かーぐらっ」

銀さんは銀さんというキャラクターが歩いてしまっているというのは実際あって

だからこそ小栗旬さんにしか出来ない銀さんというのだったなぁと。

万事屋、皆なんだけど役者さん色が強いとこが好きです!

アニメなぞられてたら違うってなったかもしれない分かんないけどって中、

私は小栗銀さん好きだなぁ!

あ!でもほんとびっくりしたのは傘持って出かけていく時の後姿、

実写なのに等身が絵のように美しくて驚きました!すごいね!

 

志村新八 - 菅田将暉

宇宙戦艦ヤマト会話で乗り込もうとするとことか、

オレオレ詐欺で乗り込もうとするとことか面白くてめっちゃ好き。

仁蔵の腕切り落とすとこ、実写だからこそ目に見えているし

アニメより新八を見ていないから菅田新八を知らないので説得力あって新鮮でした!!

 

神楽 - 橋本環奈

声(~アル)に違和感なくて、

可愛くてとんでもない夜兎の女の子がよく分かって実在する神楽でした!!

1000年に一度のセルフパロも出来るって素敵!

 

近藤勲 - 中村勘九郎

アニメだとぴしっと静止するわけじゃないですか、でも実写はプルプルするじゃん。

見ててそりゃそうだよね、震えるよねって思うんですけど

近藤さんプルプルしつつも頑として姿勢崩さないから面白いんですよね(笑)

声聞いてびっくりしたんだけど千葉さんを感じるオマージュ!!

(真似をしているのがパロディで、尊敬を含んだ摸倣がオマージュと聞きました)

全然勘九郎さんの近藤さんでも納得したと思うのに、

アニメも引き連れてしまうあたり作品お好きなの分かって素敵です!

あまりにもナチュラルにストーカー。

歌舞伎役者を存分に生かして見得きって「真選組にお任せあ…」は笑わずにいられるか(笑)

youtu.be

この阿弖流為の「巻き込まれると 怪我するぜ」

勘九郎さん演ずる坂上田村麻呂めっちゃ格好いいんです、

この格好良さを高杉の船に乗り込む寸前で発揮されてて

WOW…!!と思うのにあっけなく落ちてゆくのね~

 

土方十四郎 - 柳楽優弥

あんまり出番ない方だけど限りある時間でマヨネーズを推してくる歪みなさ(笑)

何を食べているんだろうあれは。

格好いいんだけど優しさを感じるのがいいです~

チョロく沖田に縛られて仁蔵のおとりにされんの流石の優しみ!

 

沖田総悟 - 吉沢亮

確かに沖田だーーー!ってなりました。

バズーカ基本かなぁ。

 

村田鉄子 - 早見あかり

清いとこがまんまでした^^

ツッコみも…まぁでも青き衣の少女出てくればスルーはキメこめないけれども、こなす。

 

平賀源外 - ムロツヨシ

源外いるとこ大きくない?と思ったら

なるほどあれいたら大きくなるよねっていう(笑)

六角さん使ってあれずるいし、ゴムゴムもずるいww

 

志村妙 - 長澤まさみ

ドラゴンボールは私まだ見たことなくて知らないんだけど

この朗読も笑うし、よりぬきの「オッス!オラ小林!」も笑えるから銀魂凄い。

お妙さん柔らかくトンデモなのが長澤まさみさん理解できて凄い。

 

桂小太郎 - 岡田将生

紅桜の桂は基本格好いいから格好くてすっごくいい!!

パラシュート(エリザベスの足掴む式)を片手で掴んでんの、

腕力?握力?とんでもないなと思いました、ええ。

カツラップは見たいし、スタンバってほしいかもしれない運転も見たいかもしれない。

 

エリザベス(声) - 山田孝之

本気度。

舞台挨拶が見たくなるやーつ(笑)

 

武市変平太 - 佐藤二朗

ずるいよね、笑うじゃんってやーつ。

新八が船乗り込んできて変平太とずっと話し込むやつ、

絶対アドリブだよこれ酷い笑うほんと辛かったです最高!

元々テレビでもちょいちょい見てたけど幼獣マメシバ見てヒーヒー言ってたんで

これ面白いんだろうなぁとキャスティングで思ってたけどもうほんとつら笑うやつ。

「ぱぴぷぺぽ」みたいなの発しながら口めっちゃ動く謎な無駄な時間大好き(笑)

アニメでも変平太はいい声(cv茶風林さん)でなぜこんないい声なの残念なのに…と

見てるだけなのに苦しんだキャラですが「フェミニスト」の言い方が

茶風林さんと同じで軽~~~く心搔っ攫われるスタイルです。

予想はしてても予防は出来ないのが佐藤二朗さんな気はする、無理だよ絶対笑うよ(笑)

 

来島また子 - 菜々緒

先日ワンピースfilmGOLD見たんですが、バカラすっごい上手で

声だけでも表現できる人なんだなぁ凄いなぁと思っていたんです。

また子は漫画から、アニメからそのまま出てきましたって感じだった。

はーーーーこんなことってあるの~(by JCS)

言い方や動きもビジュアルもまた子でしかなくって

可愛いし格好良いし晋助様好きだし…凄いなぁとしか言葉が出てこない。

 

高杉晋助 - 堂本剛

高杉って7,8年前めっっっっちゃくちゃ人気凄かった記憶が強くて。

某風紀委員とかと同じくらいじゃなかった?どうだろ?

なんだけど個人的にはそんなに興味なかったんですよ。

この映画見たら堂本高杉が動いて話す度に記憶が呼び起こされるんですよ。

アニメ紅桜を見ていた時、映画紅桜を見ていた時、実写紅桜を見ている今、

全部が同時に繋がるの、あれ何でか分かんないんだけど

堂本高杉が話すと子安高杉も話し出すわけです。

堂本剛さんとっても銀魂お好きなのかなぁ?

なんかあのリンク凄くてびっくりしている今も。

銀さんと戦った後、倒れる姿が女の子すぎて大変驚きました。

 

結野クリステル - 古畑星夏

いちいち名乗ってて大変だよねぇと思いました。

 

吉田松陽(声) - 山寺宏一

定春(声) - 高橋美佳子

この二人まんまだぁあああああああと思ってずるいと思いました。

 

個人的にラーメン屋の髪あるおじさんが元々好きなんです(笑)

三匹のおっさんのスタンガンさんされてる方!

だからソワソワしちゃいました!

 

ところで私、山崎退結構好きなんで探したんだけど分からなくって;;

でもいるらしいですよね~

ミントンとか、カバディとか、あんパンとか、トサカとかで主張してほしい

と思ったけどもしや主張してたけど気づいてないとかそういうの…?

隠密すぎてまじでどこいんのか分からなかったん。

 

 

 

 

今、アニメを見る時って見ようと思って見ます。

そうじゃなくって銀魂は面白いんだへぇとか言って見始めた最後くらいのアニメかもしれない。

だから私の中で貴重です珍しい。

OP、EDの曲知ってるってことは全部見てるってことだから、飛ばしていないんだもの。

なんでかと言えば好きなものがなかったからです。

周りは好きな歌手やアイドルがいるのに私はいないし、特別好きなものもない。

まだ舞台(CATS)に出会ってないから面白いから見ていたアニメ。

こんな純粋に見てるアニメってやっぱ貴重なんですよね。

気づく前というのは気づいてしまったら二度と行けないところです。

 

 

探しても探しても映画銀魂(アニメ)引っかからなくて

いやいや嘘だよ絶対ブログ書いたもんね、

これ消してるなと思ってわざわざ探してきました。

(ブログ書いてる期間長いから初期の頃の何にも考えてない記事は隠しておいてある)

どう考えても失礼だろ?という文章は数か所削りましたが

それ以外は下書きに戻してたのからそのまんまコピペしてきました。

過去の文章ってのは恥ずかしいんだけど

その時にしかないものがあってそれはそれで大切なのかもしれない。

明らか文章が若いんだけど、これまた7年経てば同じくなるんかと思うとアレ。

WB、次回作楽しみにしてるよ(笑)

観てきましたー

劇場版 銀魂 新訳 紅桜編!!


正直なとこ
なんかどっかのブログで見て
イヤイヤ…うち騙されないよ!!
だって前再放送の見て騙されたしー、何回最終回やったかわかんないしー、ナレーションマダオだしー、…イヤイヤ騙されないよ


ってずっと思ってたら
なんかキャンペーンやってる…
え?まじですか?
本気ですか?
高松監督真面目に?

本当にやるんかい!!!!!(笑)



こんだけ劇場版が褒められず
疑われる作品ってないね


まァ銀魂らしいケドね



改まって
いやー素晴らしいですなァ(´∀` )

銀さん格好いい!!!!!
戦闘シーン良すぎねェ(≧≦)〃
杉田さんスゴいぞ!!


新八…めがね
…ツッコミ命!!
リアル新八お疲れ様です(笑)


神楽可愛いなァ~
しかも格好いいからね


ゴリラ…


マヨラー
and
ドS
(笑)


山崎nice!!!
好きだよー☆


ヅラ…今回一番格好良い!!!!
やっぱ戦闘シーンだよね
良すぎる
強すぎる
優しさ溢れるよ
石田さんも好きだな


エリザベス
可愛いなァ
おいしいなァ
中のそのへんにいたおっさん
凄い!!
エリーはあんパンじゃないんだね


高杉
怪しさに
邪悪さに心惹かれるわァ
キセル似合ってるけど
うちは旧奇兵隊時がいいな
ってかこれは銀さんも然り桂も然り


万斉頑張りましたねェ


お妙さん良い人だァ~


意外な松陰先生
山ちゃんかァ!!!!!
気付きませんした



いつもの映画は
映画の世界へ引き込まれる
としたら
銀魂
お客さん参加型

なんか演劇のように
お客さんに一体感があって
一緒に、共に笑う
いやァ楽しかったなァ
続編作んないの?
作ってよー


すごく楽しかったー☆


バクチダンサー
DOESさんは銀魂ぴったり
修羅も曇天も好き



良いGWになりました!!
満足満足♪


急だったけど
走ってくれたけど
割引券知らなかったけど
300円損させちゃったけど
観に行ってくれてありがとー


銀魂最高!!!!!!!!!!!!
(2010/05/20)