珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

TOKYO PIRATES FESTIVAL~飴細工

 作る過程を見るのってなんでこんなに楽しいんだろう?

お兄さんが手招きしてたので行ってみました^^

やっと↓の前列、見本が作り終わったんです~いい所に来ましたねと言われました!

ワンピースの日に来る人はそりゃあ買いたくなるはずです。

さっきまでめちゃくちゃローの帽子作ってたんですと言われてました。

人気をうかがえる~~!!

この一番前にある列の種類はその場で作っていただけるのです^^

 

 

ルフィの麦わら帽子制作過程

原料となる飴。

80度くらいになっているらしいです!!

こねたり、伸ばします。

色を入れます。

黄色と茶色。

またこねたり、伸ばします。

空気が含まれるのか線が集まったような感じで光沢があるようになってきます。

丸くまとめます。

指で押して麦わらの淵を作っていきます。

はさみの刃で麦わらの網目を入れていきます。

はさみの背を使って丸っこい部分の網目をつけていきます。

麦わらの赤リボンを引いていきます。

しばらく乾かして完成!!

 

「簡単にしてるように見えて難しいんですよ~」と呼び込みの方、言われてましたが

とてもとても…!簡単には到底見えません!!

スゥ~~パァ~~~~~格好良いです!!

(お兄さん、フランキーパスケース付けてらしたので)

 

そういえばお兄さんが一番言われてた言葉は多分「バニラ味です!」