珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

舞台『北斗の拳 ‐世紀末ザコ伝説‐』-2017/09/09-

2017/09/09(土)マチネ

Gロッソ

 

真ん中らへん

 

キャストさん

磯貝龍虎 

河合龍之介

寿里

林野健志

青山フォール勝ちネルソンズ

キャベツ確認中(キャプテン★ザコ、しまぞうZ)

街裏ぴんく

大岩主弥

福島悠介

吉野哲平

円盤ライダー(渡部将之、冠仁、賢茂エイジ、森田和正)

KPR

開幕ペナントレース(高崎拓郎、G.K.Masayuki、森田祐吏) 

 

角田信朗

 

 

舞台「北斗の拳―世紀末ザコ伝説―」2017年9月舞台化決定!

www.youtube.com

ネタバレです。

 Gロッソ

東京ドームシティ|シアターGロッソ|トップページ

めけぽんビンゴとかで東京行ったことある劇場のがあったんだけど

Gロッソ行ったことないし、聞いたことないなぁ~どこにあるの??

と思ってた劇場でした。

場所は東京ドームシティ内!

やっと行ってきました^^

 

Gロッソは傾斜きつめの客席です。

普段ヒーローショーあるとこらしいからかな?

座席も互い違いで頭が被らないし、斜度のおかげでとても見やすいです!

こういうとこはダンスとかも映えると思ったけど

Gロッソは踊るには特殊な環境なのかもです。

舞台は結構狭いし、天井から舞台までが長い。

これはヒーローがアクションするのに特化してるからみたいですね?

アクションするのは本当にさぞ映えて格好良いだろうと思える空間です。

 

 

 

 

結構急遽行くことになったのでNo予習でした。

北斗の拳自体を知らなかった(絶対後ろの席の少年のが詳しかった)のですが

ザコたちにも色々あるのに、ザコだって…という生き抜いたザコたちの舞台。

 

 

最初からハイスピードに攻めの姿勢で

千葉繁さんのナレーション進行、「愛をとりもどせ」のオープニングLIVEで

知らないながらも知っているを自覚しました。

もう溶け込んでるんでしょうね、北斗の拳が生活に。

 

 

メインで追われていくザコの方々よくよく考えたら初めて見たんだけど

DVDで見ている舞台作品で見知りすぎているので全く初めて拝見した気がしませんでした!

 

磯貝さんは見た目が一番大きく変わり、声色も大きく変わるし

印象深くエピソードをまとめる大きな役割だったなぁと思います。

私は見逃してしまったんだけどカスタネットを床に落としたので落としたまま叩いてんの面白かったらしい…

 

河合さんはよく跳ばれる(笑)

ほんとジャンプの到達点が高いし、身体能力の良さを感じます。

事前のザコ写真はギャッツビーみたくなってて強そうだったけど

舞台ではワンピースのデュバルみたいな髪型でした。

赤ジャージ着てない時の河合さんの声、千葉さんにとても近く感じて好きでした~

 

この舞台を思い出した時、

ジャギ田様が筋肉見せつけるポーズした際にかけてたよく響く「よいしょーーー」

流石寿里さんのザコ凄いザコ感ある~と思いました

そのあとも「よっ」「よっ」の響くこと響くこと…

ブーメランと武器屋のおやじ好きね^^

 

花園直道さん初めて多分拝見したけど

扇子のちょいちょい跳ねさせるのびっくりしました不思議すぎる!

そしてよく油断されてたのは花園さんだったはず(笑)

 

林野健志さんはなんとなく安定の期待がある^^

オカン闊歩はフリーダムだけど何の役割が?と思うんですよね、見てて。

で、見終わって見て何の役割もないんだなアレって思うんですよね(笑)

「ちゃぶ台」

なぜ林野さんだけソロがあるのか…。

 

ザコによる販促タイム、

「どこから来たの?」に札幌や宮崎という答えが上がる…

これは一番遠くから来た人にパンフプレゼントかな?と思いきや

まさかの上げないスタイルww謎ww

 

この舞台は大筋はあるけれど

かなりアドリブが大部分占めるスタイルでした!

だからこのキャスト(俳優さんのチョイスと芸人さん混合)かぁと思います。

舞台自体の発表の噂はだいぶ前に耳にしていて

キャストさん聞いてそれはさぞ面白かろうなと思える感じだったので

実力者が集う感じありますよね。

 

ゲストが中河内さんの回だったんですけど

中河内さんはなぜかお姉キャラだった(笑)