珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

なぜ今のブログ名に決めたの?

はてなに来る前はアメーバで書いてたんですけど

もう最初のブログ名は思い出せない…。

 

 

記憶してるのではJust be myselfが一番古い記憶です。

これはものすごーく単純で私が「be myself」という言葉が好きだからです。

高橋広樹さんがされてたラジオ名でもあり、曲名でもあるから多分調べたんだと思う。

アナ雪が流行った時にああやっぱ励まされる言葉なんかな~と思ったんだけど

「ありのままの自分」ってちょっと力抜けて切り替えるのに丁度良くない?

とかとかあるけど単純に好きだからつけてみた。

 

 

 

で、途中で飽きたな!と思ってcommonplaceにしました。

これも単純で単語勉強してたら「commonplace=ありふれた」って知って

これはちょうどいいなぁと思って付けたやつ。

何も特別なことを言っていないのは事実だからほんとぴったりだと未だに思う。

これしっくりしすぎて4年くらい変えなかったはず。

普通って一番難しいと思うから。

 

 

 

で、はてなへ移行したので珈琲とmilkのパーセンテージにしました。

はてな移行するのはいいんだけどブログ名考えなきゃいけないって

すっかり抜けてて結構慌てて考えたやつ(笑)

ん~前のみたくどうでもいい・大したことないをテーマに

言葉探したんですがしっくりこず、

じゃあ舞台に関するタイトルにするかなぁと思って決めました。

比較的最近カフェオレ飲めるなと気づきましてよく飲みます。

カフェオレも配分によって全然味違っちゃう、

でも配分違えど結構それはそれで美味しいとなるのも事実。

そんな意味合いを考えてみた。