珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

TOKYO GREEN SPOT〜4th collection〜-2017/12/02-

 

TOKYO GREEN SPOT〜4th collection〜見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

生は何事も受けるものが違うと思いました!

ファッションショーってめちゃくちゃ楽しいのね!

そこに美があるだけなのに圧倒的なの凄い…!

 

 

 あと動画がURLじゃないので重いかもです;;

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に気になった・言わざるをえないことについて触れておきます。

せめてチケットもぎり(確認)はきちんとして欲しかったです。

 

 

 

色々あれど…私はこのイベント楽しみにしていました^^

youtu.be

このラジオを聞いていたんです~♪

で、後々に詳細見つけて行ってみました!

 

本当に撮影するスタジオなんだろうな~っていう空間に

正面、上手に大きなスクリーン、ステージにランウェイのあるT字型舞台、

舞台を挟んで上手下手中央それぞれに座席がある感じ。

[1部]
SpininGReen

SpininGReen Official Website

初めて拝見する機会でした!

 

 lyric:Cecil Tanaka (SpininGReen)
music:Yashuhisa Inoue
visalist:marimosphere 

www.youtube.com

プリクラ…と言っても最近の分かんないけど

記憶のプリクラの音声と一緒な気がしたんですよね~

 

あのレジのピッってするとこみたいな黒いやつ何なんだろう?

 

どういうダンスなんだろうと思ってたけど私は理由は分からないけれど好きです。

多分何よりも好きだなぁと思うのはあの大きめの空間をきちんと掴んで占めて下さるところ。

余分な空間というのがないこと。

占める空間の狭いダンスってめっちゃ気になるけど空間いっぱいダンス領域で好きです!

 

田中セシルさんは足を上げるとか、反るとかの動作から鍛えられているのが分かって

そういうとこが美しく格好良いなぁ~と思います!

知っていたというのが大きいかもだけど振付家さんの踊りって

振りの意味合いや意図が明確な気がしてるんですけど

セシルさんの踊りは明確だなぁと思っていました^^

MIHARUさんは踊りも綺麗だけど歌声が綺麗だなぁと思いました!

KaSmIさんも踊りも素敵なんだけど歌声が綺麗なんですよね~

で、お二人がそれぞれ違った歌声なのも素敵です!!

MIHARUさんはスー―っと沁みる声でビブラート格好良く、

KaSmlさんはパワフルな歌声でぐいぐい引っ張って下さる印象があります。

Ariel未来さんはなんだろう?ポージングかな?

なんか立ち姿が違うんですよね~相当格好良い!

ノリがキュート格好良くてギャップでした!

あ~なんというか私、基本的に格好良い女性に弱いんだけど

Ariel未来さんは好きになってしまう感じの人だ~ってすぐ思いました(笑)

AYAKIさんはこの後のファッションショーで特に思ったんだけど

フラメンコとかされてるのかなぁ??

ランウェイ歩いてきた後、最後に足をするっと回す仕草や

ステップなようなもの踏まれてて最高に格好良いの!時めく~!!


NOCO

NOCOさんは歌ってらっしゃるジャンルは何なんだろう?

あんまり音楽ジャンル詳しくないからアレなんだけど

K-POPっぽい可愛らしさと言いますか…

仰ってなかったけれどとっても韓国の方だなぁと思う綺麗な足されてたから

そう思ってしまうとこあるのかもしれないです。

歌って踊って可愛いアイドルって思いました!

ダンサーさんがお二人いるのだけどお二人とも持ち味が違うのです!

私は下手のダンサーさんがとても可動範囲大きくてとても好きな踊り方だなぁと思いました!

 

Fashion show【TAKAKO HOTTA】

和服似合いそうだなぁと思ってすぐに

Fashion – takakobh

こういったお洋服見られたので凄い可愛い格好良い綺麗と憧れました!

何の時に言ったか忘れたけど「圧倒的美に殴られる」みたいなことを言った気がするんだけど

そういった攻撃的なものがファッションショーってないんだなぁと思って。

もう静かにそこに美があるんだけど、あまりにも当たり前に美しいんですよね。

もう全然同列じゃないの、程遠い境地の美なのね。すごい。

 

昨年の25ansでの右近さんと森星さんの対談内に歌舞伎とファッションショーコラボのお話があって、

へぇ、そういう可能性が?とは思えども歌舞伎は知ってるけど

ファッションショーとは?だったんですが今日Dance×Fashion×Technologyを見て

ああ~これは素敵~って思いました!舞台芸術とファッションショー合いそう!

 

ファッションショーのイメージは

しばらくミュージカル『アイーダ』の「おしゃれは私の切り札」でした!

お洒落は私の切り札 :: アイーダ :: 劇団四季 - YouTube

このシーンがそうであるように実際見て多彩で飽きない!魅せられる!

 

 

[2部]
Fashion show【Yoshimi Saito

https://www.yoshimisaito.com/

ペイントは垂らし方・飛ばし方と色の組み合わせでこうも雰囲気が変わるのかと!

鯨の骨で支えてた時代のスカート、前に膨らみがくるヴァージョンのスカート可愛かったなぁ!

という2つを兼ね備えている淡い青のスカート!

 エンジのセットも落ち着いていて綺麗だったなぁ!

 

teamTOPT【田中セシル/谷口莉緒/菅野勇城/佐達ももこ】

谷口莉緒さんと佐達ももこさんが2人でサンタコスで登場!

めっちゃ可愛い全開で袋からプレゼントしてくださいます!

 

ん〜前々から気付いてはいたけど菅野さんの身体の使い方好きだなぁと暗闇で踊るの見て思いました。

何が?と言われたら物語・意味合いを感じるからだと思う多分(´^ω^`)

勇子ちゃんで印象深いのは少しランウェイ進み出た位置の孔雀の羽を

アシンメトリーに羽ばたかせる、かつ視線は強く前を見て、なとこ!

ロボットダンスまでされるの?!と結構びっくりしました!

どれだけ出来ることがあるんだろう?と思ってしまう~

勇子ちゃんが付けてた孔雀羽を自ら取って

セシルさん、莉緒さん2人に左右をそれぞれ分けてあげる(にじいろのさかなみたい)のだけど

孔雀羽(布々の片方)腕の部分をゴムで止めて、反対側を指に引っ掛ける、

2点で固定するの着脱しやすさも込で素敵なアイテム〜と思ったのでした(*´ω`*)

その後のトークでこの羽を菅野さんが作られたと聞いて

え?そういう方向にもクリエイティブなの??って思いました! 

 

安室奈美恵さんの「Hope」に合わせて

ナミさん、ウソップ、ロビンちゃんの感じられるダンスを見せて下さいました!

 

SpininGReen

 

youtu.be

 

 「Don't Stop The Music」
Performance:SpininGreen
Lyric and Music : hanawaya(CWF)金田有紀子(CWF)ホリイ モマ(CWF)井出賢一(CWF)
Arrange: hanawaya(CWF)、井出賢一(CWF)
Technologist : Shinsuke Ogata
Produced by EnterTech Lab Tokyo
Powered by TECHS

youtu.be

 

「Luck, Lip, Loop, Rec」
Lyrics & Music :Ryosuke Hosoi
Technologist:Takeshi Tanaka, Shin Takeuchi
Produced by EnterTech Lab. Tokyo
Powered by TECHS

youtu.be

 

「GReen Step」

Performance:SpininGreen

Lyric and Music : hanawaya(CWF),Ryo-chang(CWF)Canaful (CWF)Sayuka(CWF)Cecil Tanaka (SpininGReen)

Arrange: Ryo-chang (CWF)

Technologist : Shinsuke Ogata

Produced by EnterTech Lab Tokyo

Powered by TECHS

youtu.be

 

 

 

写真撮影についてお聞きしたところ明確なお答え頂けなかったので

悩んだのですが最後のお写真載せます。

何かございましたらご連絡ください。

 

ありがとうございました~!!