珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

推しを発表する

♯いいねされたら推しを発表する

 

推しを発表するタグにいいねありがとうございましたฅ'ω'ฅ
ちなみに私の推しというよりはいいねしてくださった方のお好きなもの(と私が認識している)について推せるところ呟いてみました〜今後共どうぞよろしくです!

 

というわけでなかなか文字にしないことも多いので書きとめ。

 

趣味のことしか基本呟いていないし、

好きなものを好きって言っているだけなんだけど

そうすると大変雑多なことになるので人は皆こんなもんなんだろうかってなる。

ブーム・熱い時期は確かにあるけど

好きなモノコトヒトに飽きるってない気がしている、

何かにつけてああやっぱ好き〜ってなるよね。

 

+推し劇場

推し劇場と考えてパッと浮かんでたのはKAATです。

私なんとなくあそこは好きです、四角い劇場としては。

ただ客席の斜度変わるからオペラ座くらいの緩い斜度じゃなくて

Noismくらい斜度付いてる方が好きです(大ホール)

 

あと面白いな~と思っているのはGロッソ。

あそこ気になる~

まだ装置があまり分かっていないんで気になりまくってます^^

 

行ったことないし行く予定もなかなか立たないけど

ブッフデュノール劇場は行ってみたい~

 

申し訳ないことにピーターブルックさんにはあまり明るくないんだけど

この19世紀劇場と古代劇場の融合が空間的に超素敵だと思う。

ツイートの芝生はあると尚素敵な空間ですね^^

まだ未見だから野外劇場での公演にも憧れがあっていつか見てみたいんだけど

芝生というのは室内なのに野外という矛盾を含む気がしていいよね。

とっても単純に装飾をはぎ取ったコンクリートむき出しの劇場に

緑が映えて綺麗というのもあるけども!

 

 

 

【道口瑞之さんの推しどころ】

ACL:グレッグ、ユタ:ヒノデロ、

キャスティングで見かけると安心するところ、

昨年東急イベントでのFLM中のステージ駆け回りながら歌ってる姿で

絶対道口ジーニー好きなんだけど…!と思えるところ(早く見たいです!)

 

【大阪CATSの推しどころ】

新幹線で行けるとこ、大阪で増えた猫雑誌ゴミ、

ハービス猫目案内表示が沢山あってわくわくが増すとこ、

舞台から2階席への通路走ってくる猫、2階席自体、

客席の反応が面白い気がする、変わってるとこもあるけど変わらずCATSなとこ 

 

唐突に思い出したけどキャッツのカテコ、

やっぱりどうしても横浜猫の記憶が強いからマキャの手がランプシェードに当たっちゃうんじゃないかなって再上手見ちゃうとこある(笑)

 

【勅使瓦武志さんの推しどころ】

WSS:グラッドハンド、ふたりのロッテ:パルフィー氏、

役として絶妙な立ち位置をキープする感じ、司会上手なところ、

あんなにスッと耳元まで届いてくる声聞いたことないもの

(ジャファーデビューおめでとうございますとても見たい!)

 

クレイジー・フォー・ユー推しどころ】

主役がダンサー、ハッピーエンド、コントラバスが出てくる、

見れば見るほど気になる登場人物たち、

韻踏んでる歌詞とガーシュウィンの弾む曲

「このリズム このミュージック この恋 他にはいらない!」、

テス、カラフルな衣装

 

高橋広樹さん推しどころ】

H×H:殺し屋A(おそろしく早い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうねの人)、

モモっとトーーク初回放送時のクマ,マングース,ヘビ,カエル,ハエの食物連鎖話一発録り、

イベでキャラらしさを表現してくださるとこ、

MARSREDの中島中将、LIVEでの皆で楽しむ為の優しいコール&レスポンス

 

【LIVE ATTRACTION3 PHANTOM推しどころ】

ただただ予想以上に格好良くて魅せられるに尽きるのかも!

写真が撮れるというのは記憶以外に残すすべがあって嬉しい楽しいのでぜひ!

あと予定してたの早めてみた

t.co

 

【飯田洋輔さん推しどころ】

CATS:ガス/グロールタイガー(見せようか〜で声がクレッシェンドして力強い歌声に変わっていくとこ)、

BB:ビースト、壁抜け男:デュティユル、

阪神愛突き詰めてらっしゃるとこ&始球式の笑顔

 

【政所和行さんランパスキャット推しどころ】

ジェリクルボールのランボンダンス後ミストセンターに入ってくる前の

足上げる振りのタイミングの良さ美しさ、

スンとした横顔、実力があるんだろうなと感じさせる頼もしい雰囲気

 

佐野正幸さん推しどころ】

エビータ:ペロン、BB:ビースト(愛せぬならばの最後伸ばしの思いの強さ)、

ウィキッド:オズ、SDようこそ、

舞台の姿やお話等から役の仕草行動に理由があるのだろうなぁと思うところ、

(ファントムは完璧に格好良いんですが)かわいいとこ

 

【ドイツの推しどころ】

家がカラフルでメルヘン可愛い、

車窓から風景眺めてるだけでも飽きないくらい街ごと雰囲気違う、

暮らしていけるレベルにパンが美味しい、城壁の街、

一年中クリスマスグッズ買えるお店がある、豚のカツレツ、ホットワイン

川辺で昼からワイン立ち飲みして笑い合ってる風景

 

ドイツの心残りはソーセージそういや食べてないやってことね。

あとペンギンズのアルミ包装のチョコエッグ(TVCMもペンギンズ!)買っても中にペンギンズいないから気をつけないといけない!

二度も買ってしまった!

 

【名古屋推しどころ】

朝食無しでモーニング行くと一日かなり自由、

なのでマチネ前に東山動植物園(コアラめっちゃいる、コアラソフトクリームある)、

新幹線で行ける日帰りしやすい、観劇後お茶に困らない、ひつまぶし、天むす

 

【ミュージカル青春鉄道推しどころ】

皆で万歳出来る、頭に台詞・歌が残りまくる影響力の強さ、

観ると少しばかり電車が遅れても寛大な気持ちになれる、

日替わりんかい線、苦労する高崎線有楽町線、身振り手振りで持ってく安比奈線

 

ウィキッド推しどころ】

エメラルドシティの全てが緑の光景、場面ごとのお洒落な衣装、

アンバランスな印象のダンス、ボックのイケメンな発想、原作があるところ、

メッセージが含まれてるところ、

いつか映画になるんではないかと思うから先に見ておくと楽しいんじゃないかな〜なんて

 

はみ出し【ファミリーミュージカル毎推しどころ】

王様の耳はロバの耳:ちょっきんってかわいい、悪役の名前が美味しい

ふたりのロッテ:ハイスペックパパ、イレーネのターンが格好良すぎる

魔法をすてたマジョリン:歌バトル的なシーン悪側の歌も好き、ブルーなブルース、ダビッドリフト

 むかしむかしゾウがきた:文楽を感じられるところ、ひろめ屋、忍者、雪かき、京劇や動物たち

王子とこじき:悪役いる?と思えるところ

エルコスの祈り:バッテンバツバツ、才能溢れる子どもたち、半端ない大人たち

ガンバの大冒険:物語が大きい、オオナギミズドリの知的さ可愛さ、ノロイのロックな可愛さ、皆もふもふしてて可愛い

嵐の中の子どもたち:ジェロニモのワイルドさ、モールスの知識、エルドラドへのわくわく、衣装が可愛い