珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

レアンドロ・エルリッヒ展

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル | 森美術館 - MORI ART MUSEUM

 

youtu.be

https://www.instagram.com/p/Bgc-yF4AgAO/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Mar 18, 2018 at 5:28am UTC

https://www.instagram.com/p/Bgc-0FYgV3p/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Mar 18, 2018 at 5:28am UTC

 

やっとレアンドロ・エルリッヒ展行ってきました( ^^ )/

一度勘違いして新国立美術館でやってんだと思って調べて終わっちゃったや~と思って。

美の巨人たち」見てたらあれ?やってんの森アーツだ!まだやってる~と知って。

金沢21世紀美術館もずっと行きたいと言っていてもなかなか行けていないので

今回作品が見られてとても嬉しいです^^*

そして嗚呼やっぱ行きたいなぁとなりますよね!!

 

私は現代美術が好きだと思うことが多いので

この展覧会興味持っていたんですけど

よく分からずもついてきてくれた友達に感謝!!

この展覧会の評判が一人で行くと寂しい、インスタ映えだったので

よく自撮りをする人と行きたいなぁと思って^^*

より楽しめたと思います、ありがとう!!

(顔は)フリー素材だからそのままでもいいよとは聞いたけど

一応お互いの好きなものや好きなもののカラーで途中まで隠してみました(笑)

作品を見て

え??となって

意味合いを言われればなるほど〜となるあたり分かりやすくって素敵! 

現代アートはよく分からんっていうのも多いけど

メッセージ性が強かったりするものある(今起きてることだからかも)。

うちはメッセージ性が含まれてるの好きだけど

“物は言いよう”というのは本当で同じ事柄でも攻撃的だったり、分りづらいと

見る以前にもういいかな~ってなっちゃう。

だから意外性や楽しさで興味を持てて

実はこういう意味合いや背景があっての作品なんだよと作品解説で補えると

視点が複数になって作品を見つめられる、そういうのがいいですよね。

あとこれは現代アート全体だけど身近なものが題材だから

さっきまで普通に暮らしていた日常の街並みが視点が変わるだけで

こんなにも素晴らしかったっけ?と気づくことが出来る、そこが好きです。

騙されているとも言えるけど単純に綺麗だったとも思える。

例えば劇場の中に海はないと知っていても海を感じる、その瞬間とか。

こっちがフランスでした(笑)

じゃぽーーん

これイギリスだったや(間違えてフランスって書いてた)

ドイツは行ったことあるけどピンときません(笑)

これよく分かんなかったけど電車の椅子堅そうって思いました。

あと大江戸線かな?ってくらい狭そう。

生きながらにして亡霊になる。

貴重な体験でした(笑)

舞台でこういうのありませんでしたっけ?みたいな感じある。

コンタクト??とTwitterでは言ったけど

あんまり知らないから言わんでおこと思った作品はレントとオペラの現代演出でこんなん感じのやつ。

この展覧会自体が写真撮ってる人ばっかなんでこの作品みたいなものですが。

恩田陸さんの作品のチョコレートコスモス的なものを思い出すとこある。

チョコレートコスモス(恩田陸) - 珈琲とmilkのパーセンテージ

監視カメラをテーマにした作品。

世界遺産映んないとどこの都市だか分からないね、は本当に。

私はこの金の額縁が連なるような作品、

果てが見えなくて不安かつ楽しそうでワクワクするんで好きです!!

Twitterで書きながらああ正にって思ってたやつ(笑)

話すより書く方が雄弁かもって思うんですけど

書きながら気づくことって多いよね案外。

これたぶん行かないと分かんないと思うけど。

 

おそらくこの展覧会検索した時、一番よく見る作品かな~ってやつ。

本来はこんなんですけど↓

溶ける家好きだなぁと思ったけどこれピーカみたいね?

ラピュタやルパンの人造人間みたい。

夜ごはんはお寿司でした。