珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

リメンバー・ミー

2018/03/17

 

リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式

 

youtu.be

 

ネタバレです。

 

 

 

予告見てこれ好きだろな〜と思ったので「リメンバー・ミー」見てきたんですが

同時上映のアナ雪短編から涙が堪えられないし、勿論本編も。

顔洗ってんのかと思ったと言われた(тωт。`)

 

北欧音楽も、ラテンアメリカ音楽も好きなので音楽が刺さる⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆好き!

自作ギターのチューニングをペンチでパパっと終わらせちゃうのめっちゃ格好良いーー!!

チューニング早いってことはどこの音に合わせればいいか知ってる・分かってるってことだから

音感があるんだなぁと素早く知れて憧れる!!

釘でフレット作るのとかも音感あってじゃない?凄いと思いました!

チューニングといえば一番高い音出す弦をチューニングするの、

ミゲルもヘクターも一緒だった気がする。

 

吹替で見たんですけどチョーさんの声がした場面を後々考えてみたら、ん??と思ったので気になる。

全然関係ないかもですがデラクルスにインタビューしてるから

生きていた頃はインタビュアーだったんかなぁ~なんて思っただけです。

 

チョーさんのインタビュアーも、宝亀さんのチチャロンもサントラに収録されてて嬉しいです^^*

何度聞いても「あっ!」と思っています(笑)

 

アナ雪の方に石毛さんのお名前あったけれどどの役とかまでは分かんなかった〜

 

ミゲルの声が気持ちいいほど気持ちに溶ける。

ヘクターの声も温かくも、どこか自信のなさの表れるような陰があっていいですよね~

 

デラクルスの声は売れそうだなぁという自信の溢れる声で好きです^^

単純にめっちゃ素敵です~

ステージに立つ輝かしい姿が見たいわけだからあれくらいドヤァとキザだと嬉しいですよね!

ん~個人的には死者の国?での評判ガタ落ちくらいで許してあげて感はあるかな~

あそこまで勧善懲悪じゃなくってもどうせ亡くなったら知れてしまうことじゃん?

と思うんですが現世というの?まで影響しちゃうのね~

実際売れるってのは生半可じゃないと思う、デラクルスの声とても素敵だもの。

この世にもういないから良い評判みたいのはあったりすることなんでは?

歴史学んでる時に戦国武将とかは私思ってたけども。

 

キャラクターに惚れるっていう意味では断然イメルダです!!

エピソードから苦労を乗り越えるだけ強い女性なんだなぁと思っていたけれど

ああもツンツンしてて大切なとこを見極められて

自分が熱くなってもきちんと相手の言葉を聞く受け止め方のできる深さ、優しさ!

人としてとっても大きいからこそあんなに慕われるんですね^^*

それでいて好きな人にはまだ怒ってるんだからね!とツンデレ王道みたいなことするの、

めちゃくちゃ可愛い…ギャップですよね好き。

 

エレナはすごくコミカルでめっちゃ笑う(笑)

行動がどこもおばさんパワーって強いんだなって感じる、万国共通なんだろか?

ただエレナ始め生きてる家族は屋根の上のヴァイオリン弾きじゃないですけど

“しきたり”を感じます。

ルールばかりが生きていく、

何のために作られたルールなのかは忘れ去られて守ることが義務化されていく、みたいな。

でもやっぱエレナさんはエンディング静かに見つめる優しさをお持ちなんですよね^^

あーーーそういえば楽器はモノとはいえ、名前を付けたり、身体と馴染ませているモノだから

壊されるの見るのは辛いですよね、我が身が壊されるみたい。

 

マリーゴールドの圧倒的オレンジ。

本当に美しさと華やかさとあたたかさ。

死者の国の温かなカラフルな色合い。

 

私は夢醒め見てから

例え悔いがあろうとも亡くなった人に会えるのはかえって辛いことになってしまうんじゃないかと思っています。

何故なら一度合ったことは二度、三度あるんじゃないか?と期待してしまうと思うから。

死者の国の存在は「ネクロポリス」のヒガンや単純に日本のお彼岸みたいだなぁと思います。

直接の記憶を持つ人同士が会わない、この物語が好きです。

 

死後覚えていてもらいたいものなのかなぁ~というのは

(今後変わるかもですが)覚えていて欲しいなぁと思っていないから

あんまり実感がない感情です。

この世にいないのに覚えていて欲しいも何もないなぁと私は思ってる。

今・現世で私の好きな食べ物覚えてくれてたとかはめちゃくちゃ嬉しいですけど

いないのに好きだったよねって言われてもその通りですけども…って思わないかな?

実際その時になんないと分かんないのかもしれない。

 

記憶からも消えるとどうなるんだろう。

 

気になってる音がどう演奏したら出るのか検索してた内の動画。

youtu.be

ただ単純に素敵だなと思って。

youtu.be

ちなみに音はこの動画で見れたけれど何故こんな音が出るのか分からない。

弦触れながら弾いてるのかな?

UN POCO LOCO」の声、ジャカジャカの後のポコポコポコと音が上がっていくの。

ポコポコポコの音がどう演奏されるのか知りたいですよね、

めちゃくちゃ魅力的な音じゃない^^?

 

ダンテの舌を出してキメた顔がペンギンズの新人のカワイイポーズみたいでかわいい。

 

そういえばリメンバー・ミーの曲覚えるまで

テニミュのディペンドオンミーのリズムで読んでしまうとこあったとかとか。