珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

LIVE ATTRACTION3 PHANTOM LOG COLLECTION

を見て以降留めたいなと思ったあれこれ詰め合わせ。

 

抜け漏れあると思うけれどだいたいです。

 

モンキー・Ꭰ・ルフィ役 関修人さんの振り返り

 

 

 

 

 

 

 

うれD感想

4everドーン!!!!の劇中使用部分以外めっちゃ聞いたことある感どこで??と思ったら

これ360°ログシアターですね、なるほど!曲終わりに一味マーク浮かぶやーつ( ´ ` ) 

https://www.instagram.com/p/BhbXLL8FWa1/

待望の #うれD

ついでにいつもチョウロウ話し出す前のBGM、

プロコフィエフのモンタギューとキャピュレット家みたいだなって思ってる。

なにか起こりまーすって言ってるような感じ♪

 

ミュージカルは音楽と記憶が結びついているのか、結んでいるのか…

音楽聞いて舞台を思い出して書き出すのが定番化してるからかもだけど

「うれD」聞いての光景美や声が巡る。

 

いっつも舞台はドキドキしっぱなしだから、

こう冷静に音源を聞くといつもより鳥のさえずりや鐘の音が繊細に聞こえてきて染み入る。

歌声も強弱・特にピアノなのはなんでかな?とか、

多重に聞こえるとこはなんでかな?とか^^*

 

「それがあなたに捧ぐ」のベースの音めちゃくちゃときめくーーー!格好良い!!

 

「PHANTOM〜約束〜」の鐘の音から思い出される幻影・光景はなんなのだろう?

オックスベルなんだろうとは思っていても、

自分が好きで印象深くロマンがあるからシャンドラの灯を思い出して清廉な心地になる。

 

ライティングストーンは最初見た時に松明みたいだなと思ったんだけど

「PHANTOM〜約束〜」で過去があっての今、そしてこれからを感じると共に

ライティングストーンが出てきて灯が灯ってるみたいだなって思う。

鐘の音によって2年後という目印が心に灯るようだと何度も思ってた。

 

「PHANTOM〜約束〜」最初のグリッサンド(音がなだらかに移行していくやつ)かな?が

意識の奥深く沈んでいくような音で印象的。

深海まで、根源まで潜っていくようなスローな場面とコンテンポラリーな見た目。

 

『4everドーン!!!!』の「感情が(ドンッ)暴走が(ドンッドンッ)」みたいなバスドラ?みたいな

支える深い打つ音こういうの音源聞いて初めて気づいた!めちゃくちゃ素敵!!

 

「4everドーン!!!!」も「PHANTOM〜約束〜」も聞いてると台詞が浮かぶ。

考えてみると台詞のタイミングがハマりすぎてて言葉というパートがあるかのように思える。

 

千秋楽間際というのは影響あるけど『うれD』の「Way with CReW」聴くと

LIVE ATTRACTION“3”PHANTOMの拳突き上げる場面などの舞台光景と

素のキャストさん方がコラージュされていくようなイメージ浮かぶ。

 

 

 

キャストトーク感想

10:00?!

絶対無理だーーーと思ったらこれずっと見れるやつ??狂える…嬉しい٩( ᐛ )و

 

早く見たいーー!!朝から気になって気になって仕方ない(笑)

4/13 10:00配信組

下段左より歌姫アン役 橘里依さん、ナミ役 樋浦結花さん、ナミ役 樋浦舞花さん、ルフィ役 関修人さん、ゾロ役 中島礼貴さん

上段左よりウソップ役 一之瀬嘉仁さん、サンジ役 岩崎良祐さん、バギー(チョッパー) 金田明秀さん、エース(パギー)田中稔さん

youtu.be

キャストトークたっぷり内容すぎる、幸せか(´ฅωฅ`)

新幹線乗って移動した後ですぐさま寝られる勢いで眠かったんですけど

この日一日ずっと楽しみすぎたので見まして!!

瞬時楽しさで覚醒した!(笑)

 

CATSにラム・タム・タガーという天邪鬼猫がいて

自分で歌う自己紹介歌に「黙ったまんまで大騒ぎ」という歌詞があるんだけど

体現されてるかのように楽しい(笑)

そして見ていて伝わる^^*

 

話すうちに"そういうとこが演じているキャラクターらしいよね"みたいな話をするのが

別キャラクターを演じている演者さんというの胸熱すぎる!!

 

私自身オフステージトーク好きだからイベント開催されてると行ったりするけどYouTube配信って有難いよね〜!!心から感謝!

 

魂をとばす、という言葉から部活中心生活で明日の予定も分からないので

休みのアタリをつけて賭けでチケット買ってた頃を思い出す。

行きたくてもいけないは個人的には分かるし、

今行けないからこそやりきったら観るんだと未来に焦がれて心燃やしてた頃を思い出す。

 

4/14 10:00配信組

下段左より歌姫アン役 小島瑠奈さん、ナミ役 尾崎優子さん、ルフィ役 志茂星哉さん、ウソップ役 菅野勇城さん

上段左よりゾロ役 磯野大さん(動画中“かつお”とも呼ばれています)、サンジ役 太田裕二さん、バギー役 勇士武範さん、エース役 及川洸さん

youtu.be

キャストトーーク見たーーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

なんというか…

まっすぐ言うと昨日の動画の座り位置から進行菅野さんなのでは?とソワソワしてたんだけど、

いざ見てみたらラジオパーソナリティーみたいな進行で

シンプルにああだから気になるんだなと思える感じに好き。

好きなドヤァの種類が初っ端垣間見れてこれは_(:3」∠)_ってなるやつ、

ああいうのほんと弱い(笑)

PHANTOM・ワンピース・キャラクターの好きと

キャストさんが好きは別だけれどもこれはキャストさんのお話^^*

 

こないだ磯野さんのツイキャスの時にもお話されてた腹黒キャラ、

1位でなくてとっても嬉しそうな表情されてたので良かったなぁと思えました(*´ω`*)

 

さっき偶々TLに流れてきた内容だったんだけど

劇場(ステージ内)には様々な瞬間の人達が一緒に集ってる、

だからこそ周りの方への配慮を!という観客向けのお話。

キャストさんがmy楽のタイミングが人によって違うことに触れて下さるの、

いかに一回一回を大切にされてるか感じて嬉しいが溢れる!

と同時に今日が初見の人も少なくともいると思うんですよね。

様々な思いの客席へ広く優しく物語・世界観を伝えて下さる、

舞台の見方は人それぞれで感情移入することもあれば俯瞰することもあると思う、

その根本、自由に考える大元を変わらず演じ見せて下さることが素晴らしいといつも思うところです。

 

この間(2018/04/08 16:00回)

ちょうどナミさんが隠れててゾロが振り向くとウソップがいるっていうの見て。

下がっとけみたいなのウソップにはしないんだなぁと思ったとこだったのでした(笑)

 

ただの呟きだから正直に言うけど(写真に如実に出てますが)

全体像・シルエット・動き方がキャラっぽいというのが私一番心に刺さるのでトーク胸熱だった!

わかるーーわかるーーほんと素敵ーーと私が思うことをキャストさん内でもそう思うって熱い(´ฅωฅ`)

 

 

 

公式ツイッターカウントダウン

 こんなカウントダウンあるの!!

 サンジがハート作ろうとしてるのに

しれっと同じ方向にハート作ろうとしてるナミさんさすがっていつも思う好き!

 

 

 

2018/04/15 LIVE ATTRACTION3 PHANTOM千秋楽以降ツイート

 ウソップ勢揃い熱すぎる(´ฅωฅ`)

なんでなのかよく分からないけれど普段ウソップの姿の写真あげられることないから

こうして少しでも写っているのめちゃくちゃ嬉しい!!

 

 

 

ブログまとめ

「PHANTOM」大千秋楽 | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

ONE PIECE LIVE ATTRACTION”3” PHANTOM | 一之瀬嘉仁オフィシャルブログ

僕らはひとつONE PIECE!!!① | イケ男★道場

僕らはひとつONE PIECE!!!② | イケ男★道場

僕らはひとつONE PIECE!!!③ | イケ男★道場

僕らまだ航海の途中〜1〜*m* | ひうら姉妹オフィシャルブログ「HIURA SISTERS」Powered by Ameba

僕らまだ航海の途中〜2〜*m* | ひうら姉妹オフィシャルブログ「HIURA SISTERS」Powered by Ameba

3 Phantom 千秋楽 | 勇士武範のまったりブログ

 

 

 

キャストさんカウント

モンキー・D・ルフィ

関   修人●●●・16

芹沢  尚哉・・・・4

志茂  星哉●●・11

ロロノア・ゾロ

磯野   大●●●・・17

中島  礼貴●●・・・・14

ナミ

樋浦  舞花●・6

樋浦  結花●・・・・9

尾﨑  優子●●●・16

ウソップ

菅野  勇城●●・・・・14

一之瀬 嘉仁●●●・・17

サンジ

岩崎  良祐●●●15

Taiga   ・・・・4

太田  裕二●・6

アン

小島  瑠奈●●・・・13

橘   里依●●●・・・18

バギー

金田  明秀●●●・16

勇士  武範●●●15

エース

及川   洸●●●15

田中   稔●●●・16

 (※●=5公演、・=1公演)

一番回数多く見てるのは橘里依さんの歌姫アンでした^^*

 

 

 

観劇公演数カウント

2017/05/02①、31①

         06/29①

         07/22①、27①

    08/27②

         09/15①

         10/20①

         11/16①

         12/02①、08①、16①、21①

2018/01/01①、06①、19①、30①

         02/11①、25②、26①

         03/09①、10①、16①、27①

         04/01②、07①、08②

(※年/月/日 〇の中の数字がその日に見た公演数)

 

2017 14公演

2018 17公演

計   31公演+千秋楽公演(生配信)

 

 

 

おおまか観劇座席把握

今日PHANTOM初見日の写真遡ってみてみて。

一度写真を撮らずに見てみてもいいのでは?といつも思っていたのだけど、

そもそも観劇したら書き残すを続けているのも記憶の上書き保存をしたくないからなので、

光景そのまま切り取られている記憶を見られるのはやはり稀有な舞台だと思う!!

PHANTOMは音楽台詞が同じだけど動きの自由度高いので一公演毎の記憶混じりにくいと思う。

同じような位置に続けて座った時の記憶の混同が私の頭では起こってしまうのに

写真は目印となって必ずどの公演か示してくれるのがいい!

とは言いつつ覚えてる公演は座った位置結構覚えてるものです、記憶と繋げているから。

めちゃくちゃフリーハンドですけど。

元々座席決まってないし、私は下手か上手かに寄るのが好きです。

 

 

 

 my TOPT LOG

LIVE ATTRACTION PHANTOM-2017/05/02- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/05/31- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/06/29- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/07/22- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/07/27- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/08/27- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/09/15- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/10/20- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/11/16- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー−2017/12/02− - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー−2017/12/08− - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー−2017/12/16− - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2017/12/21- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/01/01- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/01/06- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/01/19- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/01/30- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/02/11- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/02/25- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/02/26- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/03/09- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/03/10- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

LIVE ATTRACTION3 PHANTOM-2018/03/16 18:00- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/03/27- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー🗼−2018/04/01− - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/04/07- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

東京ワンピースタワー-2018/04/08- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

 

CafeMugiwaraウソップ&サンジ-2018/03/29- - 珈琲とmilkのパーセンテージ