珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

森林公園-2018/05/20-

もうほぼほぼ新世界だったよ~年月(笑)

 

ルピナスポケモンぽい。

ルピナス、キミに決めた!

間引きのお話は人間と自然の関わり合い方を学べる気がする。

よく1か100かで結論出そうとしますけれど曖昧がいいってこともあるよね、共生。

うち熱帯地域の土には腐葉土がない話も好き。

かわいい花、と打ちながら

この花には名前があるのにそれを私は知らないだけ、という雑草批判と

例え名を知らずとも花のかわいさは変わらない、というロミジュリ的思考が巡った(笑)

星の王子さまもだっけ?

 

帰りがけ、話になったけど

好きな授業があったっていうのはいいことだよねというお話。

軽く制限あったけどほぼほぼ好きなことについて学んでいた期間、

好きなことや興味あることだから基本楽しいんだよね。

苦手だと思ってることでも軸となるものに興味があるからちょっとだけど楽しくなる!

軸となるのも如何様にも受け取れる自由さがあるから懐深かったんだろうなぁ。

私自身ほんと色んなことに興味持ってしまうので合っていたんだと思われ。

 

ペンギンは単純に可愛いなって思う、主にそれだけ。

カエルとか両生類も小さい時から好きなんだけど

大きくなっていくにつれ皆苦手になっていかない?

見たくもないという人にわざわざお話することもないから

必然的にお話しなくなっていくわけですけど

上野動物園の爬虫類館とかああいうとこ凄い好き!

でも私はあくまで両生類が好きなんであって

爬虫類はそれなり好みある(笑)

ビジュアル的に無理だわ〜っていうのだと

脚の長い蚊はなんであんな脚長いのか意味分かんなくて無理(意味はあるんだと思いますが)。

アメンボも近いものがあるけど飛んでなきゃ許せる、飛んだら無理だけど(笑)

https://www.instagram.com/p/Bi_xrGBFoQd/

暑い日のチョコミント爽やかで美味しい〜 #ぴっぐはっと

https://www.instagram.com/p/BjABWiilgIG/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 20, 2018 at 1:06pm UTC

 

楽しい1日をありがとう。