珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

東京ワンピースタワー-2018/05/27-

昨年12月からTOPT強化月間が続いていたんです。

なんでかと言えば行けば楽しいと学んだからです。

 

同じものを見るのに視点を変えるの大切かと思います。

そうした時、選べる視点は自分の中に既にあるものから選んでると思う。

ということはないものは選べないんだと思ってる節あります。

視点を広げるには自分にないもの取り込むしかないわけで。

方法は色々だと思うけれど私は別ジャンル舞台観たくなります。

 

で、色々見たりしたと思う多分。

そうしたら自然にタワー行きたいなぁと思うんですよね^^*

ずっと続いてるものの何がいいって定点観測が出来るの。

作品も進化されてると思うけどそれ以上に自分自身が変わったことを認識させてもらえる、

そこ好き。

 

 

 

 LIVE ATTRACTION PHANTOM

ルフィ(CV:田中真弓)志茂星哉

ロロノア・ゾロ(CV:中井和哉)松田 裕

ナミ(CV:岡村明美)橘 里依

ウソップ(CV:山口勝平)三小田芳樹

サンジ(CV:平田広明)林 勇輝

トニートニー・チョッパー(CV:大谷育江)

ニコ・ロビン(CV:山口由里子)谷口莉緒 ※映像出演

フランキー(CV:矢尾一樹)大見魁冴 ※映像出演

ブルック(CV:チョー)晴本宏亮 ※映像出演

 

バギー(CV:千葉 繁)勇士武範

アン(CV:早見沙織)橋本 樹

オウムDJ(CV:MC RYU)

ポートガス・D・エース(CV:古川登志夫)増田智彦

 

ペローナ(CV:西原久美子)平石亜弓 ※映像出演

スモーカー(CV:大場真人)田中しげ美 ※映像出演

たしぎ(CV:野田順子)川村海乃 ※映像出演

キャベンディッシュ(CV:石田 彰)松本誠也 ※映像出演

エンポリオイワンコフ(CV:岩田光央)藤田晋之介 ※映像出演

サボ(CV:古谷 徹)村上健斗 ※映像出演

 

 

12:00

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com

ルフィのサボに対しての言葉にフッと笑みが見えた気がしたウソップ熱い(´ฅωฅ`)

ルフィの微笑み柔らかく噛みしめる表情仕草熱い('、з っ )っ

今日で下手、センター、上手と各方面見てざくっと掴めたので

それぞれの見所によりワクワク出来るなぁって楽しみ〜(9`・ω・)9

 

 

14:00

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com

結構頻繁にバギーかわいいいいい('ω')=( ε:)=(,ω,)=(:3 )と言ってるんですけど

今日も可愛かった〜

勇士さんのバギー、お顔格好良いのに可愛い表情や行動されてて好き!

 

三小田さんのウソップ、癒しなお顔されてて可愛いと思うのも事実なんだけど

仕草、行動てらイケメンと思えるがっつり格好良いことバシッと決めてらっしゃるから

ただ見ているだけなんですけど格好良さに慌てふためいてしまう(笑)

PHANTOMでライティングストーンを段々下から上げていくとこ、

ストーンに向けて段階つけて右手を開いていったり、

グッと握りしめたりの仕草が気になる三小田ウソップ♪

最後一味一列に並ぶとこ、

足踏みがジャンプ混ざってるみたく跳ねてる三小田ウソップの歩み可愛いฅ´ω`ฅ

 

蛇足。

これ大丈夫なんだろうか?

私アンドリューロイドウェバー(=ALW)好きだけど

オペラ座全然詳しくないんですよね;;

オペラ座なんてめちゃくちゃ有名だから絶対好きな人多いし

オペラ座好きな人って作品分析するのに長けてる方多いから

私なんぞが言えることなんてほぼない(笑)

でも勿体ない精神で書きとめる~

 

PHANTOMというタイトルはALW版オペラ座の怪人(PhantomOfTheOpera)がすぐ浮かんだけど

映画オペラ座エンディングは時が経っても

我が愛は終わりぬ、そしてモノクロの世界で色鮮やかな赤いバラと炎だった気がする、

映画はその過去と現在の繋ぎが印象的。

エンディングはなかったけどオープニングは見つけた↓

youtu.be

 

クルーの方が「カメラは目の高さでお願いします」注意呼びかけて下さるとこで、

頭の中のマダムジリーが「目の高さにカメラを上げて〜♪」毎度歌う(笑)

同じ階のエンドレスアドベンチャーに鏡の間あるしぴったりだよね!

Down Once More / Track Down This Murderer - 2004 Film | The Phantom of the Opera - YouTube

 

ロビンちゃんがパギーちゃんマスク見て「やだ、気持ち悪い」と言うけど

私だったら舞台版エンディングのメグジリーの真似するところ〜

 

パギーちゃんの衣装、

私の中でPHANTOM≒オペラ座なのでめっちゃマスカレード(仮面舞踏会)にいそうと思って^^

youtu.be

マスクで顔を隠してるというのも「マスカレード 仮面に隠れて 生きてきたこの人生」を思い出しはするけどだからどうというのではなくてあくまで思い出すというだけ。

https://youtu.be/CYo807InTZg?t=3m46s

 

 

 

 

 

 

サンジのこんがりブリュレな
イースターマフィン
価格:900円(税込)
販売期間:5月7日(月)~6月30日(土)
売店舗:Cafe Mugiwara

ONE PIECE EASTER2018 | TOKYO ONE PIECE TOWER

完成度高いですよね~~~!!

このマフィンがっつりなので

朝食にはなりそうなくらいではありますが美味しい^^*

これ見ると思うけれど(※私はコミックス派なので知らないとこあります)

サンジの美味しいクリーム気になるなぁ~!!