珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

クレフェス2部-2018/07/08 16:00-

 KLEE FES『俳優×俳優=どうなりますかライブ!?』夏の暑さをぶっとばせ!

TOGI BAR

LIVE HOUSE TOGI BAR (旧 I LOVE TOKYO) | 東京・西新宿のライブハウス

 

上手

 

MC 田邊俊喜さん

 

チームタイガー

リーダー 菅野勇城さん

田邊謙さん

金田明秀さん

リーダー降格 坂本康太さん

 

チームドラゴン

リーダー 田中彪さん

天野周平さん

村川翔一さん

関修人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4コマ即興

演技をするチームでないチームが即興に使う絵を描く。

演技チームは4枚の画用紙に描かれた絵を取り入れて即興劇をしていく。

絵を描いた人は絵の内容が使われたと思ったら画用紙を伏せる。

4人共伏せた状態になったらMCよりフィニッシュワードが発表され、

フィニッシュワードを言うと共に即興劇終了となる、みたいな。

ジャンケンで先攻後攻決めるんですけど

負けてしまった菅野さんの「あーはん?」という声が

負けちゃったなという雰囲気含んでて

言葉になっていないからかな?

聞いてて面白かったんですよね(笑)


「〜暑いなぁ」が入りの台詞

★ドラゴンお題の絵

トイレ(田中さん)
太陽と雪だるま(天野さん)
かき氷🍧(村川さん)
ハブラシ歯磨き粉(関さん)

★タイガー配役
雪だるま、歯磨き粉(菅野さん)
ハブラシ(田邊さん)
お母さん(金田さん)
トイレ行きたい坊や(坂本さん)

いきなり溶けだす雪だるま。

私は見てなかったんだけどハブラシで歯磨いて歩こうとしてた金田さんの腕を

ぐいっと掴んでママーー!と坊やが言い出したから

歯ブラシすぽーん投げ捨てたらしい金田さん(笑)

溶けゆく雪だるまを見た坊や、おもむろに食べだすクレイジーさ。

歯磨きしたくなった坊やの前に現れる田邊さん実寸の歯ブラシと

菅野さん実寸の歯磨き粉(笑)

 

 

☆タイガーお題の絵
切腹侍(菅野さん)
皆でラーメン(田邊さん)
はやいよ〜いぇいな自転車(金田さん)
サッカーのPK(坂本さん)

☆ドラゴン配役
ワールドカップ見てる人(田中さん)

めっちゃ早い自転車に乗るボディビルダー(天野さん)
ラーメンの人(村川さん)
NHKの集金係(関さん)

サドルが謎すぎる位置の自転車がしょがしょ漕ぐの、見た目がやばい(笑)

切腹侍を意味取り違えてボディビルダーのきっかけになってたけど

天野さんボディビルダーの動き上手い!

なんで??(笑)

突如のNHK集金係しつこめで強い!

うち結構この集金係好きだった〜!

 

台詞即興

お題をボックスから引いて決定。

演技をするチームでないチームが即興劇内で使う台詞を考える。

リーダー以外の3人の台詞が使われたら

リーダーはフィニッシュワードを提示、使われた時点で即興劇終了。

テーマ  戦国時代

★タイガー台詞
「300年後から来たやつだな」(多分田邊さん)
「痛いの痛いのとんでけ〜」(多分金田さん)
「見た目は子供 頭脳は大人 その名も」(坂本さん)
フィニッシュワード「これってもしかして俺たち入れ替わってる?」(菅野さん)

★ドラゴン演技
先生(村川さん)
よく喋る生徒(田中さん)
寝ちゃう生徒(関さん)
喋らない生徒(天野さん)

戦国時代って難しいな〜と思ってたら

歴史の授業中という設定が面白い〜

フィニッシュワードに行き着くまでに

皆ふらっと倒れていき、

起きた時に田中さんだけ入れ替わってなくて面白かったですww


テーマ  彦星と織姫の愛憎劇

☆ドラゴン台詞

「私と天の川どっちが大事なの?」(関さん)
「また2人一緒に会おう」(?)

あとほぼほぼ覚えてない…

☆タイガー演技
ストーリーテラー(田邊さん)
彦星・彦山星太郎(金田さん)
織姫織野川姫子(菅野さん)
アマノカワ(坂本さん)

「好きになっちゃった...!

でも、好きになっちゃうと...殺したくなっちゃうんだよぉ!」

って彦星が結構最初に言い出すんですけど

確かに愛し合ってるし憎しみ合う原因ぽいけども

急転直下愛憎劇すぎるテンポが早い(笑)

「もういいですぅ

つぶらでまっすぐな目が好きだったけど、もういいですぅ」

って織姫も言ってたと聞いた(孫コピー)

「刺すぞ!」も引き続き急すぎてびっくりするし

流石刃物を首に当てるの似合う〜!

(某バギーが麦わら追い詰めた時に似てた)

捕まった織姫が「ああっ!」とか怯えててなんて可愛いんだろうと思いましたまる。

正直台詞が織姫に寄りすぎてたので

ストーリーテラーが途中物語に入ってきて

台詞消化していくの格好良かったです!!

突如参入してきたアマノカワも最高だったww

発想がぶっとんでますよね、存在で笑えます(笑)

 

 

この回はドローでした!!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bk-bfYJFfIp/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 8, 2018 at 3:19pm UTC

Counterpart Coffee Gallery

COUNTERPART COFFEE GALLERY - カウンターパートコーヒーギャラリー

サラダやさんの逆側にある珈琲ショップ。

注文後挽いて入れてくれます!

こだわりを感じる〜

シナモンロールとカフェラテでゆっくり時間過ごせます。

3階まで座席あるけれど数少ないので先に席確認した方が良さそうです。