2018/11/20(火)
キャッツシアター
座席 回転
キャストさん
グリザベラ
江畑晶慧
ジェリーロラム=グリドルボーン
小野実咲季
ジェニエニドッツ
安宅小百合
ランペルティーザ
山中由貴
ディミータ
原田千弘
ボンバルリーナ
渡辺智佳
シラバブ
三代川柚姫
タントミール
間辺朋美
ジェミマ
町 真理子
ヴィクトリア
引木 愛
カッサンドラ
藤岡あや
オールドデュトロノミー
金本和起
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
藤田光之
マンカストラップ
北村 優
ラム・タム・タガー
大森瑞樹
ミストフェリーズ
山科諒馬
マンゴジェリー
新庄真一
スキンブルシャンクス
カイサータティク
コリコパット
横井 漱
ランパスキャット
政所和行
カーバケッティ
大山五十和
ギルバート
肥田晃哉
マキャヴィティ
文永 傑
タンブルブルータス
田極 翼
ネタバレです。
よろしいですか。
呟きの形式のままの記録です。
今日の猫は回転席でした(チケ取ってくれた友達に感謝🙏) 大井町初ぐるぐる!!
正面から少しズレるから猫と共に背景が見えてとても美しい光景でした(毎度ながらもう一回見たい〜)
大森さん好きなのは前から言ってるし一緒にタガーも見てるのでバレるにしても、
開演前大山カーバ気になってるんですよ〜と告白したからか
幕間でタガーとカーバがいる時の嬉しさが溢れてると言われて恥ずかしい(笑)
演出変更してからデュトロノミーナンバーでデュト様に手を伸ばしつつゴロンと転がるカーバ見て
毎度かわいいいいいいいいい(´ฅωฅ`)と気持ちころりころころ転げまわるかわいすぎでは??
大山カーバは可愛いと思って見てると格好良い、と思ったらひょうきんなお顔になってるやฅ(º ロ º ฅ)
と表情や反応もですが踊りや仕草の印象ごと変わるので
ほんと多彩で色々な側面に見せられる!という前回と同じ感想…
こうとしか言いようがないんですがとても素敵だなぁと思うまた見たい〜
グリザナンバー、マンペルがグリザに絡みに行くの、
マンゴが面白がってランペに目配せしたあたりでマンカスはとどめる(タンブルに対しても同じく)。
マンカスは近づけはしないけど過剰な反応は抑えようと止めるんだなぁと思って。
結局マンペルもタンブルも近づくんですが。
開演前に回転席の座席案内絶対されるんですね〜等々話してたので終演後言われてそうだったーー!!と思った案件(´>ω<`)
オーバチュアの段々と猫の世界が開けていくの好き!
バストファナンバーで通路に雄猫が来るとこ(歌詞追加されたとこ)で
肥田ギルの歌声がめちゃくちゃ聞こえてきて綺麗な歌声だなぁと思いました!
直接歌声聞こえるのは近いからだし、今ここにギルもいるし私もいるということに地味に感動します!
ランパスナンバーの犬同士がポカスカ殴り合うのは知ってたけど、
マンカスが「犬たちの戦い〜」と皆に聞かせてる間も
ギルが頭わしゃわしゃされてスキンブルからも構われてて大人しく聞いてはいないんだなぁと思って。
かわいい。
ジェニナンバーのゴキ達が羽ばたく振りは結構リアルだけどかわいいよね(*´ `*)
マンカスに近づいてったボンゴキがマンカスに窘められて
舌ペロしつつごめんなさいしててはちゃめちゃかわいいいいいいいと思いました
猫の時とのギャップ見られるのがいいですよね
タガーベッド、
大森タガーがベッド列より前にごろりと横たわってポッポー終わってるのに
右手で紐引きながら一人笑顔でポッポーし続けてて心がかわいい(*´ `*)
その後、バブに怒られてベッドになるも徐々に沈んでいくの失礼すぎる(笑)
ごあいさつ、
やっぱ舞台に近いと直に歌声が聞こえるんだけど一席ズレると聞こえも変わるようで。
私は三代川バブの歌声がこれでもか〜と言うくらい聞こえてきて、
ナンバーの自身の輝き・らしさを誇り生きる眩しさも相まってとても格好良いなぁと思いました!
ガスナンバー、ガスジェリロの向こうに見える大山カーバがジェリロのお話に笑顔でうんうんと興味持って頷いて聞いてるの、やさしい(´ฅωฅ`)ガスのお話中は耳を傾けつつも左右見渡すけれどそれ込みでもとってもお話聞いてる!階段上でごろ〜んと横たわって寝てる文永マキャとの光景の差がかわいい。
— 明音 (@akane_akaruioto) 2018年11月21日
あまりにも舞台近いと視線交差してるのに気づいて地味に恥ずかしいから顔動かすの最小限で頑張るんだけど(結構な無駄な努力w)ランパスの「恐れないか」は個人的にどうしても見たいので首ぐいん曲げました。終演後も話し合ったけどどこパスシュッとして格好良い〜ハンサムとイケメンを持ち合わせてる!
— 明音 (@akane_akaruioto) 2018年11月21日
カイサースキンボ、
見ているとものすごく明るい気持ちになって夜行列車のアイドルと言われてるの分かる〜!と思える(`・ω・´ゞ
鼻筋がスッと通ってるからかちょっと歌舞伎役者さんみたいだなぁなどと思ったり。
北村マンカスのスッとした爽やかな歌声でのジェニエニナンバー好き(*´ω`*)
心からの尊敬からの紹介な気がして人柄の良さや快活さが第一印象としてあります。
結果ああだからリーダーなんだなぁと思える感じ。
マンカスってランパスナンバーも紹介してるんだもんなぁと思ったら
群れに誇りがあるというのもあるかもだけど
皆の光るところを見つけるのに長けてるんだろうなぁ、好みもそりゃああるでしょうけど。
階段上のマキャ、階段下のディミ共に細かいリズムで首横揺れしてる間に挟まれたどこパスサイアミが
耐震構造の建物みたくぐい〜ん、ぐい〜んと首が平行移動してて凄いなぁと先日も思いました、つい見ちゃう(笑)
バストファナンバーでバブに尻尾追いかけられてわたわたしてるカーバと、
ヤクマンでマキャタンブルに何か言われてたカーバが断片しか見られなかったので何あったのかなぁって気になってる〜
断片だけでも光景がかわいい。
ネーミングのマンカス、
ずっと手は腕を開いて静止のままなんだと思ってたら
途中片腕ずつ前へ伸ばしてまた腕を開く定位置に戻っていてこの場面に動きあるんだなぁと思ったんだけれど
これは変わったのかな?手を差し伸べられている気がして嬉しい心地と私は思った( ^ω^ )
日々頑張っていることに対して細かく反応があるというのはそうないことだから
無事一つの形として終える、まずそこまでしてからかな〜なんて
グリザとメモリー見て思ったり後付だったり(笑)
今現在にちゃんとやろうと思ってちょっと力入れてやっていることがあるから影響されてるのかも^^
どこだったか忘れたけど大森タガーが両手爪出して顔の側に持ってきて表情ワイルドという瞬間があって
大森さんらしさとタガーが合さってこんなに似合っているって最高すぎでは?って瞬時に思ったすごい素敵_(:3」∠)_
バストファさん迎える時、
このラインで並んで!と言わんばかりに皆の位置調整し出す大山カーバかわいかった(´-`).。oO
マンペルナンバー中に新庄マンゴが舌ペロ(*´ڡ`●)してて
可愛いと知っててされてるのかな?と思うくらい狙われて狙い通り可愛いと思う可愛さがあって可愛い(´ฅωฅ`)
銭形警部的な…