珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディ」観てきた( ^ω^ )

クイーンのこと詳しくないからまだちょっとブライアン・メイかわいいくらいしか感想出ないけど

これからサントラ聞こうと思います♪

(ロジャー最初女の子かと思ったくらい可愛いのに最終的にブライアン・メイかわいいになる不思議)

 

ボヘミアンラプソディ見たんですよ〜と話しててブライアン・メイ可愛いと思いました!と言ったら、

え?ロジャーじゃなくて?と聞き返されたんですけど

ロジャーも可愛いですけどブライアン・メイの方だって繰り返しておいた(*´ `*)

 

映画見ながらThe show must go onのイントロ聞いててハッとミュージカルR&Jと思ったことと

Radio GAGA聞いてたらテニプリキャラソンのラジオシリーズ思い出したことを呟いておく。

 

 

t.co

 

実は先にハッチポッチステーション見てからボヘミアンラプソディ見まして。

今朝改めてハッチポッチステーション見たんだけどそうすると歌詞が聞こえてくるんだなぁと思って。

マンマ美代!マンマ美代!マンマ美代(子)いずこ!

ディープパープルのいっしゅうかんも好き(*´ω`*)

「すご〜くつかれ〜た〜」 「休んでいいんですかい 休んでいいんですかい?」

 

ベース弾いたことあるけど何もかもポップスを演奏するのに困らない程度のことしか知らないから

ギターもベースもどうやって弾くのかな?どうやってこの音を出すんだろう?とか

根本的なところへの興味が湧いてくる(*´ω`*)

 

一回目はなんとなくお話を掴もうとするからか引いて見ちゃってたようなんだけど、

二回目はフレディに寄ったり全くストーリーではない部分を見たりするから感じることが変わるなぁと思いました^^*

 

ライブエイドでのフレディは確かにギターソロを掻っ攫って行ってて

ボヘミアンラプソディのストーリー自体がフレディ中心というのもあって気持ちも寄るんです、

寄るんですがその掻っ攫われてるギタリストが私はかわいくて好き〜ほんとかわいい(笑)

ボヘミアンラプソディのフレディ見て、アンちゃんと同じマイクの持ち方してる!

アンちゃん以外で初めて見た!と思って結構びっくりしました!

 

そういえば先日思いがけずベースを弾く人とお話したんだけど

やっぱベース弾く人はコントラバスの指板の押さえ方慣れないって聞いて

ああ〜そうなんだな〜と思いました。

逆にコントラバス慣れると中指開かなくって辛いなとベース弾く時いつも思ってた。

ボヘミアンラプソディ見た時にベース弾いた時の感覚思い出すんだけど

ベースって低音の中で比重多いというか全てだったりもするわけで

上に乗る声やギターを一人だったりで全力で支えてるんだからめちゃくちゃ凄いなぁと思います。

安心感のあるベースって凄いなぁと再認識するこの頃。