珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ガラスの仮面

演劇好きなのにガラスの仮面読んでないなんて勿体無いよ!読んだ方が良いよ!と

かねてからオススメされていてやっと今読んでいるんですがもう一つ一つ面白い〜(*´ω`*)

劇団オンディーヌ!とか、市川染二郎!とかわくわくする

 

表情の表現が好きすぎる(笑)

あのびっくりしたときかな?口ん中に☠あったり、目が☆になったり…

そういう表情は実際ないわけだけど記号みたくパッと見て

びっくりしてる上に困ってるんだなとか分かりやすいからとても伝わるの素敵!

演技をしているシーンでは驚くでも繊細な表情なのに緩急なのかなぁ?

あんまハッキリ覚えてないけどモンキー・パンチ先生のルパン三世

表情がコミカルではっきりしてるなぁ〜って思ったような気はするけどどうだっただろ?

 

読んでて紫のバラの人…これのことかーーーー!!!となりました(ˊᗜˋ*)笑

よく目にしてたけど今まで何のことだろうと思ってた(笑)

 

ざっくりと演目の物語を要約するのも凄いし、

描く場面を絵と台詞と文章で光景が浮かぶのも凄いし、

それをガラスの仮面登場人物の物語の展開で理解していけるのも凄いと思いました!

知らない演目の方が多いけれど見てみたいと舞台へ誘う描かれ方でときめく( *´꒳`* )