珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

東京ワンピースタワー×DAZZLE「 時の箱が開く時 」-2019/01/23-

onepiecetower.tokyo

キャストさん

〝麦わらの一味〟

(Act by 関修人、磯野大、樋浦舞花、樋浦結花、菅野勇城、岩崎良祐、谷口莉緒、大見魁冴、晴本宏亮)

DAZZLE

(長谷川達也、宮川一彦、金田健宏、荒井信治、飯塚浩一郎、南雲篤史、渡邉勇樹、高田秀文、三宅一輝)

 

客演

長尾卓也(劇団プレステージ)、原田新平(劇団プレステージ)

青木仁美、伊東芽衣、岩谷竜宇、小川原紅奈、川合輝、佐藤航、澤村佳子、

鈴木麻衣子、布垣森彩、林智也、増田美咲、村松久瑠美、吉澤光雄、吉浜あずさ

 

イマーシブシアターとは

新しい演劇手法として注目を浴びている、 体験型演劇作品の総称「イマーシブシアター」

旧来の“観客が客席に座り舞台上の演者を見る”という「物語を鑑賞する」スタイルの演劇に対し、

演者は移動しながらパフォーマンスを行い、

“観客の意思次第でどこへ行くのも誰を見るのも自由” で、

「物語に入っていく」かのような体験が出来る新しいスタイルの演劇。

Story

今、トンガリ島は年に一度の祝祭の真っ最中。

この祝祭の期間だけ、島に伝わるご神体もお披露目されています。

不思議な力を持つとも、中にとんでもないお宝が入っているとも噂されるご神体を見るために、たくさんの人々で大賑わい!

おや、ご神体を狙っているのか、〝麦わらの一味〟の皆さんの姿も。

お客様が到着されるころには「ご神体に愛を誓う時、その愛は永遠になるであろう」 という島の習わし通り、一組の結婚式が行われるようですよ。

ぜひ、二人を祝福してあげて下さい!

無事に式が行われればいいのですが…。

 

今日はイマーシブ2回目ฅ´ω`ฅ
友達がイマーシブシアター初めてなので感想楽しみっ!!

 

以下観劇済みの方対象の書き方をする予定です。

何がネタバレに入るか個々人によるかと思いますので

心配に思われるようでしたらご遠慮ください。

 

 

 

赤マントさん達、

リーダーはいても群という印象が強くて自分たちのテリトリーと言いますか、

自分たちと他者の線引きがハッキリしてるイメージ。仲間内の結束強そうな印象ある〜

 

閑話休題

ウソップかわいいって言ってもらえて、

もうホントそうなんですよ〜でも格好良いんです!と有頂天になるだけ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝うれしい

 

ダンサーさん友達はDAZZLEさんどう思うかな?と気になってたんだけど

やっぱああいうダンス好きという感想聞けたので、

ですよね!といった気持ち( ^ω^ )腕指先までの動き特に好き!

 

いつも思ってたんだけどロビンちゃんの柔の動き美しいよね(*´ω`*)

動きを見てて腕から指先までしなやかに波うって、

身体を動かす時も直線的、角度を感じそうだなと思うとスルリと曲線的に回避するといいますか、

いつも優雅な印象あって好き!

 

https://www.instagram.com/p/Bs-5-GGAWRl/

#時の箱が開く時 #イマーシブシアター #東京ワンピースタワー

本当に嬉しい(´ฅωฅ`)ますます格好良く見えるひええええええ 

表情の優しさや紳士的なエスコート本当に格好良かった~!! 

ありがとうございます!

 

こう、ブルックが格好良いということを昨日から何度も呟こうとしてるんだけど

一味に関しては何がネタバレかと思うと全てがネタバレな気がしてくるので

結局格好良いとしか言えないんだけど紳士極めてらっしゃるし、

コミカルで表情豊かだし…やっぱり結局格好良いってことです_(:3」∠)_骨抜きすぎる

 

イマーシブ再演、前回回ったとこと全然違うルートに期せずしてなったので

かなり違った場面に出会えて嬉しかったです(´>ω<`)

 

好きなキャラと好きなキャラがわちゃわちゃしてるの見かけると

えええなんて貴重なものを…_(:3」∠)_ってなるうれしい〜

 

2.5とかその辺の話もしたんだけれどバッドエンドものでも好みがあるし、

ハッピーエンドも好み(個人的には歴史的背景と違ってしまう結末の辻褄合わなさに対する違和感は初めて聞いてなるほどなぁ〜と思いました)があるし、

余白を考えていくとかライブのようにとか楽しみ方にも多様性がありますねって。

2.5関係なくハッピーエンドは単純に楽しいし、

悲劇やバッドエンドは苦しい辛い悲しいがある。

比較的ポピュラーなバッドエンドだとしてもあんま好きじゃないなとか

そりゃもちろんあるよね、好みだもの。

 

誘った友達、私がウソップ好きと知っているから優先的に回ってくれて

めちゃくちゃ優しいんですよね^^優しさをありがとう

https://www.instagram.com/p/BtARAmJAIED/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jan 24, 2019 at 4:37am UTC

https://www.instagram.com/p/BtARDChgBpR/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jan 24, 2019 at 4:37am UTC

https://www.instagram.com/p/BtARFUwABpn/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jan 24, 2019 at 4:38am UTC

空島のエビなんだって!!

空島ほんと良いよね、ロマンある~

「パパ、お月さまとって!」みたくありそうな気がするんですよね

https://www.instagram.com/p/BtARHSUApxQ/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jan 24, 2019 at 4:38am UTC

ドレスローザのパエリア!