珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

音楽朗読劇「愛犬わをん the ステージ」-2019/02/01-

2019/02/01(金)

東京キネマ倶楽部

 

2月1日(金)「愛犬わをん the ステージ」開催決定!!|愛犬わをん

 

キャストさん

阿形: 山口勝平

吽形: 中井和哉

 

スタッフさん

脚本: 二宮愛

イラスト: 石川チカ

デザイン: teracco

音楽・演奏: ZIZZ STUDIO

 

石川チカ・teracco・二宮愛の勝手にメディアミックス作品

“愛犬わをん” が 音楽朗読劇になって再降臨!!
お話を知らない方でも大丈夫。
仔犬が二匹で、きゃんきゃんしているおバカで
時々ホロリとすることもある、気軽にのんびり楽しめる作品です。

今回は、ちょっぴり豪華絢爛に
声と音が織り成す奇跡のワンステージ☆
その名も、「愛犬わをん the ステージ」

渋谷の何処かにある、出来たてほやほやの小さな神社
りふれっしゅ神社(通称:りふじん)の新人狛犬
元気いっぱい好奇心旺盛な阿形(あぎょう)と
軍人気質で寡黙(?)な吽形(うんぎょう)は
今日も元気に神様の留守を守り、
己の欲望や内なる自分やその他いろいろ
あまり大したものじゃないものと、日夜戦っています。
どうにかして女子高生のパンツ覗けないかなぁと、思いを馳せながら。

 

youtu.be

 

 

 

 

錻力のマリ・アンペール-2014/09/28- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

今かっぺいさんの朗読劇振り返って思い出して

調べなおしたらこの作品も二宮愛先生が関わってらっしゃるのですね!

びっくり~~!!

スズの絵も思い返せば似ているような…

 

 

 

そういえば間近の席だったのでかっぺいさんの台本、何時もなのかもですが両側ともドッグイヤーされててタレ耳…と途中思ってました(´・ᴥ・`)

 

阿形と吽形の勝負(スマイル&早口言葉対決、アイドル総選挙[=お題に沿って口説く])は

「OK、吽ぎょル!阿形が試しに女の子になって告白してるとこ見せて!」みたいな

台詞指定ではなくシチュエーション指定の口説き、無茶振り具合と激甘採点で更に面白くなってた気がする(笑)

 

アイドル総選挙で中井さんが引いてましたけど“小粋”なやつ、これどんならんま??って思ってました(笑)

 

早口言葉対決では「除雪車」に対してこれ嫌だ〜とか、

きゃりーぱみゅぱみゅ」は2度目からはきゃりーさんなど生ナレの苦労が透けてましたし

「ニキュニキュの実」言いにくいで会場中笑ってたの、皆知ってるってとこが凄い!

 

阿形が夢がループし続けていることに気づいて、意思に反して言葉や思考がまた同じように紡ぎだされようとするのに

輪廻から抜け出そうとする阿形の意志がせめぎあって交互に阿形が話すの、

あの時のかっぺいさんほんと素敵だった〜!

 

前方とかの席で近いと思うとなんとなく照れなのか観に行くきっかけの役者さん見るの緊張しちゃうの勿体無いって自分で思う〜

折角なんだから見たいと思いはいつもしてるんだけど(笑)