珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2019/02/16-

2019/02/16(土)ソワレ

キャッツシアター

 

座席 5列

 

 

キャストさん

グリザベラ 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン 小野実咲季
ジェニエニドッツ 笠原光希
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 原田千弘
ボンバルリーナ 渡辺智佳
シラバブ 松尾 優
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 町 真理子
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 藤岡あや
オールドデュトロノミー 橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 正木棟馬
マンカストラップ 渡久山 慶
ラム・タム・タガー 大森瑞樹
ミストフェリーズ 桒原 駿
マンゴジェリー 玉井晴章
スキンブルシャンクス 村田晃一
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 河上知輝
カーバケッティ 大山五十和
ギルバート 高野佳基
マキャヴィティ 文永 傑
タンブルブルータス 田極 翼
 

 

ネタバレです。

 

よろしいですか??

 

 

 

『キャッツ』日本公演通算10000回記念グッズ発売について|最新ニュース|劇団四季

www.shiki.jp

『キャッツ』東京公演 "10000回記念" 期間限定ショップ設置のお知らせ|最新ニュース|劇団四季

www.shiki.jp

いよいよですね!という時期です~

ブログ書かなすぎでしたが今日は書くぞ!

 

 

 

初見キャッツのオーバーチュア、

めちゃくちゃ神秘的な猫だなぁ美しいなぁとシンプルに感想を持ったけれども
高倉タントの優美な姿、優雅な仕草は気高さを感じて本当に綺麗だなぁと思った

初見の気持ちを新鮮に味わい直します。

何がどうとかじゃなく間違いなく美しいです。

近づける気のしない憧れ。

どうにか言い表せないかとあれこれ付け足してみたりなどするけどとても蛇足に感じる。

ただ“美しい”が目の前にあってそれを見たっていうだけでしかない。

(ただ私の初見タントは高倉さんにあらず)

 

なんだかんだ見ちゃうんだけど

ランペの行く手を塞いだカーバが盗んだもの入れた麻袋でランペにバシバシ叩かれまくってるの、

絶対にあげないという気持ちと女の子に強く出れない紳士猫というように見えて

個性が見えてるのかな?うち結構好きですここ!

 

大阪でも見てたけれど大井町開幕くらいに桒原カーバ見て

とても踊り綺麗な方だなと思った印象からミストきっと好きだろうなとは思っていて

かなり楽しみだったんですけど…可愛すぎでは(´ฅωฅ`)桒原ミストものっそい素敵…

無邪気に可愛い感じがあるといいますか…

息を吸うようにマジックをしていくように思えるマジカルミスター…

かわいいと格好良いの天秤でははかれない気がしてなんかすごい素敵って思う!!

 

スキンボナンバー「ねずみたちも〜」首振り、

桒原ミストの笑顔とそうでない顔を織り交ぜてされてるのカワイイฅ'ω'ฅ

行動が素直に思ったまんまな感じがして素かわいいミストって思う、でもかっこいい。

 (似てるというわけじゃないんだけどどこか岩崎ミストみたいな可愛さと思うことがあります、

 似てるというわけじゃないんだけど)

ミストが自分の元に向かってると思ったマンカスが受け入れようと手を広げて待ち構え、

結果エアハグ(本当にハグしたのはデュト様)になってしまったのを誤魔化すように胸開いて気合い入れるも

また思い出し落ち込みしてる渡久山マンカスの悲壮感がすごい!

 

河上ランパス、猫達との関係性からより見える気がするんだけど仕草が格好良い!

バストファナンバーの頭ガシガシっと荒っぽく掻くのとか好き!

グレートさんは優雅で弾んでる気がするし、

ご馳走に近づいてきたスキンボ、バブにケーキあげて甘やかしちゃうとこあるし

もっと見たい気になるランパス!

ガスナンバー、上手から見てランパスの顔が見える=身体起こしていて顔がガスへ向いてる、

というのが新鮮に思えて河上ランパスの優しさなのか素敵だなと思う!

 

笠原ジェニの目元らへんくっきり綺麗なメイクで綺麗だなぁと思う( ^ω^ )

でもピンクチークみたいなのあるからお顔めっちゃ可愛らしくって見てると

ほわ〜っとこちらも微笑んでしまうような笑顔されてる!

 

マキャヴィティナンバー、

ディミ→ボンとそれぞれが歌ってる後ろで踊る姿が美しくて好きです( *´꒳`* )

ボンの淑やかな踊り、ディミがリップ引いて鏡見てるような、

顔前を手が横切って小指で余韻残してるみたいな振り。

 

ソング、上手にいる誰か(ガスにっぽく見えたけど自信ない;;)に行こうぜとでも言うように

中央へ👍クイッと傾けて笑顔で微笑む大山カーバのそういうところ好きです(´ฅωฅ`)

後列へ下がっていく時の足上げが田極タンブル重力を感じないようで

あまりにも美しくてなんて美しいんだろうなぁと思いました!

 

ネーミングでスキンブルが近かったんだけど水色のアイシャドウ綺麗だなぁ

綺麗で格好良い青年って感じ!と思ってたけれど

その後見てたら果てしなく可愛いよね村田スキンボ( ^ω^ )

演説中かわいいと思ったのは覚えてる

 

今日「キャッツ見たんですか?」と問われたんですが

もしかしたら大井町でやってましたよね?見られましたか?くらいの感覚の問いかけだったのに、

いやぁ実は昨日見たんですよ〜ってウキウキ答えたけど

なんかそういうことじゃない感が後々になって感じられる🤔

 

昨日ニ頭のギルタントの左足上に伸ばしてギルに寄り添いながら左手で足に爪立てるの、

前回見て振り変わったんかな?と思うくらい印象違ったんだけど

高倉タントが変わっていなくて同じ振りなのにこんなに違った表現なんだと知って驚き!

そして個性を感じる( ^ω^ )

 

何度もTLで見た
偽デュトに飛びかかっていったディミに「あっ!」と反応するカーバ
やっと見ることが出来たけれど
とっさの反応で身を案じるのなんて心が優しいんだろうと思う。

 

高野ギルの反応の大きさ(印象的なのは思いっきり口を開けた驚いた顔)が

とても気持ちよくて素敵だなと思いますし、

ガスナンバーのレンジ前でうろうろとして寝転ぶのが単純にかわいい(笑)