珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ジーザス・クライスト=スーパースター-2019/05/18-

2019/05/18(土)マチネ

自由劇場

 

ジーザス・クライスト 神永東吾
イスカリオテのユダ 佐久間 仁
マグダラのマリア 山本紗衣
カヤパ(大司教) 高井 治
アンナス(カヤパの義父) 吉賀陶馬ワイス
司祭1 佐藤圭一
司祭2 賀山祐介
司祭3 真田 司
シモン(使徒) 本城裕二
ペテロ(使徒) 五十嵐 春
ピラト(ローマの総督) 村 俊英
ヘロデ王 阿久津陽一郎

【男性アンサンブル】
渡久山 慶
塩山 力
南 圭一朗
小田春樹
青山裕次
水原 俊
小松貴行
杉本 崇
前田睦貴
安斎恵太
川畑和寛
見付祐一


【女性アンサンブル】
小島光葉
原田千弘
塩入彩音
花田菜美子
小島由夏
五所真理子
矢野侑子
森川温子
松尾千歳
生形理菜
若松小百合
小松真美

 

 

www.shiki.jp

 

 

以下ネタバレです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxmusgznM2t/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 18, 2019 at 1:13pm UTC

 

JCS初日行ってきましたฅ´ω`ฅ


よくよく見てみるとそういやジーザスって血も出るし、

精神的にも追い詰められるし、何で見られるのか謎なくらい暗いけど、

でもやっぱり今現在まで通づるものが多くて響きますよね!

 

 

カテコ、ユダとヘロデがわちゃわちゃなかなか指繋がないのかわいい(笑)

二人ともそれなりにこやかなんだけど指繋ぐのなんかよく分からんけど

もだもだ触りあってて(多分顔が正面向いてるから手元が見えないんでしょうね)

表情と下でのやりとりが対称的で面白かったです(笑)

 

阿久津ヘロデのまつ毛めっっちゃくちゃキラキラしてて

アレすごい目が複数個あるみたいにキラキラして見える!

阿久津さんだから阿久津さんの歌声で満たされます^^

とてもヘロデ“王”だということを感じて

甘やかされ幼い頃から権力と共に生きてきたことが分かる気がする!

えええええでも正直これが初日・デビューだと思うと

これから色々変わっていかれるのだろうなと思えて期間置いてもう一回見たかった(´ฅωฅ`)

初日にして楽だから…

 

スーパースターのユダ、

ソウルガールズが歌い出すと「ハッ…」と笑い声こぼしてて

これはワイルドぉ…ってアウトローにおちる瞬間では?格好良いーーーと思ってました

格好良い。。

 

佐久間ユダの裏切ろうとしてる場面、

光でシルエットが強調された光景の格好良さは

足の長さ等々元々の格好良さがとても映えて生きてらしてとても好き格好良い。

 

シモンナンバー、

歌い出し前「ジーザァアアアス」の叫びは無条件にテンション上がって

狂信者というのめっちゃ頷ける_(:3」∠)_

エビータ金金でチェが叫ぶこともある「エバッ」くらいテンション上がる! 

 

ジーザスをとらえた!ジーザスをとらえた!の時、

ほんっと飛び跳ね方で身体の柔らかさを空中に浮いている時間内で

目一杯生かしてらっしゃる方いてひえええかっこいいいってなってました!

 

神永ジーザス初見時、

「(身体の不調を)見てください。あなたなら治せるでしょう。」と群がる民衆に触れていたら

飲み込まれて「押さないで」という言葉の通り、とてもとても圧に耐えきれないと思った記憶があります。

でも一昨日は自ら手を差し伸べて触ろうとしてるように見えてそれじゃあ疲れちゃうよねと思える。

 

詳しくなさすぎてアレなんですが

下手上から差し込む光を見上げているのは男性だけで、

女性はジーザスが手を差し伸べてる姿を見ているのはなんでなんだろう?

ペテロやシモンはちょくちょくジーザスを振り返る。

 

JCS初日、

私は前方席だったから聞こえたユダが袋を掴んだ時に「チャリッ」と銀貨同士が擦れ合った音、

2階席でも聞こえたと聞きました。
逆に先日のCATSは2幕始め出てきたデュト様に拍手が起きました。
ファンが集まっている公演も、初見の方が多い公演もどっちもそれぞれ楽しいなと思います。

ただ会員先行初日に完売してしまうような公演の初日の待ち望んだ静けさは

そうそう味わえるものでもないのかなぁ?とは思ったり。

呼吸の音さえ気にしてしまう静けさは特別だから、それはそれで好きです。

 

JCSは精神的にも体力的にも追い詰められる様があって

その時々、経験によって思うこと違うんだろうけど私はSNSみたいだなとは毎度思ってます。

でも作品が出来た当時Twitterないからきっと普遍的なものなんだろうな〜と毎度思う。

診てください〜を見ると健康は常にトレンドなんだろなって思います。

 

一番好きなのはシモンナンバーかもしれない🔥
混ざれるものなら混ざって愛を叫んでみたいと思う「ッウォァ!!」

 

https://www.instagram.com/p/BxljoC7AsO1/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 18, 2019 at 2:17am UTC

https://www.instagram.com/p/BxmukxVHn7_/

ブッチャ、チャ、チャ☆★