珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2019/07/23-

2019年7月23日(夜)公演
キャッツ・シアター(東京 大井町

 

キャストさん

グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 安宅小百合
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 原田千弘
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ 松尾 優
タントミール 杉野早季
ジェミマ 加島 茜
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 藤岡あや
オールドデュトロノミー 飯村泰志
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 正木棟馬
マンカストラップ 渡久山 慶
ラム・タム・タガー 上川一哉
ミストフェリーズ 草場有輝
マンゴジェリー 新庄真一
スキンブルシャンクス カイサータティク
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 分部惇平
カーバケッティ 河津修一
ギルバート 高野佳基
マキャヴィティ 中村智志
タンブルブルータス 岩崎晋也

 

以下ネタバレです。

 

 

 

 

日本公開おめでとうございます!!

色々と絶賛ザワザワしていますけれどお話に期待が高まります!

 

 

今ふと思ったけどFNSのクレーンのカメラ見たくても見られない視点なのでは??

バイト中は初めて聞いたけど表現が可愛い(笑)

仮姿の猫。

テレビのメモリーだと猫達がメモリー後半に姿勢合わせてるのか、

顔見せてるのか知りませんが舞台と違って貴重だなぁと思う!

レンジ上のタガーもレンジ横のカーバもちゃんと顔見えてそれはそれで好き!

普段のソングと違うけどマンペルがトランクから出てきてナンバー要約ぽかったり、

ランパス、ミスト、コリコの登場がセットがあってこそだったり、

メサイアからのソングとテンション無理なく上がる短縮だったり…

ミストはあの穴から出ないけどスロープを上がっていくのは

ボールを彷彿とさせて熱いものがあるなと思います!

多分慌ててコンロの火消してる間にCM間の猫ぐるり映像見逃してて今見たけど

タガーの威嚇もカーバの威嚇もかわいいいいいいい?!_(:3」∠)_となるくらい

唐突に岩崎タンブルが藤岡ッサにスリッとすり寄るのほんと…タンブル…(´ฅωฅ`)

あとに控えてるジェミマとランパスが寄り添う姿は爽やかさもあって素敵ペアなのに、

タンブルカッサほんとタンブルカッサだね(´ฅωฅ`)

ステージの上は勿論格好良いのだけどゴミ上の限られた足場で踊る猫達は

とても格好良いのでFNSは“いろいろな猫をお目にかけよう”そのまま結構万遍なく映ってるの嬉しい…! 

 

 

「年に一度のお祭り さぁ 楽しもう舞踏会」

キャッツを通して初めて出会った友達のお誕生日お祝いしてきました🎉

改めておめでとうーーーー!!!!

今日一日お祝いしたいなぁという気持ちに合わせて

「祝いましょう この日を(祝おう)♪byウィキッド」がぐるぐる回りました(笑)

 

 


ジェリクルソング
昨日もFNSもソングの岩崎タンブル、

腕伸ばした先で手曲げるのが慣れ親しんでるのもあるけどときめくなぁと思う!

らしさの部分が格好良いと刺さるのかなぁ??


ラム・タム・タガー〜つっぱり猫
FNSの岩崎タンブル思い出してなんというか凄いな…と思うわけですけれども、

タガーナンバーでアピールして誘うのにスッとすり抜けて

タガーの方へ行ってしまうジェリロ…

岩崎タンブルでもそういう時あるんだなぁと見ると思える。

下手だと見たくなっちゃう(  ^ω^  )

 

タガーナンバーリプライズ、

渡久山マンカスがポケーっとレンジ上に座ってるんだけど

無意識にリズムにあわせて右手が動いてしまってて。

途中、ハッと気づいて左手で抑えて止めてるの、

結構小さな動きですけど地味面白くて笑ってしまう(笑)

 


ランパスキャット〜喧嘩猫
ランパスの登場で場は収まるみたいなナンバーだけど

それって別に解決でも何でもないから

え?何??と思うじゃないですか。

それで私はタガーがスナックつまんだり、バブパイプ吹いてたりしてるのは

「マンカス、その話は程々にな?」と言う意味だったりする?なんて思ったりして。

実際見てそう思ったわけではないからトンチンカンかもです。

次回よく見てみる!

 

ジェリクル舞踏会(ジェリクルボール)
どこか覚えてないんですがレンジ上にいる金ボンをスッと意味ありげに

(と思ったのは私)見やる分部ランパスを見て

この二匹の雰囲気が大人で素敵だなと思います。

でもほんとそれはどこだろう?

 

中村マキャ格好良いのに、

ボールのタガータンブルスキンブルと一緒に踊るとこで大きく口開きながら踊ってるの、

表情豊かですごく可愛かったです!


アスパラガス〜劇場猫
昔話は聞いてくれる人いるんだからいいじゃん?

と思ってたわけですがそうでもないよねきっと。

昔話を体験している人と共有することが出来なくなるんだろなぁ。

寂しいことだよね。

ガスナンバーで分部ランパスが片足あげて震えさせるの(デュトナンバーかな?)

ヴィクがやるやつみたいだと思ったので

頭で繊細さと可憐さのイメージを重ねてしまったけれど

グレートさんは動き繊細で華麗だからこれは本来の姿なのかもしれない。


マキャヴィティ〜犯罪王
マキャファイト、

傷つき倒れるカーバやランペに気づきサッと近寄り気遣う新庄マンゴ。

いかに群れのみんなが大切な存在なのか分かるようです。


ミストフェリーズ〜マジック猫
ミストナンバー、エアハグ後、

自分を抱きしめて誤魔化しセルフ元気づけてる渡久山マンカスに

松尾バブが笑顔で両手広げて待ってたんだけど、

再度自分を抱きしめ寂しさの余韻に浸ってるようなマンカス見たバブが

同じように自分抱きしめるの寄り添ってて優しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

ミストがライトの光を集めて消しているあたり、

下手奥のスキンブルがジェリクルムーンを見つめている姿がとても美しかった…

ああいう姿はとても神秘的に思える。

 

カーテンコール
下手の岩崎タンブル、カイサースキンボの格好良い並び視覚的に強い…!

 

タガー締め前、

マンカスが声援ありがとう!と満面の笑みで応えようとするの、

アスリートみたくキマってて面白い(笑)

便乗してミストも同じようにしかけるの、貴重な姿な気がして好き(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/p/B0QsP7lAzJS/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 23, 2019 at 1:23pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0QsTJuAkWi/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 23, 2019 at 1:23pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0QsW0VglxX/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 23, 2019 at 1:24pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0QsrvlgRpv/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Jul 23, 2019 at 1:27pm UTC

 


スポルのアーチェリーは弓に負けたりしないんだろうか?

腕の力ないと引けないのかな?

脱出ゲームも気になる…。

キャッツシアターの横でバーベキューなんて今しかできないだろなと思ったらやりたくなったりなど

(オーブンから肉が消えましたが楽しくなるかな?)
でも一番気になるのはシンカリオンです。あれなんぞ…?