珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2019/08/10-

2019/08/10(土)マチネ

キャッツシアター

 

キャストさん
グリザベラ 金原美喜
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 安宅小百合
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 円野つくし
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ 松尾 優
タントミール 杉野早季
ジェミマ 加島 茜
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 藤岡あや
オールドデュトロノミー 橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 藤田光之
マンカストラップ 金本泰潤
ラム・タム・タガー 佐久間 仁
ミストフェリーズ 草場有輝
マンゴジェリー 玉井晴章
スキンブルシャンクス カイサータティク
コリコパット 横井 漱
ランパスキャット 分部惇平
カーバケッティ 大山五十和
ギルバート 高野佳基
マキャヴィティ 中村智志
タンブルブルータス ツェザリモゼレフスキー

 

 

 以下ネタバレです。

 

 

今週初見友達と猫だからもう何でも、どの部分でもいいから

あんだけ話しまくってた魅力が欠片でも伝わったらいいなぁああああああ

ワクワクとソワソワで転げまわる('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

 

 

猫でしたーーーー!

初見の友達だったのでそわそわしてましたが楽しんでもらえて嬉しい🙌

うちもおかげさまでとても楽しい観劇でした🐾

一緒に行ってくれてありがとう!!! 

 

いやーーーーベスト着たスキンブル見て新しい猫出てきたと思った、という感想には

そうだ〜〜〜〜ってなってこれだから初見の人と見るの楽しいな貴重だなって思う!!

 

横浜猫の頃、あまりにもキャッツについて喋るから

ストップかけられたりなどしてたのにこうして観てくれたのがすごく嬉しい!

そして喋りすぎてごめん!という気持ちがふつふつと(笑)

 

タガーナンバー、「こいつはやっかい!」後にオーブン上に横たわるツェザリタンブル。

おもむろに足を上に上げて伸びるような仕草を何でもないようにされてて…

いやいやいやいやあれは普通じゃないやわらかくてびっくりした!!

 

金本マンカス、回転席で近かったというのもあるけれど溌剌とした印象で

人間にも分かるよう語りかけてくれるネーミングやジェニエニ、その他ナンバーの様子素敵でした!!

もう少し引いて見るとどういうふうに見えるのか気になる〜!

ヤクマン見てて見逃したけど

いつの間にかツェザリタンブルが中村マキャと大山カーバかばってたのは

どういう経緯なんだろう?すごく見たかった( ^ω^ )

 

スキンボナンバー、

センター首振りマキャはいつもめちゃくちゃ朗らかで可愛らしいと思う〜

中村マキャ格好良いから尚更可愛い一面見られると嬉しく思う〜

 

ティクンボ、個人的にはDVD猫のような働き者の鉄道猫というイメージがあります。

でもナンバー中も、一人カテコも敬礼しながらウインク決めてるティクンボは

夜行列車のアイドルという日本語歌詞らしくて好き!

 

スキンボナンバー「寝台列車 とりしきるのは」で足上げる高さは

舞台奥から舞台手前にかけて下り坂になるように上げているのだと思うんだけど綺麗だなぁと思う(*´ω`*)

 

佐久間タガー、仕草に余裕あって素敵ฅ´ω`ฅ

前回の記憶ないんだけどやってたのかな?

最後のご無用で途中ものすごーーく声高く歌うの、

歌声と光景が似合ってて格好良いです〜!!

 

やっぱり大山カーバ好きです。

ボール、ミストが息をフッと吹きかけて音楽が覚醒するようなところ、

猫達が一際熱く踊る場面だと思ってるんですが

大山カーバの手足が行き着くまでの素早さ鋭さに大変ときめく!

お顔が温かみある紳士猫だからよりグッとくるのかもです。

 

ボールといえばもう何度見ても草場ミストと金ボンのミスボンが

時止まる美しさでもう本当に高ぶる…!

あんなに静かに熱を感じるというのは魅力に惹き付けられているんだなぁと思います。

 

センター久しぶりに見て思ったけど結構中心にランパスいるんだなぁ。

一時期ずっと注目してたから今も気になるとかもあるけど

ランパスは毛並からしてとても格好良い!

 

音楽だけ聞いてもランボンのロックな雰囲気は興奮する熱さがあるのに、

舞台では目の前で皆に取り囲まれた中で鋭く鮮烈に白黒赤を織り交ぜ踊り合う二匹の猫、

ビジュアルも熱さに拍車かけてる。

 

玉井マンゴ、ソングでかわいいと思って、

ゴキで片方の広角クイッと上げる笑い方が狙われてまんまと落ちる格好良さで

振れ幅凄かった( ^ω^ )

 

マンペルナンバー、

生声の大きさを肌で感じるとCDでは気づけない魅力だと思えて嬉しい!

 

バグパイプのにこにこ笑顔凄く好き〜!

陽気な感じで吹いてるのが可愛く思えるし、

ああいう雰囲気のタガーの割り込み方、私が好き( *´꒳`* )

 

一昨日、猫一緒に行った友達がミストは永野さんなの?と聞いてくれたのが

めちゃくちゃ嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

いや7,6年前くらいから私が話しまくってただけなんですけど覚えててくれてたのが嬉しい…ありがとう!!

 

 

https://www.instagram.com/p/B0_TNS0AGwV/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:48pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_TP0hgj9F/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:49pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_TVQqA1GK/

ありがとう🐧

https://www.instagram.com/p/B0_TacXgcEU/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:50pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_TjEwAmPA/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:51pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_TnR3AGKH/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:52pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_TrUDguxo/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:52pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_UIoYg48W/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:56pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_UQPvA5ds/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:57pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_UVUSAjdq/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • Aug 10, 2019 at 3:58pm UTC

https://www.instagram.com/p/B0_UYMGgHu1/

コロッケ

https://www.instagram.com/p/B0_UcqDgnkU/

まこも茸