珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガロマニア

恩田陸さんの紀行文。 以下は読んだ感想ではなく自分の思ったことの記録にすぎません。 物語書く人がリアルで起こってること、経験したことを書くとなぜこうも面白いのか。 確実に感覚は類似点があるのにそれを言葉巧みにただ伝えるだけでなく感情や何か付随…

CATS-2013/04/29-

2013/04/29(月)マチネ 東京エレクトロンホール宮城 座席三列センター キャストさん グリザベラ 早水小夜子 ジェリーロラム=グリドルボーン 岡村美南 ジェニエニドッツ 大口朋子 ランペルティーザ 山中由貴 ディミータ 団 こと葉 ボンバルリーナ 恒川 愛 シ…

ライジングドラゴン

ネタバレです。 順番は無視の方向です。 そもそも吹き替えのことを良く知っていないので きっと見当違いのことを言っているのだろうと思います。 すみません。 フライングライジングドラゴン(笑) それのことか!というw 何気なくあれ凄いですね~ 十二支なの…

食物連鎖な話。

物知りっていいよなぁ~。 一つを極めているというのも惹かれるんですけど あらゆることをつまみ食いしているのも惹かれます。 色々知っているってことは色々なことに興味を持てるということですよね、きっと! それって才能だと思います。 好きなことは勝手…

リトルマーメイド-2013/04/13-

2013/04/13(土)ソワレ積水ハウスミュージカルシアター四季劇場 [夏]座席 二階真ん中キャストさんアリエル : 谷原志音エリック : 上川一哉アースラ : 青山弥生トリトン : 芝 清道セバスチャン : 飯野おさみスカットル : 丹下博喜グリムスビー : 星野元…

CROSS CHORD

この間、偶然見つけちゃってなんかもう運命的だと思ってしまいました超嬉しい(笑) 沢山のDVDの中に何食わぬ顔でそこにいるのを見つけた時!! 最高にドキッとして達成感というか発見した時の喜び…はんぱないです~(´∀` )* なんて快感っ!! ついつい寄っ…

へロスタ。豚ロース味

「保存方法:心の奥にそっとしまって下さい」とあるのですが 書き残しては置きたいところなので 「伝わらないように書く」をテーマにチャンピオンになりたい!! エガヲだと思ってたけどソリマチだった件。 (何も知りたくない方は戻って下さい、すみません…

中将と少佐と中佐。

これってどっちの方が位高いのか良く分からないな~と思ったので適当に引いてきた! 大元帥・元帥 【将官】 上級大将・大将・中将・少将・准将 【佐官】 代将・上級大佐・大佐・中佐・少佐 【尉官】 大尉・中尉・少尉 准尉 曹長・軍曹・伍長 兵長・上等兵・…

へロスタ。からくち味

「保存方法:心の奥にそっとしまって下さい」とあるのですが 書き残しては置きたいところなので 「伝わらないように書く」をテーマに引き続き私、ぎゃんばります!! (何も知りたくない方は戻って下さい、すみません) (DVD見た方には私のツボが伝わります…

へロスタ。つゆだく味

くだらないことを一生懸命やるって好きです^^ 私はすごく楽しくて面白いと思います。 そういうのにハマった時に辛いのは周りの人はそれを知らないということです(笑) 自分の中ではハッ!として連想しているものがあるのにみんなは知らない、でも自分楽しい…