珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしい人

5作目~♪ 特典で主演の方が監督だと知り、びっくり!! ネタバレします。 コリンファースさんはブリジットの特典で喧嘩してても 映像見るとカットになった後、ヒューさんの顔を覗き込んで大丈夫?大丈夫?と確認している姿が あったので優しい方なのだろう…

シングルマン

4作目~♪ 自殺のお話と聞いたので借りるのもとても悩みました。 ネタバレします。 もうびくびくしながら見ました。 ほんと無理なので。 血とか、傷つくのを見ると私も傷ついて痛いと感じてしまいますし、 私は痛みを想像するだけですが役は苦しんでいるのだ…

真珠の首飾りの少女

三作目~♪ 期待してみたら5作借りた中で一番考えたくなる作品で好きでした。 ネタバレします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E3%81%AE%E8%80%B3%E9%A3%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB) http://ja.wikiped…

李香蘭(DVD)

ネタバレです。 よろしいですか? 夜来香を聞きたくて、見たくて見てみたわけですが これは好きな舞台でした…見事に見逃しました残念(´・ω・`) 上演は5年ごとなのでしょうか? 次見られるならば見逃さないようにしたいと思いました。 最初の印象はエビータ…

ラブアクチュアリー

2作目~♪ コリンファースさんが気になると言っていたら 2人反応して下さったのですが お2人ともラブアクチュアリーを推して下さいました(笑) あとブリジットジョーンズの日記! だからとっても楽しみだった作品です。 これなんか温かいし可愛らしい作品!…

モネ・ゲーム

コリンファースさん出てるの5作借りてきました^^ 1作目~♪ 見終わった感想としては河川敷で寝っ転がりたい感じです。 終わり良ければいいのか! ああ恐かったですよ本当に心配した…(´□`。) 私、こういうのハラハラドキドキするのは耐えられないです(笑) …

魔法をすてたマジョリン-2014/03/22-

2014/03/22(土)マチネ 自由劇場 座席 2階センター キャストさん マジョリン 長野千紘 ブツクサス 菅本烈子 ニラミンコ 神保幸由 ダビッド 渡久山 慶 オカシラス 岡﨑克哉 プレッツェル婆さん 西田有希 ステファン 志賀ひかる タツロット 辻本一人 花嫁 小幡…

美女と野獣−2014/03/21−

2014/03/21(金)マチネ新名古屋ミュージカル劇場座席 M列下手キャストさんビースト 佐野正幸ベル 宮田 愛モリース 種井静夫ガストン 金久 烈ルミエール 道口瑞之ルフウ 赤間清人コッグスワース 青羽 剛ミセス・ポット 織笠里佳子タンス夫人 大和貴恵バベット …

http://members3.jcom.home.ne.jp/zeami21/colum.html面を上にあげると喜び、うつむくと悲しみ。能について知れるだけ知ろうと思いましたが駄目っぽいですね(笑)深い。でもぱっと能のお面見て野干というお面にビーストらしさを感じたので一応動画貼っておき…

アナと雪の女王(吹替)

ネタバレです^^ 先に作品見られた方がきっと良いですよ 一番最初の歌がライオンキングのような根源的な歌。 なので心の芯の部分に響いてくる。 微笑ましいのですよね 可愛いのですよね 一緒に無邪気に遊ぶエルサとアナ。 お互いが優しいからこそ お互いが…

ジーザス・クライスト・スーパースター

映画ではないものらしいです。 ああマリア綺麗で歌素敵だなぁとか。 ジーザス白タンクで金髪だ、 マリアに膝枕させてもらってる時、可愛い系の顔してるけど 別にジーザス可愛くないよなぁとか。 現代風のJCSだからロミオ+ジュリエットのようだなぁとか。 今…

『オペラ座の怪人』5000回記念特別カーテンコール

「またまた四季のお客様、ご贔屓ありがとうございます…」 「667番、オペラ座の怪人の仮面。品物はこれでございます。」 「ちょっと仮面を付ければ、皆様もオペラ座の怪人の虜になることでありましょう!」 \じゃーーじゃっじゃっじゃっじゃっじゃーー/ 四…

アーネスト式プロポーズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%9D%A2%E7%9B%AE%E3%81%8C%E8%82%9D%E5%BF%83 EDの曲ナイス!! 「かぅん だぁ~あぅん」 どんだけふわふわなんでしょう?? ふわわ~ふわわ~とした歌声、声がハマりますw アルジーのルパン感、 ジャックの、とい…

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

2014/03/16(日)ブリジットがタイで捕まってしまった時、中の女の子たちの中心になるところは見ていてとても魅力的だなぁと思う。あと私だったらとても耐えられなくて嫌な気持ちが出てしまったりしそうな場面でもいつも笑顔でやはり笑顔の人には寄って行きた…

何でもランキングまとめ

一度ハッシュタグやったら楽しければいいかなと思って出来るようになりました~ とはいえハッシュタグはリプライきてこそ成り立つものなので 毎度ツイートした後、緊張して緊張して仕方ないです^^; リプライして下さる方がいらっしゃって本当に有難い! …

ヴァリエーションズ

弾いて最後ピッチカート格好良い!! これが一番好き。

日之出交響楽団 第2回定期演奏会

2014/03/11(火)開演 19:00 サルビアホール 指揮:河地 良智 独奏:森 茂 この間舞台に立っていると客席見るという話をしていて 私は見られていない自信あったので司会の方喋っている時とかガン見してましたよ~ と自分で言っていたのでとても恥ずかしかっ…

ブリジットジョーンズの日記

これはちょっとだけ“ああ~これが格好良いといわれる所以ですか~”とは思った。 これ格好良い役でコリンファースさんだからこそハマる役ではある。 あるけど…もっと見たくなるなぁって思うんですがどうでしょう? もっと色んな姿が見たいのですよね~ 格好良…

もういい加減いいかなぁと思って2011ロミジュリ動画についてを改めて書いた2014。

壁抜け男-2014/03/08-

2014/03/08(土)ソワレ 自由劇場 座席 1階後方センター キャストさん デュティユル 下村尊則 イザベル 坂本里咲 部長/刑務所長/検事 青木 朗 八百屋/娼婦 佐和由梨 デュブール医師/警官2/囚人/弁護士 明戸信吾 B氏(公務員)/警官1/看守1/ファシス…

マンマ動画

知らなかったです…佐野ハリーいる!!!!!!!!これうち見てた?多分見てないんだよね…おおおう。0:01のトランク引きからヘタレてる!!0:03のポーズ、味方さん型だ!腕をまっすぐ伸ばすだけ(佐野さん曲げてるけどw)0:09の揺れ。なにこれ可愛いとしか言…

恋におちたシェイクスピア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%A2実は以前宗教の関係で演劇は良くないものとされていた時があった。ということでこの映画の抜粋されたのを見た…

オペラ座モチーフ

私が気づいた限りなので 書いてない部分などありましたら教えて下さいm(_ _ )m 結構前にやったのですけど力尽きたままだったのでとりあえず記録。 猿のオルゴールの音(オーバチュア) 「マスカレード 仮面に隠れて」(マスカレード) ラウル「オルゴール こ…

聖トリニアンズ女学院、聖トリニアンズ女学院2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A2http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A22…

ウィリアムテルとタイプライター

これズルいよ~ BGMにしようとしたら面白いんだもん 譜面めくりヤバい(笑) 音アレだけど。

4周年

一回ブログ始めて、消してまた始めて。このブログもおそらく4周年です^^というのは再度始めた日を覚えていないから不正確なのですが記事は3月が最も古いのでおそらく4周年(笑)自分で文章読みなおすと呼びかけになっているのがとても恥ずかしいです;;…

ラファエル前派展

美術館行く~と聞いて モネの藁かな?と思ったのですが 森アーツ、ラファエロと聞いて ん~??と思ったんです。 どうしよっかな~と。 そこに「ペテロいるかもよ?」とそそのかされたので即、行こう!となりました。 至極単純に生きてます。 一応スペース空…

West Side Story - Simon Bolivar Youth Orchestra

指定された俳優に~のやつ

これ読んでるの凄く面白かったです! 書くのも面白いですけどね(笑) 消えるの勿体ないので記録。 飯田洋輔さん 洋輔さんは猫オフステでのイケ声具合に驚いた印象が強いです! 声の響きがふわわ~と漂って、洋輔さんが話されると良い声すぎて心がほんわりしま…