珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

GentlemanQuality-紳士の品格-(DVD)

以下の気持ちは変わらないけれどつけ足そうと思います。

あのね…

何度も文字にしようと試みましたが出来ませんでした。

うちはダンスについて全く知らないし

当然かもしれないけど

きっと知っていたところで

語りきれない気が^^;(言い訳ですが)

これ最初サンシャインで公演じゃないですか。

出会いたかったな~この舞台。

生はやっぱり違うんだろうな~

っかイメージですが息吸えなさそうですね。

吸いたくないと思うだろうな、と。

公演の方は

私以前にとある演奏会に行った時

凄く有名らしいドラマーさんがゲストで出演されていて

ドラムだけで何分だろう?

相当な時間ソロをされていたのですが飽きなかったんです。

音階の無いドラムで表情が出せるものなのだなと知ったのですが…

ダンス。

ダンスだけ。

しかもまるまる一公演分!!

「驚き」って言葉軽いですかね?

ダンスについて私は語ることが出来ません。

ただ…ダンサーさんって表情素敵です^^

流石表現だなと…見た目だけだったらあんなに伝わってこないハズです。心。

音楽も楽しい♪

たまにドキッとするもんね(笑)

バイオリンはんぱなー みたいな。

まぁここまでかな?

以下ネタバレです。

よろしいですか?

基本的に誰と書いてないことは永野さんです…(笑)

永野さん出オチww

ピンクでムキムキ

見つけてしまうと追っちゃう…

てか自然に目立ちますね、はい(笑)

あ、撃たれた。

「ありがとう!ありがとう!!」

が好きです(笑)

本当に感情がよくわかる。

表情が好きなんだよねぇ。

撃たれた時「おかん!」

ありがとうの時。

旅人。無。

ツインズがねぇ、好きです~

どっちかっていうと風間無限さんがね~

腕組んだ時の笑顔^^

どっちかってだけで結局お2人とも非常にコミカルな動きをされて可愛いです。

さりげなく凄い事されてて驚く。

でも双子じゃないにしたとしても揃ってる感じは低いです。

同じ振りを一緒にしていてもタイミングやその人の踊りが強いので惜しいかな、なんて思います^^;

おじいさんの動き

見ていておじいさんなんだなと思うんですよねぇ。

やってること自体は真似できない踊りなのにね。

カウボーイ

こういうの元々好き、パントマイムみたい。

だんだん起き上がるところ

アラビア

美しい。魅力的。

あと福原大介さん

あの儚げな表情が忘れられない。

この人の感情の表し方、表情、このメンバーの中で一番好き。

長澤さんの踊りもいいなと思う。

…笑えばいいのになぁ^^

横関さんの足がずっと不思議でならない。

パイレーツ

世界観にぴったりの存在感。

めっちゃいるんですよね

カーニバル好きすぎる。

ラビット、旅人の回転綺麗~

大野さんはあっちの枠なんですか?

にしては柔らかいから見ていて不思議です^^

全員登場の16秒間、何回見ても飽きないくらい。

あそこ永野さんが永野さんすぎて大好き。

同じ振りしてる人たちが皆自分のキャラを全うしているのは分かっているのだけど

音楽、キャラ、仕草含めてピンクヒーローでいるところが大好きです。

バレエぽい人達の振りも皆さんが優雅でもないんですよね、一人ひとり違う。

かな?

ロボットみたいなカクカクした歩き方^^

白黒なあたり

ゾクゾクする。とても。

刺したとき私までもが刺されるかのように…。グサッ。

キャラよりこっちのがいいなって人もいる。

生で観たいですー(´∀` )

あとメイキング。

ああいう編集いいね。

バクステもあり、一人一人の話もあり。

あー

開演前の永野さん(笑)

クロールからの座禅ですか?ww

面白い方だなぁ

爆笑しました^^

っか永野さん本編もメイキングも大変分かりやすくて助かります♪鳶職の方みたいですよねー

メイキングで中島さんの踊ってるときの永野さん好き。

何でだろう…自分でも分かんないけど記憶に残るんだけど(´ω` )

感想を書きたい…

けど書けないんです。

書かないんじゃないですけどねー

思いはあるんですが示すことが出来んですよ。

難しいですねぇ(´-ω-`)ふぅむ。

---------------------------------------------------------------------------------------

晩餐会が最近好きで好きで繰り返し見て聞いています。

好きなものは何度もしつこく見たり聞くのが好きなのですが

よく同じところを見すぎて・・あれなんて言うんだろ?DVD再生するやつ・・・あれが落ちます。

それって多分良くないんだろうなと思って様子を伺いながら戻すようにしてます。

戻して見ないという選択はしませんが長生きしてもらえるよう気を付けないと!

今日偶然横関さんが目に入り気になったので。

シンイチさん達が来るのを見て

手を伸ばし

「いらっしゃいましたよ」

と横関さん。

吉本さんが横関さんに

「踊られては...?」

と示すけれど

「いやいや結構」

と横関さん。

断られたので吉本さん今度はジョーイさんに

「いかがですか?」

とすすめる。

それに対してジョーイさんは

「ええ僕ですか?(動揺)」

とおどおど・・・。

吉本さんがジョーイさんに勧めたのを見ていた横関さんが

「君はここにいたまえ」

と静める。

ジョーイさん迷った挙句

何故かシンイチさん押し飛ばしてセンターで皆の注目する中魅せてしまうジョーイさん

あのクルッと回るのめっちゃ決まってて格好よくて音楽とともに記憶に残ります。

永野さんはそれ見て

おーっと顔に出ているくらい驚いてプラスの感情持ってる

他の人も色々だけど基本センターで魅せたジョーイさんをやりよるなって顔して見てる

でも横関さんはそれが喜ばしくないようで

ああっ止めたのにもう...仕方ないな

と止めたいけど止められないと周りを見て思い諦めた顔するのが素敵!!

永野さんが肩上げるのは

とんでもない人達だWOW!

って事かな?

永野さん風間さん話してる時に

(あの会話なんなんですかね?風間さんの胸トントン→まぁまぁ落ち着いて。からの指で摘む→ちょっとね。が二度繰り返されてる・・・意味がわかりませんよ!謎!)

横関さんが風間さんのトントンと肩叩き振り向かせ

「どうぞ踊ってくださいよ」

と促してた。

ってジョーイさんとの差(笑)

風間さんとの謎の信頼ですねw

それと同じ時に長澤さんがチラッと永野さん見て視線外した瞬間から

今度は永野さんが長澤さんに視線送るという・・・なんなんですかね?

なんでズレてお互い見あってるの?

隣で踊り合うだけなのに不思議なアイコンタクトです。

関係ありながらも関係ない話ですが永野さんは結構じっと見ることが多いと思うので視線が気になります。

その後の踊りで顔のあたりペシペシやる振り見てると

永野さんは何故こうも永野さんで格好いいのだろうと思います(笑)

他の方は比較的可愛いと思うのですけどね~この振り。

それにしてもここの永野さんは格好いい!!

でその後の足しゅばっと開くの(゚∀゚*)わぁってなります!

そして通りかかった周さん(最近まで周さんいるの気づかなかったです、本当に無)見て楽しそうな笑顔されてるから...舞台の人の笑顔は見ているだけで幸せです。

時止まって動き出した後の大野さんセンターで踊ってるあたり。

あれの風間さんが好きです♪

可愛くも格好よくて!!

一番最初の頭の後ろに手を流していくのから最後の拍手まで!

キビキビしているようでふわっと踊られているのがツボです。

流れを止めない感じ。

その後のいくつかのキメの部分あって

最後のキメでグラスを手に取り口元に持っていく永野さんが永野さんらしすぎますよね(笑)

毎度気になって見てしまうw

と横関さんが気になり書き始めたのにいつも通りな感じがします(笑)

こうして見ていると他の方にはここどう見えるんだろうな~とか

こういうふうに人だとがっつりだよなぁ・・・逆に黒猫見たい!とか

思うことは色々ありますがこの辺で。

---------------------------------------------------------------------------------------

何故前気づかなかったか謎ですが

JOEYさんには「おお~っ!」と単純に凄いと表しているけど気づいてしまった!!

風間さんに続き吉本さんまでもが弾けちゃうことには「ちょっと抑えて」って言ってる(示してる)じゃないか!!!

おお~っ!

ということから吉本さんJOEYさんと一緒に弾けちゃってた風間さんに

胸トントンする「抑えて抑えて~まぁ落ち着きなよ」

指で摘む「あんな弾けないでちょっとでいいんだよ!ちょっと!」

良いかい?という視線を風間さんに送り、前を向いて…

踊り出す永野さんは誰よりも弾けてますよね(笑)

うちが見過ぎてるってある?

それは否定しないけど凄く弾けてると思うんだよね。

そう見えないかな?どうでしょう?

ここ踊られてる姿見ると凄い楽しそうでこちらも楽しくなるんですが…。

ちょっと永野さん言ってることとやってること相反してますよ~ってのが吉本さんに抑えてと示してる手から考えられて楽しかったや^^

風間さんの踊りは明るいとも言えないけど暗くはない清潔な踊りのイメージ。

なのにGQ晩餐会で酔った後、ダークな面が見え、更に色づいてさえ見える。

貴重ですね。