珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

オペラ座の怪人-2011/10/21-

2011/10/21(金)ソワレ

電通四季劇場海

座席 2階10列2?番

キャストさん

オペラ座の怪人 : 高井 治

クリスティーヌ・ダーエ : 笠松はる

ラウル・シャニュイ子爵 : 中井智彦

カルロッタ・ジュディチェルリ : 河村 彩

メグ・ジリー : 松田未莉亜

マダム・ジリー : 戸田愛子

ムッシュー・アンドレ : 林 和男

ムッシュー・フィルマン : 青木 朗

ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏

ブケー : 平良交一

【男性アンサンブル】

瀧山久志

五十嵐 春

斎藤 譲

田代隆秀

野村数幾

見付祐一

伊藤礼

田中元気

佐藤圭一

【女性アンサンブル】

吉川瑞恵

高瀬 悠

小澤可依

吉田絢香

村瀬歩

寺嶋あゆみ

馬場美根子

石川杏菜

平井佑季

野手映里

黒柳安奈

今野晶乃

ネタバレです。

よろしいですか?

オペラ座はいいよ。オペラ座なら行きたい。っていうから

喜んでチケ取っちゃった^^

(自分だけならまだ行ってないかもねw)

これ劇場前のパンケーキ屋の横の扉近くのポスター

commonplace-cj

食事したとこのポスター

commonplace-xh

ここ気にいちゃった^^

店員さんとなりゆきでお話したんですがとても面白かったんですよー

また行こっかな?

観劇と食事前に広告の美術館?行きました。

面白いねーあそこ。

CATSあったし。

スピルカって何かと思った。

開演前パンフ買い、オケ覗き(笑)

チェロ弾いてたぁ(´▽`*)

狭いかと思ったらそんなことないね。

席行こうと3階の扉から入ったら弦バスの音聞こえてきて癒された^^

トランペットの音だしって面白いですよねぇ~

あとバイオリン(フレーズを抜き出してよく弾いてるからさ~)

セット最初全部幕かかってるでしょう?

どうすんだろな?ってわくわく。

平日なのにお客さん多いなぁって感じました。

〆の関係上先に…

終った後オケ最後まで聞いて帰ってきました。

ダンっ「落札」

拍手が上流階級な感じします。

完璧に自分のイメージですけど。

シャンデリアの幕取れたら

額縁の幕も取れて、それと同時に上にも人いるんだ!と思いました^^すごい~

ブラヴァ!!((パチパチパチ

カルロッタが主役です!

うちカルロッタのキャラ好きなのかな?

歌い方嫌いじゃないんですよ~むしろ好き

「なんて素晴らしいあなた 感激したわ」

メグ声可愛い~うち感激したわ~♪

オペラ座の怪人”の時2人は基本足だけしか見えない。

えー

見えない…。

あとどこの場面でもなんですが指揮者の譜面に光反射してピカピカして眩しい。

愚か者なんにも知らぬ~♪

正直このオペラ最後まで見たいよね

気になる~

弦楽器のトレモロ(細かくティロティロのやつ)こういう使い方なんだなって思いました^^

バスクラ?サックス?そのへん音とんでる。

オペラ座の怪人”のティンパニ生ですね、そこでやってんな~みたいな。

(オケの方って拍手で足踏みすんのかな?)

指揮者の方反応してますよね~

マスカレードの衣装ハロウィンちっく。

マントの下が骸骨プリントって……ホネタじゃん!!

マント付きホネタ

さりげなく踊るファントムが好きです

マネージャーの冊子みたいの投げるのやってみたい(笑)

上手く回転していくよね

ドンファンの人(ピアンジ?)「かのドンファン」って歌うのハズすじゃないですか。

あれさ~違うって言われて歌ってもらった音しっくりでしょう?

もうこの音でこの音に移ったら最後の音決まってんじゃん!!なんで間違えるんだろって。

ローマじゃなくてロームって言ってるのに…。

普通に考えたらファントムは危ない人。

でも…というあたりが魅力ね。

ファントムの手、手、手…

「クリスティーヌI love you.」

心ふるえる感じで。

ありったけ、あるだけ全部、全て。

エンドはやっぱり考え直し。

うちオペラ座の怪人って映画だろうが舞台だろうが

手を伸ばすのにスカッと逃すイメージ

何故と言えば自分は少しでも掴みたくて手を伸ばしているけれど

実際掴むべきものは遠くて届かない、所詮願望。

マスカレード

仮面に隠れ

マスカレード

生きてきたこの人生

クリスティーヌI love you…