珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2011/12/25-

2011/12/25(日)マチネ

キヤノン・キャッツシアター

座席 19列45番

キャストさん

グリザベラ : 佐渡寧子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳乃

ランペルティーザ : 石栗絵理

ディミータ : 増本 藍

ボンバルリーナ : 西村 麗子

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 撫佐 仁美

ヴィクトリア : 斉藤美絵子

カッサンドラ : 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー : 米田 優

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 橋元 聖地

マンカストラップ : 武藤 寛

ラム・タム・タガー : 田邊 真也

ミストフェリーズ : 永野亮比己

マンゴジェリー : 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 入江 航平

ランパスキャット : 高城将一

カーバケッティ : 光山 優哉

ギルバート : 新庄 真一

マキャヴィティ : 桧山 憲

タンブルブルータス : 松永 隆志

ネタバレです

※お願い※この感想を全て信じないでください

よろしいですか?

$commonplace-2011122512500000.jpg

クリスマス二日目(笑)

行けないと思ったのに行けちゃった感じです^^

【オーバチュア】

最後列だとやっぱり目チカ美しい。

大好き後ろの席!!

【ソング】

「タラ トゥ タッ」のタントのポーズ気高くて好き

や~っぱり私は最後列に弱い。

毎回言うけど気持ち飛んでくる=こっちの気持ち高ぶる

だから涙目ですよ、泣いてないけど。

そんな時ジェミマの笑顔がとても素敵だったので

つられて笑顔になっちゃいました^^

このソングの時点でこの席はヤバいと思って…

絶対もう一回このあたり座る!!もうすんごいイイ!!こんないい席見つけてしまったってハイテンションですよ^^

それにこの公演は絶対記憶に残る公演だなと確信しました(特別カテコなくても満足でした、あったから最高なんですけど)

【ネーミング】

しゃがんでる猫は見えないですね

だからリーナのネーミング見てました。

なんだか優しさを感じました^^

【ジェニエニ】

頭ポンポンされるミスト可愛っ

このナンバーのミスト可愛いけどオーブンに寄り掛かる控えめな感じやマンカスに手を上げて去っていく様な子猫よりは年上の仕草が好き

永野ミストだと幼さはあるけれどね^^

そういえばギルゴキってどこにいるんですか?

見てみたいんだけど見つけられない(・ω・`)んん

【天邪鬼猫】

「ひゃっはー」

からの尻尾銃で撃った後、尻尾の先が顔にごんっと当たるっていう(笑)

↑25日だと思うんだけどもしかしたら24かも。

いつもミストが尻尾パタンパタンしてるあたりの場所で

ランパスとミストが見つめ合ったんですがミストがランパスに頭ごつんした!!

ランパス不思議そうにしてました。

【グリザ】

【バストファ】

頭こんなお腹こんなって示すカーバ(笑)誇張しすぎ

リレー、ギルが最後のお皿を渡さずにミストの様子うかがいつつがっつり食べ出す

そんなギルにミストはお尻のあたりに手置いて「ちょっと待って」みたくしてましたがギルはそのまま食べてましたねぇ

コリコ動いてたのに見てない;;

【マンペル】

テンション高い~

デュトロノミ】

【ボ-ル】

台詞のテンションが高いな~と思います。

もうね、好みの問題ですが

私は“強い思い・高まる気持ち”そういうのを心に秘めながらクールにしてますけど実は心は燃えてます、みたいな言葉の演技が好き。

いいよねそういうの。

この日は高まってます!!って主張してたからさ、しないよりずっといいですけどね^^

【メモリー

【幸福の姿】

【ガス】

【劇中劇】

グロタイの笑い方いいよね、表現したいけど書けない。

キエーラ・ソノクイで前と全然違うって確信。

このキエーラもソノクイも凄く好き!!

魅力的なグリドルです^^

ソノクイ、マンカスを両側から抱きしめるスキンボミスト

そうそう。

昨日気づいたグロタイにやられるサイアミーズ、船にひっかかってるんだけど

「その知らせが届くと~」

になると同時に動き出すサイアミーズ。ゾンビですね~

「月よ星よああ見ていておくれ この胸のときめきが分かるだろう」が心にひっかかりました。

【鉄道猫】

【犯罪王】

変装マキャにいち早く気づくディミの反応に気づくのは

マンカスは知ってたんですがリーナもなんですね!!

それが何となくディミを深く理解しているように感じられて親友ぽかったです。

【ミスト】

いつもより余計に回ってます。

テンション高いなぁとすぐに分かります。

フェッテの最後は数えたりはしてないけど確実に回転数多かったし(キメ横になっちゃたけどね^^;)

デュト様救出して駆け寄りその後…何?なんかフェッテみたいな回転するじゃないですか(正直フェッテが何か良く分かってないんですけど)

その後キメ前に何回かクルクルっと回るの。この回転が一番気持ちを表してましたね~

ライト消し今日も笑顔!!

【メモリー

【天上への旅】

グリザがのぼる前かな?

マンゴがカエルみたくぴょーんぴょーんと跳んでて高いし可愛いしでした。

【ごあいさつ】

【クリスマスカテコ】

握手前の踊りが凄く格好いいと思うの!

今日は握手なし。

ミストじゃらし本当にウケる(笑)

列車のジェミマポジションにいるマキャがね~

でっかいのにもぞもぞして可愛い動きしてるんですもん

か・わ・い・い

何だよぅ犯罪王だろ~可愛すぎるんだよ><

「あなたからメリークリスマス」という歌詞の振り付け可愛いんだけど

去年の動画見た時からランパスの柔らかい動きが好きでして…

場所が変わったのでランパスが目の前(センター)だ言うことに今日気づく(笑)

何回か出て来る時に昨日と同じく高くジャンプして登場♪

タガー〆だよ!!

あ、あと歌の話。

私だけ思ってることなら勘違いなんでしょうけど

口の開き方変わったかな?ってご挨拶見て。

あとミストナンバーの歌聞いて

変わらず切るところは切ってるのが心地よいのですが

「いつか夜を招き星空を作ろう」

のばしているように聞こえます。ってか伸びてるよね?

前はもっと切っていたような気がする。

ただテンションが高かっただけかもだし、慣れただけかもだし、それはなんとも言えません。

変化されていると思うんですけどどうですかねぇ?

この日は開演前からずっとお喋りしてましたが

お茶もしまして

はぁあ…楽しい時間はすぎるのが早い><

マチネ見たのに気づいたら19時ですよ。

そんなこと前もあったなぁなんて思いつつ(笑)

めっちゃ楽しかった!!

今年ラストCATS&ラスト観劇でした