珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

怪盗セブンー2012/03/29ー

2012/03/29(木)ソワレ

赤坂ACTシアター

2階K列

キャストさん

岸谷五朗

寺脇康文

大地真央

三浦春馬

森公美子

施鐘泰(JONTE)

藤林美沙

小野武彦

折井理子

原田薫

SHUN(大村俊介)

春川恭亮

小野真一

海将

原田治

松本光子

齋藤久美子

大岩主弥

小林由佳

石井靖見

大曽根敬大

松永一哉

山崎将平

大野清美

山田裕美子

安倍康律

IKKO

丹羽麻由美

染谷洸太

北村毅

森口彩乃

中村百花

井出恵理子

清家とも子

風間由次郎

青柳塁斗

水田航生

ネタバレです。

よろしいですか?

思いついた順にメモしたのでその通りに書いていきたいと思います。

読みづらいとは思いますがそれでもよろしければ読んでいって下さい^^*

カマイタチ可愛い~

大地さん遠くからなんですけどめっちゃ可愛い!!

確かに女でも「瑛子様~ドキドキ」って言いたくなるね!

ピンクでフリフリがお人形さんみたいで可愛いけど

個人的には2幕始めの衣装が可愛くて格好良くて良かったです(´ω` )♪

歌上手いんじゃないかなぁ?と思った理由は後ほど…。

ワイルドアッパーバカすぎるなぁ(笑)

あとナンバーのダンスがオタ芸みたいですね

必殺技が弱点とか役立たんな~

タップめっちゃ格好いい

マリアのタップが気持ちいい!!

あれだけ多くのアンサンブルの皆さんがタップすると迫力が凄かったです!

元々タップは気持ち良くて好きですが派手で楽しかったです^^

クマムシの存在感w

B子の歌が結構胸に刺さる…けどなに歌ってるのか上手いのか分からない^^;

というのはこの劇場音響きやすい気がするのに

更に音が大きくて歌上手くない人も上手い人もよく分からなくなるくらいの爆音

多分発声上手く出来なかったとしてもある程度聞こえてしまうんじゃないですか?あれなら。

音量は本当にどうかと思うよね。

ソギル言葉ちゃんと聞こえるハセヨ(合ってるかね?w)

でこっちも音大きすぎて上手いのか下手なのか分からないなソギル

確かに透明っぽいスーッと心に染みるような歌い方…な気がします;;

フィクサージョー!!」(笑)

アンサンブルの揃いが楽しい

始めのダンスの格好良さハンパない

皆さんカッコいいのよ

ってなにかあまり上手く伝えられませんが踊りでなくダンスって感じです。

オーバチュア的な部分の「7」を作ってたところ

見た時は「?」にしか見えなくて何でだろ?って思ってた(笑)

田中剛大好き~

私がヘタレな役が好きだからね。

寺脇さんのああいうの見たことはない気がするから新鮮でした。

怪盗が名刺持ってるという予想外なキャラ。

「あ~、そ~う。」

ゲネプロの時の会見で「一人だけ普通ですね」と言われてましたが納得。

空手無力とか役立たず(笑)

図書館のカードなくしても返せるぜ田中さん!

アロハシャツの田中さん良かったね最後まで可哀想な田中さんいいですよ。

ねずみ男は岸谷さんの良さを凄く出している役ですね

立場弱い感じの演技がらしいし、

振り返るとつっこんだりまとめたりしているという^^*

7人の役がたっているでそれぞれ個性が強いのにぶつかりあってさらに面白い方に変わっていく。

(メモ見たら好きしか言ってなくてとりあえず書きなおしましたwキャラに魅力がありました^^)

予想外の方向に話が進むのでわくわくする!

なんでもかんでもダイナミック!!

照明がハデだけど工夫されていて面白い

ひとつひとつの照明が個性的で目立つんだけど組み合わさって

微妙なバランスで成り立ってるんです

柄モノと柄モノを上手く取り入れる感じに近いんじゃないかと思いますよ。

後、映像が使われていて効果的でした!

白い壁に歌詞を映すような演出はエビータの進化系みたいでした。

照明は全体を見るとごちゃごちゃした様子が遊園地のようでした。

シーサーメグの顔見えなくて残念かも…。

歌も声もとっても聞こえやすかったです。

スパーンと届く声ですね。

リーダー踊っちゃう系。

ゆじろさんが大変おいしいんじゃないかと。

いいな~一幕ずっといる感じで。

カテコの春馬さんのファンすげー…ww

叫んでまして慣れてない私は驚いた!

この会場入った時すでに分かりますが

普段観劇される方がいる劇場の雰囲気とは違う、初めての人も沢山いるような幅広い客層で

アナウンスが流れてお喋りしている様子や携帯をいじる様子から

ちょっとこれヤバいなと感じてしまいました;;

で思った通り始まったら前のめりになったり携帯を見たり…観劇マナーは守っていただきたいと思ってしまいました^^;

舞台ですね劇というよりショー。

アッパーありがとう!

アッパーのとこ周りをアミューズ若手でかためてましたよね♪

ここの衣装、アンサンブルが死のダンサーみたいな感じ。

そして申し訳ないけど塁斗さんしか見てない(笑)

手の仕草や体の使い方がとてもキマって見える塁斗さんのダンスは私好きなのです。

そしてここのダンスが一番好きだったな~(まぁ、みんな良かったですけどね!)

飛んで回ってましたもん!

塁斗さんが飛ぶときは時が遅く進んだ気がします(笑)

軽やか!!

でも思ったよりアクロなくて残念でした。

もっと見たかったです。

エクステでメッシュ入ってました。

出てきてそうかな?と思ったら台詞であ、やっぱりと^^*

オレンジ衣装基本下手かな?

カテコ一列目最上手

女性の群れないで1人の方、格好いいです!

いやでもこの方に限らず皆さん可愛いと思っていても踊り出したら格好いいでしょう?

セブン達が話し合っている時に牢の向こうでゆっくり踊る方達が気になります。

話追いたいから少ししか見れませんでしたがエロ格好いいです!

舞台セットがとてもゴージャス

怪盗セブンを表す石

メッセージ性が強い作品というわけではないです。

ですが楽しいの中に伝えたいことはあって

在日のことなど差別などにも触れていました。

単純に明るくあの舞台としての解決をしていたと思います。

忘れてはいけない部分を心に残してもらいました。

ふわっと指摘されたので深く考えるのは個人に任されていますが

ただ今回の公演の目的からすると何も間違っていないように思うのです。

全体通して「楽しかった!」が強く残りました。

この公演見て地球ゴージャスはこういう「楽しい」公演をやるところなのかと思ったら前作は違ったようですね!

魅力的です^^

楽しいの方向も変わっていて面白かったです!