珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

BBQライブ

2012/04/04(水)

葛飾シンフォニーヒルズ アイリスホール

真ん中の後ろの方

$commonplace-2012040420590000.jpg

低音聞いても旋律聞いてもコントラバスってね^^*

とっても美しい。

弓で弾くアルコ、指で弾くピッチカート

そういうものの他にも

弦バスを打楽器ぽく弾かれていて

駒の下のあたりをこすってサウンドペーパーのようなカサカサッという音を出したり

肩を叩いたり…

弾いていた時は弦バスは打楽器みたいでもあるな、と思いました。

弓とスティックって結構似ている気がして。。。

最初は楽器の形・見た目に惹かれて

次に体の中まで震える低音に惹かれ

うん…。

気づいてからは弾き方というのにも惹かれています。

見た目に表情の見えるのが好きなんです。

弦楽器は分かりやすいですものね。

ピッチカートをしている時パチパチ音が鳴るのは何なんでしょう?

指板にあたる理由は何だろう?

とかいいつつE線かな?

指の力だったら凄いなってだけですけど(笑)

終わってさ~

何も買わないって決めてたのに

CD手に取ってた自分意志弱いよ…

そして聞いたら絶対買って良かったって思うんだろうな

と思いましたけど正に今(笑)

単純だよ自分。

凄く久しぶりにコンサートというものに行きました。

でもこのライブは観客の雰囲気がとてもあたたかく(というのか身内感?)

ふわっとしていてかしこまったものではなく

居心地が良かったです。

素敵な演奏ありがとうございました!!