珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アイーダ-2012/04/21-

2012/04/21(土)ソワレ

四季劇場秋

キャストさん

アイーダ : 秋 夢子

アムネリス : 大和貴恵

ラダメス : 阿久津陽一郎

メレブ : 大空卓鵬

ゾーザー : 飯野おさみ

アモナスロ : 川原洋一郎

ファラオ : 石原義文

【男性アンサンブル】

中村 巌

脇坂真人

田井 啓

桧山 憲

朱 涛

西尾健治

森 健太郎

水原 俊

【女性アンサンブル】

桜野あら

駅田郁美

恒川 愛

井上佳奈

加藤久美子

小島光葉

相馬杏奈

柴田厚子

ネタバレです。

よろしいですか?

(ちなみにここ以下止めておこうと思われた方はパンフレットを開演前に読まないことをオススメいたします)

順番バラバラです許して下さい!

パンフ開いて写真見たらなんとなく分かっちゃって

ネタバレだよこれ…って思いました^^;

アイーダが歌ってヌビアの民がハミングで入ってくるの。

あれ凄いなぁ!!

恐くないですか?あのハミング!

うちやることになったら緊張で倒れそうな気がする(笑)

役者さんに拍手です!!

アムネリス!!

このミュージカル女性がとっても格好良いけれど

アムネリスは最高に素敵な人だと思います^^*

CFYのテスと同じくらいに。

洗濯かごの中身、炭に見えたんだよ最初。

あの川の布の使い方は面白かったです。

演出が楽しい!

照明も細かい△□がちりばめられたものなど

模様になっていたり

二幕始めの緑の線の光でつくるピラミッドのような三角。

あと目の壁

そして幕の目ですかね^^*

あの目はアイーダの全てのような気がします。

見つめる目の中にあるアフリカ大陸中心の地図

地図は想像させてくれていいものです。

ウィキッドの幕も同じく。

ラダメス登場からなんだけど…子供すぎる;;

申し訳ないけど格好良くない…。

「命令だ」って何?

あれで好かれる意味がちょっと分からないです。

アイーダによって変わった後はまぁ普通になりましたけど

もっと大人にならないとダメじゃないかと思ってしまいます。

「おしゃれは切り札」

「真実が切り札」というアイーダ

ソンダンで聞いていたけど

やっぱりスト―リーで歌うからか

見た目も心もおしゃれする的なこと言ってたけれど

それは初めて聞いた気がする。

女ってこんな感じな気がします。

美しくいようと努力するアムネリスは美しい。

始めは見た目だけ飾りたいような人なのかと思ってましたけど

さっき言った心もみたく中も、と聞いて

この人は違うな、只者じゃないなと思いました。

「星」とアイーダと言った時シダスを思い出しました。

ゾーザー優しげですね!

声も優しい。

メレブちょっと口軽いけど好きです!

二面持っているけれど愛しているものと良くして貰ったのは別だというのも分からなくない。

アイーダ格好いい!

自分勝手に行動して捕まったって自分のしたことをしっかり分かっていていいですね。

おしゃれのキャラメルみたいな道

青い人の衣装好き

洗濯の腰クネって美しい

ベリーダンスみたいな3人のダンスがなんて言うのかよく分かりませんが魅力的でした♪

ローブの時のダンス胸がぐわぁっと熱くなるそんなダンスでした!

2幕ゾーザーの曲そんな陽気な音楽でいいの?(笑)

ネヘブカが連れていかれた時の嘆きよう…

箱ポコポコとバンバンが更に気持ちを表している様に感じました。

作戦の紙を渡された時の冷静で鋭い指摘。

ラダメスの大切な人という言葉を疑ってはいないし本当の言葉だと思っていますが

人のことを考えなさすぎです。

アムネリスは知的な女性だとこの時思いました。

だからラダメスは好きだけれど恋じゃないと知っていたんだろうな~と想像。

ヌビア奴隷は顔見て話さないものなのか!

そういうの分からないね。

花嫁衣装がライオンキングの草みたいな。

愛してほしいアムネリスですが正直思うのはラダメスより素敵な人はいると思うのです。

アムネリスに相応しく愛してくれる人が。

ラダメスに声をかけて

「知らないと言ったら」と言うのは婚約者として言っているとは思わないです。

アイーダを友人として見ていたけれど

ラダメスとの関係を知ってあの言葉をかけられる器の大きさ!

アムネリスの状況を細かく知って

王なる者としての判断を下した姿は美しかった。

なれるものならアムネリスのような女性になりたい、と思いましたが

アムネリスはなりたいじゃなくて近づくために努力していました

私もなれるものならじゃなく目標として努力すべきだと思う!!頑張る!

とかいう〆(笑)

阿久津さん誕生日だったようですね^^*

カテコも公演中も拍手凄かったのでそれでかなって。

お誕生日おめでとうございました!