珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ドラムストラック-2012/08/21-

2012/08/21(火)マチネ

銀河劇場

客席にはチラシに書いてあった通りにジャンべが置いてあって

先に入った人達がポコポコ叩いてた^^*

大きな太鼓やコンガ、ボンゴ、ドラムセットが置かれて後ろには竹のような植物で出来た柵のようなもの

大きな太鼓が真ん中で叩かれ

その周りを男性女性ダンサー(と呼んでいいのか微妙だけど)が踊る

一気に引き込まれました~

なんか身ぶりだけだと勘違いも多くて

アレ?っとなることもあるけれど

こんだけ人がいるし気にせず叩け!でした^^

打楽器も攻めの楽器ですね

自分が臆病なので普段とは違う攻めの気持ちは出しずらいなと思うくらいなんですが

楽器って合わせるのも大切だけど

音をちゃんと出すことの方が大切ですよね!

久しぶりに攻めたかも(笑)

受け身の自分が攻めるためには自分の中から攻めの自分を探しだしてくるので私の知らない自分で面白いです!

夜の背景になったところの澄んだ歌美しかったです。

タイニーさんの身ぶり手振りは不思議なほど分かりやすい!

ちょこちょこ話される日本語が私達とコミュニケーションをとろうとしてくださっているのがよく分かって凄く嬉しかったです!

筋肉自慢ウケるw

マスターのドラム不思議…

(そういえばマスター凄いドラム上手いですよね)

普通に叩いてる時は高い音なのに

真ん中を手のひら全体で叩く時はズンと体に響いて気持ちいい音なんです。

低音気持ち良すぎてときめきます!

あとセットのバスドラなんかもズンズンきて気持ちいい♪

ギターのキュイーンという音が鳴ってた曲、ポップスらしくてノリやすかったな~と思う

打楽器は音多彩だと気づいてましたがまた再認識しました!

音階のように分かりやすく変化はなくとも

こんなに魅せられる楽器なんですよね!

ドラマーって凄い!と素直に思いました。

音楽というもので国を越え繋がったり、

劇場の中で一緒の時を過ごしたという繋がりがあったり、

この公演だって人と人との繋がりですね(´ω` )

この縁や昔からの縁、これから出来る縁…

一つ一つ大切に感謝して繋がっていようと思います♪

ありがとう。