珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

Delicious Deluxe -2012/11/23-

2012/11/23(金)ソワレ

日本橋三井ホール

キャストさん

中島周

蔡暁強

吉本真悟

大野幸人

風間無限

宮垣祐也

TETSUHARU

新上裕也

SHINICHI[BUTTER]

丞威Joey

ネタバレです。

そしてレポなんかではない、ただの私の感情を書き留めたものです。

よろしいですか?

私は頭で考えるず感覚で生きている部分も多いので文章にするの苦手なのですが

この記憶を少しでも後で思い出せるように思ったことを文字にして逆らってみたいと思います!

頑張るっ!

Welcome to the Club Delicious (all cast)

客席と舞台が近かった、、というより席の前にテーブルがあったり

通路をダンサーさん方が通ったり…まぁ近いんだよ。

英語で何言ってるかよく分かりませんが分からなくても良い気がする。。

チラシ持って通行人(見えない)にデリシャスのパーティー呼び込みのトビー・サワダ

腕くるんくるん回して急いでトイレに駆け込むセザール・宮城

掃除してるバン・パオ(で合ってるかな?)にあそこ汚れてる!と指摘するセザール・宮城

トランク持ってデリシャスに帰ってきたシュー・クレマン

You(ベニー・ユキーデ 大野幸人)

大野さんのきゅるんとしていないダンス

GQ見て(ちょっとロミジュリ見ていたけども記憶が参考にならないので…w)可愛らしいというか

キャラっぽいというか、、あの腕の使い方からそういう印象を持っていたのですが

今回このYouを見たら同じ感想は持たなかった。

シンプルな踊りだったと思う

シンプルもシンプルに綺麗だった

衣装も白シャツにグレーのスウェットパンツ

若々しくもなく、かといって大人でもなく大人な感じ

20歳の大人という意味ではない大人という境界線を行ったり来たりしている印象

大野さんか定かでないけれど足を横に伸ばした後に空中で止めて足の指パーにしてて

うわああああ凄いって思いました。

Playtime(ロジャー・シンゴ・ヨシモト 吉本信吾、バン・パオ 風間無限)

うーん…風間さんの顔の表情や踊りがやはり結構好きみたい。

わざとなのは分かるけれど大きな表情がいいです

これはGQのTWINS系な表情される風間さん

吉本さんははぁぁ…という表情しているイメージ

一日経って冷静になってからも踊りが思い出されます。

箒使って踊るシャンプーのような服の2人

水色とオレンジの水玉

服は可愛いのに可愛いは違う

格好いいも違う

でも心が喜ぶ惹かれる何かキラキラしている踊り

シャンプーやマリンなんかの香りがするような

surprise(トビー・サワダ 丞威Joey)

キメるところやグネグネ感

アクロバティック

見せるというのが凄いと思います

踊り終わった後の空気変わる

誰とでも仲良くなれそうな(嬉しそうなぱぁっとした)笑顔と

手を体にピシッと付けて礼する素直な感じ

実際うちより年下だけれどちょっと年上の人なのに年下みたいな感じします。

Birth of Beauty(シュー・クレマン 中島周)

やはり印象は無です。

ゆるがないですね。

服のいろは変わろうとも無

染まる染まらない以前に無いんだ

皆さんそれぞれこの人の踊りを今見ていると感じる動きや仕草というのがあると思うんですけど

中島さんに関しては無いことがそれに当たる気がします。

笑い声の狂い

不健康そうなほうっておけない無

サナギの生まれる

でも最初赤い幕出てきた時はすこーしだけミストがチラつきましたけれど(笑)

T.Mのカメラ係凄い可愛い

わぁあ///はっ!おさめなきゃっ!!

カッシャっと撮る楽しそうな顔

デリシャス最初からですが素直にその気持ちにひたらせてくれないあたりが流石

ここなんかは全身金のシュー・クレマンが美しいと思うけれどT.Mが周りでうるさく(音的な意味でなく)していてそっちも気になってしまう…と。

そういうの好きです

SPAIN(T.M TETSUHARU、ピーター・チャン 蔡暁強、ベニー・ユキーデ 大野幸人)

赤のえろいやつ

ねっとりしてて私はかなり好きな踊りでした

前に来たT.Mが格好いいと思った記憶

DISSATISFACTION(セザール・宮城 新上裕也)

新上さんの手は禍々しい夢醒めのピコの手のような

鍵盤奏者のマレット持った手やカエルのようなイメージ

やたら動きが早くてグイッと持っていかれる

SPAINの三人が静止したまま暗くなった舞台に白い四角いボーダーのライトという背景の中うごめく新上さん

TEMPTATION(ピーター・チャン 蔡暁強、トム・コリンズ 宮垣裕也)

Exotic!(バン・パオ 風間無限)

自然の中で踊る最初はトカゲのような動物かと思ったけど水のような大地のようなそれらすべてのような気がする

アメリカの先住民の踊りみたいな気がする

DDDのGQ特集だったり、CSBのページの写真の世界がそのまま表れている踊りに感じました。

なんだろう…凄く好き。

これがすごく風間さんらしさを感じたのです。

この時の踊りがずっと思い出されます。

水色の衣装だと思う

あと前髪ぴょんって結んでた?

The Spanish Boy(ロジャー・シンゴ・ヨシモト 吉本信吾)

Brothers(ロジャー・シンゴ・ヨシモト 吉本信吾、バン・パオ 風間無限、ピーター・チャン 蔡暁強、ベニー・ユキーデ 大野幸人、T.M TETSUHARU、セザール・宮城 新上裕也)

CARNIVAL!(all cast)

ドンタコスみたいな衣装と帽子

とてもハッピーになる

明るくて陽気な音楽と空気

ノリます!!

30 Seconds(all cast)

美しくないものを見たから?

弱すぎる(笑)

あんなに絶望を感じるようにじわじわと心から責められていた理由がそれ?みたいなねw

高音のキーンとした音は緊迫感と共に気持ち悪くこの場から逃げたいと思うような逃げ出して楽になりたいと思うような

それにじれったいゆっくりすぎる動き

そういえば中島さんの役に生きる感じ好きです

なんだけれど…ダンサーさんは不思議だ

ミュージカル俳優もストプレ役者も演技の方向は似ているように感じるのに

ダンサーは何か違うのは何?

あの不思議さがとっても分からなくて気になって仕方ない。

何がこんなにも違く感じるのだろう??

幕間

Dr.Danny(ダニー SHINICHI[BUTTER])

ドクターが踊るって思わないね

白衣の下に青い手術着

踊りはがっつりSHINICHIさん

他の皆さんにも感じるけれど体以上に大きく感じる踊り

Rose(シュー・クレマン 中島周、セザール・宮城 新上裕也)

薔薇よく分からない

シュ―・クレマンが薔薇撒くの、赤いバラ

シューは花嫁に見えるくらい後ろ長いコート?をひきづったり肩にかけたりして踊る

それとともにいるのが黒いセザール・宮城

裏があるのかないのか…まぁ怪しい魅力に溢れているよね

Watch out!(ベニー・ユキーデ 大野幸人、T.M TETSUHARU、セザール・宮城 新上裕也)

ウォッチアウトがピンクパンサーを思い出す

映画とかあるらしいけど私が言いたいのはキャラクターがここの中にいそうだなという感想

ソロでのスパイスもスパイスな踊りもいいけど3人くらいで踊っている時の新上さん輝いていて好き

複数で踊るからこそ見えるものもありますね

I don't mind anymore(ロジャー・シンゴ・ヨシモト 吉本信吾)

…前から思ってましたが鈴村健一さんに似てません?(笑)

鈴村さんのミトコンドリアという曲のイメージと被る

無駄な爽やかさ

コイン上に投げてはしっと取って裏表見るはハンターハンターの蜘蛛思い出す

けれどそれさえ爽やかで意味が分からない(笑)

一気に初夏になったような気分になる

Back door of Club Delicious(ダニー SHINICHI[BUTTER]、ベニー・ユキーデ 大野幸人、T.M TETSUHARU、トビー・サワダ 丞威Joey)

ハァイ☆

女性が女性で可愛かったな~

前日も男の人が女の人見てたのでね~

こっちも可愛くセクシーだなぁと。

トム・コリンズがバーテンダーやりそうなボトルクルクルしたり投げるやつ

普通に格好いい

あの服だしマッチしてます

からのベニー・ユキーデのいきなりの殺陣かっこええ...!

ピエロ服着たピーター・チャンと向かい合って戦う展開

カンンカンカンの音で椅子が用意されボクシングみたいに座ってアレこれしてもらう2人(笑)

戦いではブーメランにウルトラマン的な光線なども使用可。

MY LIFE(ピーター・チャン 蔡暁強)

The Game(セザール・宮城 新上裕也)

The Game2(all cast)

Delicious(T.M TETSUHARU)

Home(all cast)

Swing It!(all cast)

正直後半がどれがどれだか分かりません;;

↓どこだか分からないもの↓

シューの周りをフィンガータット?光が蛍のように飛び回る

デリシャスは月日の中で荒廃した時もあったのだろうか?

というかむしろ今?

後半よく分からなくて…

えんじ色にスタッズ付いている衣装格好いい!!

踊りというものにも惹かれるのですが

私声が好きだからかなんなのか

この言葉での説明のない世界では顔(表情)が気になって仕方ない。

舞台は全労災ホールで観た姫マモのもうちょっと会場大きくしましたバージョン

舞台の周りにコの字で客席がある感じ

舞台の床も黒で姫マモ思い出しました。

椅子の上にチラシがあるのはいいですね!

私は上手側の四列目でしたが斜度があるので大変見やすい

また正面だけに見せるわけではないのでどこで見ても楽しめる感じでした。

あとついでに言うと私が元々GQから気になっていたからそう思うだけかもしれませんが

風間さんがよく前で踊ったり来たりする気がしました

私としては大変嬉しいことでした

ラッキー♪ということにしておきます^^

これ永野さんで観たかったなぁ…という。

どれだけ沢山の姿が見られたのだろう?と思ってしまいます

永野さんの世界観も皆さんの中での永野さんもきっと素敵だろうと思います。

やはりお客さんが慣れていますね

この舞台が初めての舞台鑑賞という人はいなさそうな空気

だからちょっと緊張してしまいます(笑)

女性多めだったように思いました。

私個人としてはこれをマチソワするのは出来ない。

一公演が重いし、その公演の記憶を忘れたくないし。

あってもギリギリ連日かなぁと思いました^^*