珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ソング&ダンスようこそ劇場へ-2013/11/06-

2013/11/06(水)ソワレ

四季劇場秋

座席 バルコニー二列上手

キャストさん

【ヴォーカルパート】

佐野正幸

一和洋輔

加藤 迪

あべゆき

佐渡寧子

鳥原ゆきみ

宮田 愛

【ダンスパート】

成田蔵人

笠松哲朗

新庄真一

川野 翔

岩崎晋也

嶺山秀平

野口雅史

畠山典之

斎藤准一郎

坂田加奈子

柴田厚子

小林由希子

相原 茜

間辺朋美

齋藤 舞

加藤あゆ美

稲葉菜々

石戸瑶子

ネタバレです。

よろしいですか?

「ソング&ダンスようこそ劇場へ」行ってきました^^

リハーサル見学会につられて行ったけど本当に行ってよかった!!

ただただ魅せられていればいいって本当に贅沢です(´ω` )♪

格好いいや可愛いなどの連続で時間があっという間に過ぎました。

ショーは気軽に観られていいですね~

オーバチュア

すべての山を登れ

ようこそ劇場へ

リハ見で見たから稲葉さん見てたけど(稲葉さんいるよね…?)足上げるのとか軽やかで綺麗でした。

三人男性シンガーが並んだ時の佐野さんの手が可愛い。

アプローズ

アプローズのテニミュ感ww

感覚的には全国氷帝の二幕頭のような感じだったので聞いて見たけどそんな似てなかった。

でもアプローズ連呼するのとか確実にデジャヴ!

未だに名前分からない女性ダンサーさんと宮田さん、いいなぁと思ったけど、もしかしたら髪の長さがミディアムな女性ダンサーが可愛くて格好いいから好きってことかもしれない。

ここの照明が細かい長方形散りばめたようになったり、円で照らされたりとても綺麗だった。

おれはひろめ屋

漁師の道しるべ

階段の後ろで佐野さんや一和さんが縄巻いていました。

岩崎さんが踊ってて縄使って踊っていたり、デッキブラシで踊っていたり^^

ここのごつい歌声好き!格好良いです!

船上ダンス

行こうよ仲間たち

一和さんもTシャツinスタイルなんですね。

でも気にならない。

それはひとつひとつ

素晴らしいくらし

おれっちは兄弟

この間似てると思ったの「慰めあって」が「慰めあいのその後で」だった。

似てるけど意味真逆っていう(笑)

すてきな気持ち

ブルーなブルース

あああやっぱり好き。

坂田さんの女性らしくも、らしくないところが最高!

腕の伸ばし方、カッカッカッと機械的なのに無機質ではない感じ。

また早いのにゆったりと見える感じ。

凄く好き^^

メソの過ち

相変わらずメソが格好いいのですが、

岩崎さんが踊ってて見ちゃいました!

これいいなぁ皆格好良くなれるナンバーな気がする。

心の奥を見つめてごらん

心から心へ

ブルーなブルースは格好いいダンスという意味で好き。

大体がこちらの意味で好きなのですが

心から心へは意味ある振りで珍しい!

シンプルだけど本当に一つ一つが分かりやすくて

言語のように振りだけで意味が伝わってくるところが好きです。

パリの縁日

教えていただいたPさん(岩崎さん)は可愛いオレンジニット帽にオーバーオール、あれ股下深すぎて足短く見えます、つまり子供っぽく見える。

他の自転車の子達も皆可愛い(´ω` )

汽車の中

佐野さんの足普通だった可愛くない!素直に格好良かったです!

やっぱりこのデュエット希望に溢れてて素敵。

罪の炎

手に持つ光はロミジュリ、エビータ、SOM、ようこそを思い出します。

よくある演出ってことですね。

だから良い!

愛の物語

坂田さんは柔らかいのに女性にしては格好いい踊り方で、

笠松さんは男性にしては柔らかさが目立つのでいい塩梅。

勝利ほほえむ

前回ずっとアムネ見てたからかなり見逃してたけど今回は坂田笠松ペア中心にダンサーさん方を見て見ました。

一列になってるのは箱を並べたもの。

V字になって前へ進んでくるの、

敬二さんの振り、

衣装、とこれだけ揃えばエビータを思い出すというものです。

新庄さんがチェに見えるんです、新庄チェ。

シャドーランド

朝の報告

岩崎さんいた~

最後のあたりはCFYぽい。

サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー

ビーアワゲスト

最後も途中も岩崎さんがいて嬉しいです!

基本的に人多いのは岩崎さんと佐野さんを見ていますが

岩崎さんは分かりやすいけど、佐野さんもあ…となる感じに見つけられて面白いw

夜の女王

今日は「青」

幕をあける歌

佐野お兄さん、こなれない感出してるのスタンダードか!

でも最初の「いいですね~」は“皆さん最初から拍手出来ちゃってる...けどまだ用意終わらない...からとりあえず「いいですね~」”に思える間が空くよね。

あれ狙ってるのかな?

狙ってるとしたら小悪魔すぎる。

うち佐野さんの手が好きだわ~優雅さ半端ない!

美しい手です~

青:ドレミの歌

あれ?今日格好いい!この間は可愛いフィルターかけすぎたのかな~と思ってたのですけどね!

青の扉ってあれもう...可愛さでメーター振りきれるわ!佐野さん凄い(´-ω-`)

ボールバンバンやってる男性ダンサーさん方、可愛い。

島原マリアも凄く可愛い。

ドレミって参加型なんですね。

高いレどこ~??となった時、

たったったっと走って来てレを叩く佐野さん可愛っ。

その後、ベル使ってる方々を引っ張っていく佐野さん。

一列に座ったお客さんの前に佐野さん一人いて“次あなたですよ”というのを示し続ける佐野さん。

だけど1列結構長いから佐野さん右往左往。

それだけでも大分可愛かったのに、

1列が前に進んでくるから佐野さんも後退しながら指示し続けるの。

そりゃあもうわちゃわちゃ加減が凄くて、精一杯で素敵すぎる!!

あと最後のはける時のジャンプ可愛っ。

引き裂かれた心

アレキサンダーズ・ラグタイムバンド

名も知らぬ人

二つの祖国

炎の祈り

バリ舞踏

http://youtu.be/GgmBI9lWxtQ

もっとソンダンは早いですよね。

パワーを感じる踊りです。

動画はソンダンと比べると手を曲げてないけど

ソンダンの方がより強調された踊りで素敵。

祖国

思い出を売る男

母の愛

お前の中に生きている

自分の心境が違うのか

笠松さんが変わったのか分からないけれど

印象が変わって飽きなかったです。

前回飽きたわけではないけれど同じようなものが続くなとは思ったのです。

今回はメリハリがあるように感じました。

佐野ムファサ実現しても良いんじゃないかとは思う。

どんな夢より

明日は近づく

ヴァリエーションズ

共にいてアルゼンチーナ

前回より落ち着いて見ていたからか

作品とは関係ないところで純粋に聞けました。

ジェリクル舞踏会

ボールの岩崎さんの回りながら跳ぶやつ、やっぱ素晴らしい!

一瞬でグッと掴まれた!

"格好いい"を人の姿にしたら岩崎さんになるんだろうなってくらい格好いいです(´∀` )

やっぱりランボンのロック音楽はたぎる~

今度会ったら

あなたを忘れない

ヤ・ハラー・バイ・バイ・バイ

握手...!

最初の男性ダンサーさんどの方か分からないすみません、齋藤 舞さん、加藤あゆ美さん、佐野さんの順に握手していただきました。

ど緊張だったしもう握手せずに帰ろうかなと思ったけど頑張った><

素顔の役者さんと握手するって猫の時の3倍くらい緊張するんだけど!ちょっともう!

前の方が色々お話しされていたけれども私無理だ~

舞台に立ってる人目の前にいるんですもん頭真っ白だよ(笑)

「ありがとうございました」っていうので精一杯でしたけど皆さん優しかった…(泣)

佐野さん、直視しづらいくらいだったけど

アイライン引いて元々大きな目を更に強調されてた!

というか顔ちっちゃく見えたんだけど!あと背高い!

おかげさまで劇場出てからもずっと気持ちがふわふわしてました(´∀` )