珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

2014/03/16(日)





































































ブリジットがタイで捕まってしまった時、
中の女の子たちの中心になるところは見ていてとても魅力的だなぁと思う。
あと私だったらとても耐えられなくて嫌な気持ちが出てしまったりしそうな場面でも
いつも笑顔でやはり笑顔の人には寄って行きたくなりますよね~
そういうところが素晴らしいなと思いました!

相変わらずダニエルがむかつく。
この映画のダニエル推しが半端ないんですけど何故?
ダニエルというキャラの魅力的な部分ってどこなんだろう?
でも出演して下さっているからこそ…もあるのでね~
ヒューさんのダニエルの感じはとっても好き!!

相変わらずといえばお父さんのイケメン具合です。
まじお父さん素晴らしい!!
もう一度結婚式やる~って言って一緒にラベンダー色になるのね
で、その衣装試着してカーテン開けられた時、
椅子に座ってたけど足が女の子座り&靴自体が内向きで可愛い。

レベッカは普通に予想外でびっくりです。
でも嬉しい告白なのかなぁと思います。
私には分かりきれないですけどあのブリジットの返事は
レベッカにとって良い返事だったのではないかなぁと思います。
どうなのだろう?


今回も目的はマーク・ダーシー氏です。
私はこの映画見て高慢が分からなくなったので調べてみた~
【高慢】
自分の才能・容貌(ようぼう)などが人よりすぐれていると思い上がって、人を見下すこと。また、そのさま。

どのあたりがマークは高慢なのでしょう?
そんなに高慢じゃなく思えます。
私はそれよりよっぽど何でもフォローしてしまうのが気になる。
大分ブリジットはやらかしている時あると思うのです。
フォローするのがいいのかなぁ?って毎度思う。
どうなんだろう?それは優しさなんだろうか…

マークというかコリン・ファースさんの目のきゅるん具合が半端ない。

喧嘩。
素晴らしい!!
待ってましたありがとう!
なんでマークは足長いのにあんなに上がらないのだろう?可愛いですね
ダニエルの余裕ある走りに比べ、あの走り方のマークよ!
「表出ろ」っていうマークにええええ大丈夫?あなたが大丈夫??ってひたすら思ったんですけど
扉出てきた時からやっぱりあんまり大丈夫そうじゃない感じが好きです。
自分でも好きがひねくれていると思いますけど残念なことにいつも大体こんな感じ(笑)

コリン・ファースさん見て気になって思い出したけど
ある程度好きになった俳優さんって
何か好きだと私自身が思ってしまうことが悔しくなってきます。
格好良いとか、可愛いとか思ってもなんか悔しいから認めたくないみたいなw

これDVDで見たらクイズがついていて
答えていくと最後にあなたに向きのキャラを紹介してくれるのです!
これはマーク・ダーシー出すしか!!と思ってやったところ…





マーク・ダーシー出たーーーーーーーーー!!やったね!
このクイズ、三択なんですけど選択肢が極端で大体望む答えはない(笑)
ホットなハートを秘めていますww

未公開の洗礼のシーンは絶対あった方がマークがダニエルにキレてる理由がより分かったと思う。
あった方が良いなぁ~
私にはイギリスなのか、この映画がなのか分からないけど
マークが大切にされているのか、されていないのか良く分からないです(笑)
あんまりマークおいしくないのなんでですか??

でも今回特典にマーク・ダーシー編あったから嬉しいほくほく^^

前回特典からはヒュー・グラントコリン・ファース
どっちが痩せて見えるか競っていてランチにお互いサラダ食べてたけど
レネ―はピザをビールで流し込んでたよっていうヒューさんのお話がおお~っと思ったのです。
今回のダニエル編では
コリン・ファースヒュー・グラントのことを話していて
鍛えた方が良いんじゃない?的なことや
三年前は身体のことを気遣っていたのに今はつまめるよとか言ってて面白い(笑)
ヒュー・グラントも負けずに
オジンになったとか
首にしわが出来るようになったとか言ってました(笑)
いいぞ!もっとやれ!!ですw

あとブリジットがコリン・ファースをインタビューする、ということをしていて
姿は一緒だけど確実にコリン・ファースである?(でも本当の素っぽくはない気がしますが)
のがとても面白くて好きです!
後でもう一回見ようっ♪