珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

魔法をすてたマジョリン-2014/03/22-

2014/03/22(土)マチネ

自由劇場

座席 2階センター

キャストさん

マジョリン 長野千紘

ブツクサス 菅本烈子

ニラミンコ 神保幸由

ダビッド 渡久山 慶

オカシラス 岡﨑克哉

プレッツェル婆さん 西田有希

ステファン 志賀ひかる

タツロット 辻本一人

花嫁 小幡朱里

【男性アンサンブル】

近藤聡明

小林 優

河田拓也

諏訪友靖

南 圭一朗

【女性アンサンブル】

松尾千歳

成松 藍

松岡彩花

石戸瑶子

鈴木晶子

能智慈子

権守美加子

福久彩香

ネタバレです。

よろしいですか?

マジョリンは小学生の時にこういう劇があったと聞きました。

見たことはないのですけど。

その時凄く心に残ったのは「刻んで絞ってカクテルに~」

魔女がめっちゃ楽しそうに言ってたと言うから悪側なのですがやりたくなりました(笑)

マジョリン側の歌も残るのですが魔女側の歌覚えてしまう。

これはサッカー観戦で贔屓チームの歌より相手チームの歌が歌いたくなってしまうのに似ています!

マジョリンはなぜちょいちょいフラメンコ(ですよね?)が動きに入ってるのだろう?

「オレッ」とか言っててエスメラルダ彷彿とさせる…

「年に一度の~」

これは反応せざるを得ない(笑)

もぞもぞ動いてくる魔女たちを見て「なにあれ~」「分からないよ~;;」という会話が聞こえて

女の子が嫌そうな声出していたので確かにナウシカのオウムっぽいしなぁと思いました。

魔女いいですよね結構好きです(笑)

あの一番最初に跳んでくる方の踊り方が綺麗だなぁと思いました。

こう見ると四季はハイクオリティだからこそなのか

大人がするからなのか

子供の時面白いな~と思う部分がそんなに面白くもないシーンなんだな~と思いました。

子供達でやると面白くなるのかな?

自分が子供だから面白かっただけかな?

タツロットって名前からはっ!となりました(笑)

ニラミンコめっちゃ大変ですね~

神保さんはマックスのイメージあるのですが

マックスと同じように役そのものが伝わる演技な印象です。

足が常に内股で徹底的で素晴らしい!

それで全然可愛くないのも凄い!

ダビットは爽やかで良い役ですよね~

あそこまで気持ちの良い爽やかさ出せるって凄いなぁと。

最後マジョリンが飛んで「私が魔女よ~」みたいのウィキッド

もうどうしてもようこそを思い出すマジョリン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

「心の奥を~」の曲聞くとマジョリンの光景見つつ、ようこそが見えるのです…

メソはそんなに悪い子じゃないんですよおおおって思うあの気持ちを思い出して

ダビットと佐野さんの歌声が同時再生みたいな(笑)

心から心へは絶対ようこその振りの方が好きです!

歌詞が振りを見るだけで分かるので。

友達は喜びをはんぶんこ、苦しさをはんぶんこって聞いて

あれ?友達といたら喜びは倍じゃない?と思いましたがはんぶんこの時もあるか!!

プレッツェル婆さんが一言話しただけでああ違うな~と思いました^^

響く声で素敵です。

「ぽんぴろぱーんだ」は笑いましたww

ツボ浅いんですぐ笑ってしまう(笑)

ファミミュなのでお見送りがあったのですが

オカシラス様が握手して下さったのです。

じっと目を見て下さって優しげな雰囲気があって

オカシラス様素敵~!が分かりました(笑)

その後男性と女性のアンサンブルの方にも握手していただきました。

ありがとうございました!!