珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

『ROMEO』LIVE−2014/07/09−

2014/07/09(水)19:00~/21:00~

ウナカンツォーネ

『ROMEO』

高橋良吉さん、髙木椋太さん、唯文さん、佐野文彦さん(歌われた順)

ピアノ:大貫祐一郎さん


前回は一曲一曲が長かったのでしょうか?

今回は曲数が多かった印象です^^*

聞きたかった曲聞けたが為に色々記憶飛んでいるのが残念です(笑)

【1stage】 セトリが文彦さん以外分かりません;;

Volare

ROMEO全員でターリラ!ターリラオーオーオーオー!

高木さんがアレンジ?力強く歌われたので

文彦さんと高木さん笑い合っていて…そういうのが素敵ですよね!!

この曲は前回もオーナーが歌われてたから始めに歌われる曲なのでしょうか^^?

CMとかでも聞いたことある気しますし楽しいので好きですっ♪

高橋良吉さん

伸ばしの声、カンツォーネだからイタリア語かな?の伸ばしが雰囲気あるなぁと思いました^^

二曲目の伸ばしてる時がああなんかいいなぁと思って!

感覚でしか書けないのが困ります;;

普段日本語歌詞の曲を主に聞くので日本語以外の曲はやはり不思議に感じるところあります!

新鮮な感覚が消えないです!

髙木椋太さん

最初の曲、とっても歌詞の背景が綺麗で美しい子供時代の思い出だなぁと思ったら

戦争が絡んできて複雑だなと思いました。

高木さんはジャケットが薄い緑色でした。

前回も緑のスカーフかな?だった気がしますし

歌声の心地よさから相変わらずイメージがオリーブです(笑)

唯文さん

まだ早いですがと歌われていたのが枯れ葉の頃の曲、

インナーの服の柄が蝶々でしたが茶色な蝶々だったので枯れ葉のようだなと思いました!

ピアノがぽろんぽろんと楽しげだなと思ったけど歌詞はそこまで楽しげとは言わないのかもです。

佐野文彦さん

文彦さんはあの花丸柄Tシャツを黒ジャケットinです!

花丸Tはお花がお好きなのかと思ったら

下の方に「F」という文字が入っていました(笑)

それか!というw

え、なにもう(*´∩ω∩*)素敵やん!

あと地味にあのジャケットの何て言うんだろう…

折れてる部分?が丸み帯びてて可愛いから格好良い方着るといいですよね~

SHE愛の女神

あーー!!と思ってw

前回は高木さんが歌われてましたが今回は文彦さんです^^人気な曲ですね

映画自体知らないのですが見てみようかなと思えます(単純)

ちょっと文彦さんが歌われるのも聞いてみたいなと思っていたので嬉しかったです!

何という理由はなく歌声聞くといいな~と思います♪

小さな空

「いたづらが過ぎて~」

彼女に告げてよ

前回ファンタジアという曲を聞いたので

歌詞のファンタジアという言葉にハッとしました!(笑)

星降る今宵に

あの、勿論ミュージカルの曲以外も好きです。

でもやはりミュージカルは好きだからミュージカルからと聞いた瞬間どきりとしますよね(笑)

そしてエビータと聞いた瞬間のはっ(*´∩ω∩*)という気持ち。

エビータもう演目自体が好きですけど

前々から文彦さんのマガルディはさぞ似合うのだろうと思って

色んなところで絶対似合うと言っていたので(ライブ始まる前にも話していたんですけれどもw)聞けて感無量でした!

本当に嬉しかったです!!

「こ~よ~い~~」とか本当に素敵でもう思った以上でした。

しかも空間的にぴったりですよね!雰囲気も相まって!

あとダメ押しに仕草です!

マイクを離したり、横からパシッと掴むといったグイグイな感じですよねっ

あれは良いですよねっ

私大好きです!!

結構この曲聞いたことで前半の記憶が飛びましたww

【2stage】

前回と同じ曲、歌われててこれもいいな~と思うのですが何という曲だろう?

文彦さんは最近良くなったと思ったのに雨連れてくるだけでなく

今回は嵐を連れてきてしまったと言われてました(笑)

今日(7/11)の東京には影響なかったので連れて来てはいないみたいな?

むしろ虹が出てたらしいですけどね?(笑)

高橋良吉さん

あまい囁き

パローレパローレってやつですね^^

オーナーが女性がいたら合いの手?入れてもらうんですけど

男しかいないので今回は省略です、というようなこと仰ってました(笑)

入っても面白いとは思うけれどww

オーナーが歌っているのだから

この動画のアランドロンのところを女性が言うのですかね?

髙木椋太さん

私、とても高木さんのトーク好きです(笑)

今度のジブリの「思い出のマーニー」と

ディズニーの「マレフィッセント」観に行きたいと言われてました^^*

どうしよう凄く和むww

さくらんぼの實る頃

紅の豚の曲らしいですね?

紅の豚ちゃんと見ていないので知りませんでしたが

さくらんぼ~」という歌詞が印象深いです。

これ知っていたら凄く嬉しいのだろうなと思いました!

ミュージカル「ノートルダムの鐘」から近衛隊長が葛藤してる時の曲だそうです。

(Notre Dame De Paris 1 Temps de Catedrali High Qualityで検索すると出るやつかな^^?)

ノートルダムはオーブでやってた時、ダンス凄いと言われていたのだけど結局あきらめてしまったのですよね~

観に行けば良かったかもと今思います;;

話をあまり把握していないのであれですがお話聞いたところだと

エスメラルダに心寄せる男のうちの一人、近衛隊長のフェビュスは

婚約者のいる身でありながらエスメラルダに惹かれてしまっている、

どうしようというシーンの曲らしいです。

私は葛藤してる感情の曲好きです!

なのでこの曲も好きでした^^*

迷っているところがどっちつかずで人間らしいと思います。

この近衛隊長格好良いんだろうなと高木さんの曲聞いて思いました♪

唯文さん

服着替えられててベスト姿になってた!

1ステージの時から思っていましたが首元に巻かれてたスカーフ、

水色っぽい色と茶のスカーフ、あれリトルマーメイドのジェットサム、フロットサムっぽいなと。

かもめ

「かもめ~」というのが印象的で華やかではないけど

男女の歌だ~と思っていて「ジャックナイフ」という歌詞にハッとしたら

一気に恐くなる衝撃的な歌詞でびっくりしました!!

あとでお話しして下さったのですが作詞が寺山修司さんだとか!

歌詞からイメージ出来るバラの赤さと展開も凄いですが

唯文さんは歌詞をイメージしやすい歌われ方だなぁと思うので

尚更この曲が伝わるような気がします。

~ティーと歌われていく曲。

元気が出る曲なのだと言われていました。

曲歌われる前に歳聞かれたので

トゥエンティーやサーティーなどの時に

こちらのテーブル見ながら歌って下さってびっくりしました(笑)

そうそう!

唯文さん五十路と言われててこれにもびっくりしました!見えない~!

ピアノの大貫さんに唯文さんが「なにティーですか?」と聞かれてて

「アラウンドよんじゅう」と答えられる大貫さんが可愛らしい(笑)

サンジェルマンへおいでよ

聞きたいですね~とお話ししてたとこだったので嬉しかったです!

拍手してノッて聞くのも良いですよねっ♪

唯文さん古いかもという前置きしつつ踊られてました^^

佐野文彦さん

数え切れない女達

ノリのいい曲の流れに乗って的な意味合いのこと言われた時にすでにハッとしたのですけれど

数えきれない女達だと分かって(/ω\)

歌ってもらえたら良いね、と言っていただいていましたし

私自身もとても聞きたかったので嬉しかったです(´□`。)

歌の感じも楽しくていいですし、

歌われる時のちょっと仕草やクセ?

動きだったり、歌い方だったりがツボです(笑)

最初の時、足でリズム取られてて大変格好良かった…!

あの、拍手のきっかけになるとか今までしたことがなくて出来なかったですけど

実は凄くしたかったのでもしまた聞けたら拍手出来るといいなって思います(´∀` )♪

Vedrai Vedrai

意味が全く分からないですけど直感で悲しげだなと思いました。

時の過ぎ行くままに

私は知らなかったですけどジュリーだって言われてました。

This is the moment

ミュージカルジキル&ハイドから。

ジキハイ一度観た後、曲とか聞いていなかったのでこの曲がジキハイだと知らずびっくりしました!

前は物語の中の一曲として聞きましたが

今回は一曲抜き出して単体で聞けたことでとてもいい曲だなぁと気づきました!

文彦さんの(?)業務命令で四人で最後に一曲。

ロミオとジュリエットより。

これは1968年の映画かな?

歌のシーンは仮面舞踏会での出会いなのかな?

ロミジュリ好きですがこの映画見てないんで観てもう一度聞きたいなぁと思います♪

ああもう本当に楽しかったです!!

ありがとうございました(●´ω`●)