珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

かっぺいさんもろもろ。

最近かっぺいさんが気になっていましたが、

記事にしようと思うまで時間がかかりました(笑)

今でも言葉にするの悩みますけれど…。

 

 

改めて最近はかっぺいさんが気になっています!

らんま1/2にハマり直して乱馬の声聞いて

今のかっぺいさんと違うんだなぁと漠然と思ったところで

H×Hのフェイタン聞きたいなぁと思ったのが…多分それがきっかけです。

ちょうど蟻編の流星街のお話を見たのです。

いやぁ…やっぱあれ素敵ですよね!

なのにブログ等々見返したらまさかのほぼ記述なしっていう…

えええええ過去にあんなにフェイタン凄いって言ってたじゃん!

と今の私は思うのですが言葉にはしてないんですねぇ。

めっちゃ困るんですがww

だから今こうして言葉にしておく大切さを身にしみて感じています。

 

 

 

【ウソップ】

ウソップはキャラに声がついてくる感じで声じゃなくテンションが高い印象。

↑今読んだら何言ってんのかよく分からないですけどそう思ったらしい。

私が致命的だなと感じているのはワンピースそもそも知らないんで

アニメ見てもなんのこっちゃ分からない(笑)

ただワンピースのチカラは凄いのだなということはよく分かった!

この間ワンピース王を決める番組がやっていたのでウソップの声聞けるかな~?と思い眺めていると

この声優さんの演じているのは何の役?クイズという願ってもないテンションの上がる問題が始まったのです。

何故か足の方から顔の方へ動いて映っていくんですが

パッと映って怪しい…と思いましたが上半身映ったらまんまかっぺいさんで動揺が半端ないですよね(笑)

初っ端あああああああーーーーーーーーー?????!みたいなw

初めの問題から嬉しくてしょうがなかったのに

池田さんも見られたし(ピーさんと同じ口なんですね!)

相変わらずの矢尾さんがテレビで見られるというのはやはりワンピースだからですかね!

 

 

 

 

デスノート

デスノート広樹さん出てるじゃんんんんんん!!!

かっぺいさんと共演じゃん!なぜ気づかなかったのだ(*´∩ω∩*)

ミュージカルデスノートTLの中、アニメの方に広樹さんも出演してることに今更気づくという。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずDVD一巻買ってきた!

いつ頃広樹さんは出るのでしょう?Lは最初からいるの?っていう右も左も分からん感じ(笑)

二話まで見ました。

ああ~これデスノートいいかも。。というよりLが良い。。

ちなみに広樹さんはまだ出てきてないです。

 

 

【ペルソナ4ドラマCD:クマ】

可愛らしいキャラっぽい声とちょっと声低めで身体が伸びたような声がする。

ということはクマの形の時と人の時があるとか?

wikiで見たらクマと熊田の時があるらしい)

声の演じ分けでCD聞いただけで分かるってすごい。

それにしてもクマの声高いですね(笑)

ひたすら可愛い。

これ以上の事書きたいんですけどドラマCDでは設定と世界観が曖昧にしか伝わりませんでした;;

 

 

【ワンピース】

ワンピースのCD借りてきました!

「ウソップの花道」聞いてもらったらこんなイケメンなウソップ知らんって言われた。

そうなの?

ウソップのこと知らないけども歌でもウソップなんじゃない?とか思うけどなぁ…。

声がいいのはかっぺいさんの声がいいんだから仕方ないのでは?

ウソップは声がどうっていうかテンションな気がしてるんですが…。

どなたか詳しい方に教えていただきたい。

「king of カバーオール」の声好き!

 

単純に田中真弓さん(ルフィ)が素晴らしくて感服!

 

ディズニーの声優さんはいいなぁ。

パレードでも声聞けるんだ~盲点だったわ。

でも別にキャラじゃなくてアナウンスでいいんだけど…夢見るわ。

何年前から言ってるか分からないけどアトラクションなどで聞けるとなったらすぐさま行く気ではいるのです。

というわけでマックスの声ってどこで聞けるんだろう?

 

 

かっぺいさんは声が分かりやすいから声変わらないと最初思ったけど

キャラによってニュアンスが違うから同じということはない。

では声が変わると思った広樹さんは何が違うのか?

かっぺいさんと同じようにキャラによってニュアンスを変えてるわけですが、それが声に大きく表れる。

故に時々誰だろう?と分からなくなるくらいにはキャラが独立する。

かっぺいさんの場合、結構初期からキャラの声性格が定まってる印象。

広樹さんの場合、マイナーチェンジを耐えず繰り返している印象。

 

 

 

(2014/09/26)

 

 

 

 

 

「甘い素顔はシークレット」

ネオアンジェリークのルネのキャラソン。

ルネ全然知らないですし、ゲーム出来ないですし、

ついでにアニメも見てないので作品もキャラも分からない;;

音源よりフェスタ2008の方が歌声綺麗?というか格好良いです!

単純に素敵な歌声だなと思うから凄い。

素直にハマれるところがかっぺいさんの凄いところかな?

聞くとガッとテンション上がる声。

 

最近ずっと考えていたかっぺいさんの歌に惹かれる理由に該当する言葉が見つかりました。

「格好のつけ方が好き」なのだと思う。

多分狙ってるんじゃない気がしてる。

かっぺいさん自体可愛らしいところあるけども人一倍男らしい部分持ってる気がしてて

その男らしさに私だけでなく惹かれているんじゃないでしょうか?

なんて~ほんとのとこどうなんだろ(笑)

 

(2014/10/04)

 

 

 

 

●ぐ~チョコランタン

・ジャコビやばああめっちゃかわいい////だから子供向け番組は駄目なんだよォ~可愛い(泣)

あの体であの声の高さ、ネイティブ博多弁、意味不明な可愛さ!

 

●朗読劇

朗読劇は身体表現ではなく、声による進行で話は進み、

音楽や映像などの演出で多少想像の助けとなるものを付け加えたものとした場合のお話。

観客はその環境下で見えぬ情景を思い描く。

声優さんが言葉を発する時、声は生きている、

生きた声により人物像を自由に動かせると共に、

目の前では表現者がその空間内でライブで表現していく様を見られるのが魅力だと思う。

だからこそ朗読劇での身体表現は身体表現込みで表現される舞台でのものより気になります。

 

犬夜叉

お師匠様についてた弟子のお坊さんの声にときめいた!あの声いい!

 

●ニシナガレディオ

世界って深いな~(笑)

ニシナガレディオ面白いものwこういうラジオ結構好き。

ポアロ4巻くらい続けて読むと止めてしまいたくなるから未だに読み終わってないんですよね~

本も気分次第になってきてるんだけど最近読みたいのあるんです、というか読みかけ。

うち本は藤田新策さんの絵が表紙だと欲しくなる。

あと恩田陸さん好き。

あと時代物読んだことないかも?

チャングムは読んだけども。

うちなぁ~恋愛ものあまり興味がないから恋愛要素入ってくるとさめる時あるくらいだけどそれもものによる。

選り好みするからか全然世界が広がらないんだよね。

これはずっと思ってた。

もう少し広がったらいいのに。

表紙買いするんだけどねぇ。

本読みたいなぁ。読もう。