珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

富士川楽座-2015/12/19-

ここ最近とってもぬるっと吉野さんが気になっています!

今までアニメより某STA☆MENで見る機会が多かったので

役(演技)よりも素の姿と言うのでしょうか?

声優という声で演技するという本来のお仕事外での姿?の方で見ることが多かったのです。

へロスタ見返していたらサンプルボイスクラッシャーがあったからか

サンプルボイス聞いた時にか

少しだけ吉野さんのナレーションを聞いて素敵だなぁと思ったのです。

そう思っていた時に富士川楽座プラネタリウムでナレーションされてると知り、とっても興味持ちました!

で、実際に行ってきました!!

師走というひと際忙しい時期に行けたこと、あらゆる意味で環境に感謝いたします^^*

改めてありがとうございます!!

富士川楽座静岡県にある道の駅です。

でも電車で行きました^^*

静岡へは静岡CATSへ行った時の経験から普通電車で行けることを知っていましたので

ゆっくり電車乗って富士川まで!

DSC02355

駅着いてそわそわしながら階段登り、ふと横を見たらそれはそれは綺麗な富士山の山頂が!!

写真の数百倍綺麗でテンション上がってしまいました(笑)

この日は快晴だったのでとっても綺麗に見えたのです!

冬の日万歳です\(^^)/

DSC02360

途中にあった農園、綺麗だったので~

農園横の通路を曲がり、川に出てみました。

まったくこれですよ!!

美しきかな富士山

DSC02364

DSC02366

えっ?

ちょっとなにこれ??どんだけ美しいの?と思えます。

でもやっぱり生で見る凄さよ!

DSC02370

この途中でも数歩歩いて富士山を撮りつつ浮かれつつ辿り着く目的地富士川楽座

DSC02380

富士川楽座HP

http://www.fujikawarakuza.co.jp/

食堂からの眺め。

雲被ってもなお美しいこの姿!

ちなみに食堂の美味しさと量の多さ、凄いと思いました~結構驚く(笑)

DSC02384

2番組が交互に上映されていていました。

「宇宙を見上げてsong by ゆず」ナレーション:吉野裕行さん

「星座物語」ナレーション:森川智之さん

DSC02383

DSC02399

こんな表がありました。

個人的には迫力の映像はどっちも★★★

ゆったり、癒しは宇宙を見上げての方が星多いイメージでした。

チケットもぎってもらった先にサイン展示があります。

DSC02400

DSC02401

DSC02402

DSC02403

DSC02404

DSC02405

DSC02406

DSC02408

DSC02409

DSC02410

DSC02411

DSC02412

DSC02413

DSC02414

DSC02415

「星座物語」ナレーション:森川智之さん

これね!森川さんファンにはオススメ出来るんじゃないかと思われます^^*

私、森川さん=パンダママというイメージだったのですが

ナレーションの声はとっても落ち着く声でリラックス出来ます。

あとナレーションで推したいポイントとしてはオリオンが星座になった経緯をお話して下さる際に

アルテミスの心情をアルテミスが言うようにされているのが素敵だと思いました!

オリオン座の神話(※事前情報なしで見たい方は避けて下さい)

http://weathernews.jp/s/star/orion/myth.html

映像で凄かったのが星雲の説明の時です。

ぎゅーんと星々が迫りくるような感覚がありまして

椅子の背もたれに体重をかけているにもかかわらず

一瞬無重力空間にポンと投げ出されたような感覚に陥りました!

神話はほんと面白いですよね、人間くさくて(笑)

西洋史を学んだ時、ヨーロッパの由来を聞いてゼウス半端ないと思いましたが

改めてとんでもないと思いましたw逃げ回ったスケールの大きさよ!

冬の大三角形に加え、冬のダイヤモンドというものがあるのですね~

宇宙好きですが全然詳しくないのでとっても面白かったです!

「宇宙を見上げてsong by ゆず」ナレーション:吉野裕行さん

http://www.fujikawarakuza.co.jp/yuzurakuza

プラネタリウム「宇宙を見上げて songs by ゆず」 投稿者 donbura-taikenkan

この番組はゆずさんが大変推されているわけでして番組内で2曲まるまる聞けます!

最初にナレーションがありました。

結構抽象的だった気がするんですけど内容が大人へ向けたものに思えた記憶です。

曲にのせて様々な星空を見ることが出来ます。

曲にのせてということはその際説明等は一切ないのです。

たまたまそうなっただけですが星座物語の後にこの番組見て良かったと思いました。

知識があった上でもう一度星空を見るとエピソードを思い出して面白いんです。

ナレーションは星座物語ほど量は多くないです。

けれど私はゆったりしたナレーションが好みなので

吉野さんのこういう一面を聞けて来て良かったなぁと思いました!

ナレーションにも色々ありますけれどプラネタリウムに合う声っていいですよね!

ん~というかそういう環境に、状況に合わせたナレーションが出来るのっていいですよね!と言いたい^^

大変満足でしたけれど欲張りなので

もっと長くナレーションされているのも聞きたいなとも思いました(笑)

またナレーションで聞いたことのない方の番組も聞いてみたいなと思いました!

春期待しております!!

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -

ここの名物じゃないんですがずっと食べてみたかったクレミア!

これ美味しいですね~♪

美味しいと言えば

お土産に富士宮やきそば買って帰ったんですけど

あの麺凄くモチモチしてるんですね!

とっても好みでした^^*

DSC02420

DSC02422

DSC02426

DSC02429

DSC02430

DSC02442

富士川楽座めっちゃ楽しかったです!!

もう観に行った時、色々あってぐるんぐるんしてたんですが

富士山見て気持ち晴れやかになり、

食べ物美味しくて満たされ、

プラネタリウム期待以上で最高の時間過ごせましたーー!

また行く!行きたい!!