珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

リトルマーメイド-2016/06/03-

2016/06/03(金)ソワレ
積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場夏

座席 1階10列上手

キャストさん
アリエル小林由希子
エリック竹内一樹
アースラ原田真理
トリトン村 俊英
セバスチャン飯野おさみ
スカットル荒川 務
グリムスビー佐々木 誠
フランダー大空卓鵬
フロットサム有賀光一
ジェットサム中村智志
シェフ・ルイ/リーワード岩城雄太

【男性アンサンブル】
名児耶 洋
鈴本 務
寺尾聡馬
野村数幾
田口 暉
劉 昌明

【女性アンサンブル】
髙岡育衣
磯貝レイナ
土肥麻由弥
倉斗絢子
有村弥希子
渡部真理子
染谷早紀








ネタバレです。



よろしいですか?






















































TVで見たことやソンダン等の舞台で拝見しているからか
初見なのに馴染みのあるアリエルでした!
小林さんの印象は可愛いよりも綺麗な印象が比率として高かったので
どうなのだろう??と思っていましたが
とってもとっても可愛いアリエルでした!
今まで見たことのない可愛らしさでこういう側面も持ってらっしゃるのかと魅力的に見えました!
「どんな夢より」はソンダンが記憶強いのでお顔がキリっとされてる方のが個人的に好き!


王子様っぽくない王子というのは王子度の割合が人によって違うんじゃないかな?と思います。
王子様度は上川エリックのが高いですよね
上川エリックは初登場時から船乗りになりたいと言っているけれど
なれると思ってるのは本人ばかり。
やっぱり大切に育てられているよねと仕草等々から見えて
見ようによっては儚美しいようにさえ見える…(嵐で沈んでる時とか)
そして陸でのアリエルのリードは英才教育のたまものって感じ。
対して竹内エリックは船乗りの方が性に合っていそうに思える。
本当に王子らしくない。
なのにアリエルに助けてもらって少し変わり、
アリエルと城で過ごすうちに幼い頃から身につけてきた王子としての仕草が表れて
ああやはり王子様なのだなと思える感じ。
アニメはエリックがアースラを銛で刺してたかと思うんですが
そういったイメージに竹内エリックは思えて良いです~
と言っても王子様はあまり好きじゃないという個人的な好みと、
竹内スカイで歌声好きと感じてたというのもあると思うけど竹内エリックやっぱ好きですよ!
今までリトマで竹内エリックを見られなかったので初めてでした!
ただ歌声やキャラ感想像よりアウトドアなわんぱく王子で意外ではある(*´ω`*)
それにしても多分竹内さん2011年マンマのスカイで歌声好きーー!と思った以来に拝見できてすごく嬉しい!!


アースラの足がうねうね~としてて急にくるんっとまるまる時が一体感ですごいーーー!と思います!!!
見てて気持ちいいです^^
この足に関しては2階より1階の方が感動する気がします。
そして原田アースラめっちゃ似合ってらっしゃる!!
うちかなり好きだなぁ~
私は原田さんは結構癖があるように感じています。
その癖といいますか個性がアースラというキャラ、歌声、動きに絶妙にマッチしているなぁと思えるのです。


ディズニーのお父さんは可愛くって駄目ですね(笑)
村さんは安定の歌声とその歌のパワーで一声聞けば確かに王である、と思うのです。



飯野セバスチャンのアンダーザシー、たゆまぬ努力ゆえといった歌声で余裕あるの超格好いい!!
全部歌い終わっても息乱れないって凄いなぁと単純に思います。


荒川スカットルのはばたきかたがリアルっぽくて凄いって思う。
大部分ゆったりしていて翼全体動かすのと、手先ふんわり別行動だった気がする。
あと「凄い才能があるカモメ」は前回聞いた時と違う言い方で
でもあのシーンにぴったりだったからやはり荒川さんの間の取り方が絶妙なのだなと思います。
マウェムキニのタップも率いてるのがよく分かるタップで相変わらず好きです!


有賀さんとこれだけ近いとわかるフロットサム、
中村ジェットサムが魔法の貝首かしげてみるのかわいい!


チャンミンさんとても久しぶりに拝見しましたけれど
キャスティングボード見ていなかったので最初いらっしゃることを知らなくて。
でも一声聞いてああチャンミンさんのような歌声が聞こえる~と思ったらご本人でした。
あの船乗りやウエイターの衣装お似合いですね!