珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海ー2017/07/23ー

2017/07/23(日)マチネ

TOKYO DOME CITY HALL

 

アリーナ前方

 

キャストさん

 〈青学〉

越前リョーマ阿久津仁愛
手塚国光宇野結也
大石秀一郎:松村優
不二周助:定本楓馬
菊丸英二:永田聖一朗
乾貞治:加藤将
河村隆鈴木雅也
桃城武:吉村駿作
海堂薫牧島輝
堀尾聡史:相馬眞太
加藤勝郎:奥井那我人
水野カツオ:畠山紫音

立海

幸村精市:立石俊樹
真田弦一郎:田鶴翔吾
柳蓮二:井澤巧麻
仁王雅治:後藤大
柳生比呂士:大隅勇太
丸井ブン太:大薮丘
ジャッカル桑原:川崎優作
切原赤也前田隆太朗

〈六角〉

葵剣太郎:矢代卓也
佐伯虎次郎:二葉要
黒羽春風:陽向謙斗
天根ヒカル:坂垣怜次
樹希彦:高木眞之介
木更津亮佐藤祐吾
首藤聡:千葉冴太

 

 

youtu.be

 

 

多岐にわたりネタバレです、ご注意を!!

 

箇条書きですんまそん。

 

youtu.be

 

 

いやもう感謝しかないけれど

誘ってもらうとびっくりしちゃうよね席がね!

 

ちょうど学校のカラーが青学→青、立海→黄、六角→赤なので客席が信号機に見えます。

 

テニミュは1st全国立海でハマったというのもあって立海は好きです!

 

最近ワンピースにハマって東京ワンピースタワーへ行ったんですけど

ちょうど赤也役の前田さんのルフィを見ていて

かつテニミュに出ると知った状態で見ていましてタイミング、ラッキーな気がする。

akane-akaruioto.hatenablog.com

 ルフィを見ている+新テニもちょっと知ってるので

この関東立海赤也を見ても悪魔であり、天使である赤也が見える気がして

これは後も先も知ってのことだけれど両局面を演じられている前田さんを

前にそして今見ているからだなぁと思いました。

 

真田の「ほぉぅ…」が発される度めっちゃ気になる(笑)

 

開演前アナウンス、桃城

公演後アナウンス、葵

 

ブン太の曲,easyで柳生が浮かぶっちゃ浮かぶ。

 

風林火山安定してて好き。

 

ペテンは舞台だと本当に楽しいなぁって思う!!

あれワクワクするもんね!!

ネタを知ってても楽しいし、ジャッカルが意外と分からない!

 

柳のいじられようが凄い。

とお前は言う。とお前は思う。

 

トロフィー、捨てろとお前は言う。

 

大人になるっていうのは難儀だなぁ。

え?試合展開をそのまま再現していた?

しかもその展開まで覚えていた?

え?負けたのに物言い?

色々あるけど深く考えない、それも大切。

 

インマイハート、

青学→手塚「(腕組みして)油断せずに行こう」

六角→ダビデ「(前髪いじって)また目立っちまったぜ」

立海→仁王「(好きな人を指さして)よぅ見てみんしゃい」

 

インマイハート客席降りタイムで舞台上の幸村が近かったんだけど

振り的にうさぎっぽくてイースターみたいだって思いました!

 

一幕終わりの幸村はえ?BB?ってなるやつだよね。

 

赤也が見た三強は柳も真田も幸村も三者三様の動きで…

ここが印象深かったから今話し出したけど

テニミュはキャラクター動作が細かく研究されていて

どうしたらそのキャラクターっぽく見えるかが突き詰められているから楽しい!

ということを話すと最近のハマり的にどうも歌舞伎っぽいと思います。

テニミュは現代の歌舞伎的ポジションなのかも。