珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

トーハクとオズブッフェ

これについては面白かったんだけど勘違いされたら困る案件だと思うから書かない(笑)

写真褒められてて嬉しいなって密かに思っていました(笑)

ありがとうございますううううううう!!!!!!

トーハク

なんかかわいい。

太刀と刀の違い、初めて知りました!

展示方法(刃の向き)にも反映されてるの初めて知りました!

 

 

写真撮ってる順があってないかもしれません;;

結構刀見てると秋刀魚みたいだなって思います。

正倉院にあったから綺麗と聞いて。

拵という部分の影響も多分にあるんだろうけど

鮎がいる上流の清い流れっぽい見た目って感じがします。

この太刀の前、仕切りがあって人気なのです、すごいね!!

写真全部ボケてたんだけど太刀青江吉次というのがパッと見て格好良かったです。

ハモみたい。

☝これ面白いと思いました。

格好いい。

なまずかわいい。

黄色好きだよねと言われて、あれ好きだったかな?と思うこともある。

確かに好きです。

トーハク前の門。

今まで使われた時の姿が分からなくって大きな門くらいの印象だったんですが

これは素敵だなぁ~~!

壁。

ドア。

外。

上。

名前が面白い。

シーサー感があるということで。

打製石器の美しさ。

鐘楼ですねと撮った写真、それ以上も以下もない。

こんな錆びてしまうものが今も綺麗に残っている刀剣の稀有さ。

博物館に来ていいのは教科書で見たものがそこにあるから実寸が分かることだと思う。

埴輪はもっと小さいものだと思ってたので大きさに驚いたのを覚えてます。

チョイヤー。

正面から見るといいです。

色彩が鮮やかで革新的に思えるし、今でもチラシになっておかしくない!!

オズブッフェ

あんまりにも気にしなさ過ぎて暗い写真ばっかだったんで

編集したら違和感しかない^^;

赤いののったやつ、サルサっぽい料理です。

これ赤いの付けなくても絶対美味しいやつ!

このお皿は前回食べられなくって悔しかったの取りました!

ちらっと写っているカレーとコーンとキャロットプリンが食べたかった^^

それ以外は個人的にもう一度食べたいと思った好きなやつです。

観劇友達でも好きな部分が被るってそんなにないんです。

唯一同じような趣味をしている友達なので貴重だなと思っているのは前から。

だからこそ何にハマって自分が知らなくともお話聞いてて絶対楽しいです!

私も2.5次元舞台詳しくないんだけど知らなくはないし、

ジャンル毎の常識が違うって話やなんかは根とする舞台が一緒だからこそかなと思います。

舞台や声優さん、作品自体お互い知らないことも多いのに

楽しく話せるのは友達の空気感が心地良いからだと思う^^

旅行しても話し足りないから一日会っただけで満足できるわけがない(笑)

…オズブッフェ、サルサのとミントゼリーはわざと意図的に選びました(笑)

アラジンのカシームキャスティングがもう少し早く分かったら語り合ったのに!

 

 

1年ぶりに会うと教えていただいて心底びっくりしました!!

こないだも温かい言葉で助けていただいたばかりだから会っていない気がしない、

いつもありがとうございます!!

 

akane-akaruioto.hatenablog.com

 ちなみに☝のLINEのお話はこの日に起きたこと。