珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

大崎☆演芸会-2018/05/19-

大崎☆演芸会

 


鹿鳴家おそら 「桃太郎」

とってもお声が聞きやすくて優しいなぁと思っておりました。

次第にプロフィールが分かっていくので引き込まれます~

初めて「桃太郎」を聞きましたし、落語がまだよく分からないのですが

世間話の延長上に「桃太郎」があってするりと繋がるの面白いなぁと思いました!


大崎一番太郎 小噺撮影会

 

https://www.instagram.com/p/Bi9DCI_lVev/

ちゅう🐭

https://www.instagram.com/p/Bi9DEyHlCps/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 19, 2018 at 9:24am UTC

https://www.instagram.com/p/Bi9DK3xFT_i/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 19, 2018 at 9:25am UTC


のゝ乃家ぺぺぺぇ「花色木綿

落語の泥棒は格好良くないの件で

白いマントにシルクハットの、で笑いが起きるのは

やはりバックに透けるイメージの強さを感じます!

ちょくちょく勉強が足りなくてスッと分からなかったんですけど

ボケている家主の言葉で分かったりしました^^

「裏は花色木綿です。丈夫であったかですから!」笑う(笑)


ー仲入りー

https://www.instagram.com/p/Bi9C85_ldV_/

Instagram post by @akane_akaruiphoto • May 19, 2018 at 9:23am UTC


立川談吉 「看板のピン」

博打はよく知らないからお話前の説明やお話から大まか知ったんですけど

しめしめと真似して見せる青年の20年後が見えるようだなぁと

お話は最初と最後で繋がっているみたいだなぁと思いました^^

お話に入る前、大崎一番太郎への新鮮な反応が面白かったです(笑)

思ったより二倍くらい大きいみたいなの、こないだテレビで初めてTDR行って

チップとデール見た女の子が言ってた台詞と一緒wwと思ってしまいました!

特技が瞬きをしないことってそりゃそうでしょうよというのも(笑)


立川志ら乃 「火焔太鼓」

商店街方面から来たので会場が葬儀場というの全然気が付かなかったです(笑)

休憩で来た道と逆方向に歩いて飲み物買いに行きまして。

戻ってくる途中ふと視線上げるとああ確かに葬儀場だわと思う背景でした。

寒くないですか?と言われてああそうかな??と思いましたが

葬儀場だからなんでしょうか??

私がお城のイメージ複数あったらいいのでしょうけど

内部のイメージはこれ多分松山城なのかなぁ~とても印象深い。

なんとなーくですけど志ら乃さんはゲームお好きなんだろうか??

旦那さんも奥さんも似たもの同士でとても可愛い^^