珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ピーターラビット


www.peterrabbit-movie.jp

 

映画「ピーターラビット」見てきた〜(・x・)

 

吹替で見たんですけど

理由は千葉繁さんが雄鶏で

雄鶏見るために吹替見てもいいくらいと聞いたからです。

雄鶏タイムがワクワク過ぎたしめっちゃ満たされる(笑)

また朝が来やがった!昨日夜のうちに終わっときゃ良かったんだ!的な。

 

詳しくはないけどイギリスの都市、郊外に興味があって、

ナショナルトラストとか鉄道とかもっと知りたいなぁと思ったし

ロンドンの方ではハロッズ激推しでデパートの歴史はちょろっと齧ったことあるので面白いなぁと思いましたが

そういう感想の映画ではない(笑)

 

VHSでピーターラビットの実写みたいのを昔見た覚えがあって

それを思い出すのは湖水地方の風景と挿絵が動くところ、女性が絵を描くところがあるからかなぁ?

ベンジャミンが「朝ごはん(フッ)昼ごはん(フッ)夜ごはん(フッ)」とタンポポ吹くのめちゃくちゃ覚えてる。

 

ナショナル・トラスト運動とピーターラビット

 

ピーター・ラビットで有名な湖水地方は、イギリスではじめてのナショナルトラスト運動が守る土地|湖水地方(イギリス)のたびナレ記事|海外旅行情報 エイビーロード

 

ハロッズ | ロンドンナビ

 

お土産探しに最適!ロンドン高級デパート「ハロッズ」攻略法 | イギリス | トラベルジェイピー 旅行ガイド

 

【ロンドン】デパートの発祥地として有名なロンドン!老舗4大デパートでセールを楽しもう! - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

 

ビアトリクスの描いたキャラクターたち - ピーターラビット™オフィシャルウェブサイト

 ピーターラビット™日本公式サイト