珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2018/08/28-

2018/08/28(火)ソワレ

キャッツシアター

 

キャストさん

グリザベラ江畑晶慧
ジェリーロラム=グリドルボーン真瀬はるか
ジェニエニドッツ加藤あゆ美
ランペルティーザ三平果歩
ディミータ松山育恵
ボンバルリーナ渡辺智佳
シラバブ黒柳安奈
タントミール杉野早季
ジェミマ加島 茜
ヴィクトリア馬場美根子
カッサンドラ山田祐里子
オールドデュトロノミー橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ正木棟馬
マンカストラップ北村 優
ラム・タム・タガー大森瑞樹
ミストフェリーズ松出直也
マンゴジェリー玉井晴章
スキンブルシャンクス田邊祐真
コリコパット押田 柊
ランパスキャット河上知輝
カーバケッティ桒原 駿
ギルバート高野佳基
マキャヴィティ荒木啓佑
タンブルブルータス ツェザリモゼレフスキー

 

 

ストーリー

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってきます。
人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、
自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫
それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。

www.youtube.com

 (『キャッツ』作品紹介|劇団四季より)

 

ネタバレです(演出変更分含みます)

 

 

よろしいですか?

 

 

 

 

回数は別に回数見たってだけだけども

そのいずれも素敵な思い出だなぁと思います!

解釈を重ねて突き詰めたりしないから

いつまでたっても気づかないこと、浅く見ているように思いますが

(そして実際80回は沢山見てる内でもないよね)

それでも楽しいことに変わりないから嬉しいです!

 

 

 

大森タガー、

見せるポーズ到達点まで勢い良く手や足を伸ばしているのがとにかく格好良い(´ฅωฅ`)

稽古段階からものすごく楽しみにしてました!!

タンブルも見たかったけどタガー今もめちゃくちゃ格好良い上に

でももっと格好良くなっちゃうんだろうなぁとなんとなく思います(笑)

タガーナンバーやカテコラインダンスでスッと脚上がるの見ると綺麗だな〜_(:3」∠)_って気持ちがひれ伏す。

背が高くて、がっしりというか筋肉があって?

勢い良くガツガツ踊られるのに

めちゃくちゃ柔らかいのが唐突に分かるの、トキメキしかなくない?

コンタクトのジャックザマン好きって言いまくってるのもそこが凄い好きなんですけど大森さん素敵〜!!

ミストフェッテも後ろでタガーが(凄いぜとか流石だ的な)笑顔で尻尾ぶんぶん回してるから

視覚的により気持ち盛り上がって拍手してしまうとこある( ^ω^ )

タガーが一番ミストのすることを楽しみにしてて素直に凄いという気持ちを歌って、

身振り手振りで示してる感じがして好き!

ボール(雄猫4匹で踊るとこ)もミストナンバー(ミストと一緒に踊るとこ)も

大森さんご自身が背が高い上にハイジャンプだから

めちゃくちゃダイナミックでグワッと気持ちごと持っていかれる楽しさ熱さがありますよね〜

好きだなぁ!

ミストナンバーの大森タガー見てるとミストマジックガイドみたいでとてもやさしいなぁと思います(笑)

何回か見ないとどこでマジックしてるか追えないと思うんだけど

大森タガーがミストがマジックする度に指差してるから指の先見てると何か起こってる^^*

という後半の印象含めて、

めちゃくちゃ格好良いのは事実だけど総合的には大森タガー可愛いなぁです^^

すごいかわいい〜

 

北村さんはCATSだとスキンブルだったし、

とても爽やかな印象があったからどんなマンカスなんだろう?と思ってたけど

めっちゃリーダー感あってただただマンカスだった!

席の関係もあるかもだけど集まってる人間たち端から端までにジェリクルキャッツを見せてくれる感じする。

 

デュト様連れ去られてしまった時にマンカスに続いてギルも追いかけていくの、

未来が見える気がして頼もしいなぁって思う。

 

ランパスナンバーやっぱかわいいし好きだな(* ॑꒳ ॑* )

ブルテリアはメガホンにスプーンとフォークの耳刺さってて

細かいとこまで再現しようとしてる猫達がかわいい。

このナンバーでチンが登場するからグロタイナンバー(劇中劇)であのチンを…!と

詳細に浮かぶんだなぁと思う。

 

グレートさんめっちゃスーパーマンっぽいのに

バレエな美しいダンスをマントを翻しながら踊るの可愛すぎる(笑)

あれだけ盛り上げておいて格好良い…のか?ってなるから

あのナンバーの不思議感強い。地味に好きなやつ(笑)

 

ボール、

マキャランパスヴィクボンでしてた足上げにコリコカーバミストも増えたの嬉しい(笑)

うちこの足上げる仕草めちゃくちゃ好きなのだけど

皆さん上げ方とかちょっとづつ違うのがほんといいなぁと思う!

昨日は桒原カーバの足上げが心ごと浮いていく夢心地な軽さなので気になりました!

 

こないだ以前見てたCATSと比べてあれこれ言えるのは見てないと言えないことなんだからいいじゃん?

的なこと言われて確かになぁ〜なんて思えてもしまう単純さ。

 

気になってた音楽のお話を沢山させていただいたのだけど

自分でも確かにと思ったのは

パイプオルガンの音が目立つな〜ってことくらいかな!

あとは自分には言われてみればそうな気がする…という気づきだったので書くの控えます。

 

また一緒に観劇する機会があるので

その時はお互いのハマってるジャンルでの視点や話を

持ち寄って観られたら嬉しいです!

今回はありがとうございましたーーー\( ´ω` )/